伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2016.06.17]
きょうも朝から雨降り。ちょっと寒くて、薪ストーブを焚こうかどうか迷ってます。とりあえず、あったかいお茶を入れて飲むことにしました。 
昔買ってしまいこんでいたコーヒーポット。 
最近また、出してみました。 
赤がぱっと映えて、キッチンを明るくしてくれます。こんな日にも元気が出てきます。 

[2016.03.20]
昨日の雨が上がって、今日は気持ちの良い朝ですね。 
子どもたちを送りに車で出かけたら、もう道路はすっかり乾いていました。 
 
おおきな木の工房は、今日も朝からパンやスコーンのいい匂いがあふれています。 
畑でとれたじゃがいもをつつんでこんがり焼いた『じゃがまる』 
ころっとしたじゃがいものような形です。 
[2015.02.02]
バレンタインまであと2週間。 
みな様、もう準備はおすみですか? 
もうチョコレートは買ってある、という方もこれから作ろうかな、という方にも耳寄りなお知らせです。 
[2014.11.03]
雪も降り始め、いよいよ本格的な冬ですね。 
うちでも、窓にビニールを張ったり、ハウスのビニールを取ったり、外に積んであった薪を、小屋の中にとりいれたりと、あわてて冬支度をしています。 
 
そんな寒い外でのお仕事の合間にすする、熱〜いお茶とおいしいお菓子は、ほっと身も心もあたためてくれますよね。 
 
今回は、その中でも、おおきな木の人気商品をご紹介したいと思います。 
[2014.10.28]
今朝は起きたら、窓の外は真っ白で、モソモソの雪も降っていて、びっくり! 
子どもたちは、ふとんから飛び起きて、子犬のように遊んでいました。 
 
今週末は3連休ですね。ファーム453も3日間の営業です。 

森のケーキ屋おおきな木
森のケーキ屋 おおきな木
森のケーキ屋 おおきな木
ヨコハマ生まれの横浜育ち。大滝に最初に来たとき、自分の子どものころの風景と重なった。 
縁あってここに住み、つれあいと3人の子どもに恵まれ、好きなケーキ作り半分、畑半分の手作りの暮らしを続行中。 
安心素材を選んで、または自分たちで育て、小さな工房で受注生産。店舗はありませんが、ご注文のつど焼いて、全国へ発送しています。 
のんびり、日々の暮らしをつづっていきます。 
ブログ検索