伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:1] [1647] rss feed
[2012.06.08]
■実行委員長の早瀬です
伊達武者まつり実行委員長の早瀬芳宏と申します。 
金物屋のオヤジで今年5歳の娘の父親です。 
どうぞよろしくお願い致します。 



今年も第38回目を迎える「伊達武者まつり」が8月4日(土)・5日(日)二日間にわたって開催されます。 
海を渡った武士団によって作られたマチの歴史をもつ伊達ならではのお祭りです。土曜日夜のマチを練り歩く華やかな山車と踊り、日曜日に展開される勇壮な騎馬総陣立、両日ともに開催され盛りだくさんなお祭り広場、楽しい催し物がいっぱいです。 
皆さま、ぜひ足をお運び下さい。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:伊藤剛  2013.08.07 21:00:50
8月3日に室蘭に1泊してから4日に伊達市にお邪魔しました。もちろん初めてなのですが、各催しが素晴らしくすっかり楽しめました。まさか芝生の上でバーべキューするとは思いませんでした。それにしても亘理出身の私が驚くほど亘理を誇りにしている伊達の人達に感激しました。  
来年も行こうかなと女房と話しています。  
・・うれしかったです。 
名前:布田(京野) 恵美  2012.06.28 10:21:05
懐かしい故郷・伊達市。  
夏祭り「武者まつり」、準備に向き合われている皆さん、お疲れ様です。  
故郷は遠くなってしまいましたが、現在の居住地・宮城県岩沼市(亘理町の隣)の夏祭り準備に関わりながら、過ごしています。  
郷土・伊達市の発展、武者まつりのご盛会、心より祈念いたしております。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
伊達武者まつり
プロフィール
伊達武者まつり
伊達武者まつり
武者まつり開催までのいろいろなトピックをお届けします。 
ブログ検索