伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2017.02.10]
今日も大滝のクロスカントリーコースに行ってきました。小学校のスキー授業があるたびに、一緒に滑りに通っています。 
今日は、お天気も、雪のコンディションもとてもよく、スキーもよく滑りました。 
1・2年生は、コースに出るのは今日で2回目ですが、前回とは比べ物にならないほどみんな速くて、ついていくのに大変なほどでした。おかげでいい汗たくさんかきました。 
[2017.02.08]
もうすぐ、バレンタインですね。 
おおきな木のバレンタインは、チョコを使った美味しいものご用意しています。 
『ダークチョコブラウニー』 

[2017.01.04]
みな様、どんな新年をお迎えですか? 
ここ大滝は、比較的おだやかなお天気で、除雪も例年ほど大変ではありません(ほっ。) 
 
昨日は、子どもたちと書初めの練習をしました。集中した後は、みかん食べようか、ということになりました。熱くなった頭を冷やすのには最適です。しかも我が家はみんな大の柑橘系好き!。この時期のみかんは大変な貴重品ですが、あっという間になくなっていきます。 
 

[2015.11.23]
昨日、今日と、ここ大滝の庭は霜で真っ白。外は氷点下4度です。 
 
そんな寒い日に、ホットなお飲物とおいし〜い♡ケーキはいかが? 
 
今日は特別なケーキを焼きました。 
 
 
『たまごシフォンデコ』 
[2014.12.12]
今週末のファーム453はクリスマスの雰囲気。 
ファーム453限定の雪玉と結晶のあま〜いセット* 
スノーボールに雪の結晶クッキーが付いてお得な¥1300です。 
[2014.10.24]
だいぶ寒くなってきました。 
 
毎朝、最低気温を更新しています。 
我が家の温度計で、昨日は-3℃、今朝は-6℃でした。 
庭一面に霜柱が立ち、車も、転がっていたバスケットボールも、真っ白に凍っていました。 
 
さて、今週のおすすめです。 
 

森のケーキ屋おおきな木
森のケーキ屋 おおきな木
森のケーキ屋 おおきな木
ヨコハマ生まれの横浜育ち。大滝に最初に来たとき、自分の子どものころの風景と重なった。 
縁あってここに住み、つれあいと3人の子どもに恵まれ、好きなケーキ作り半分、畑半分の手作りの暮らしを続行中。 
安心素材を選んで、または自分たちで育て、小さな工房で受注生産し、全国へ発送しています。 
のんびり、日々の暮らしをつづっていきます。 
ブログ検索