伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:45] [昨日:196] [ 163648 ] rss feed
[2020.04.25]
東京では「STAYHOME週間」というのが始まったようです。海岸や山なら出かけても…と考える方もあるようですが、そこに行くまでに公共交通機関を使ったり、途中コンビニに寄ったり。もしそこで怪我をして病院に担ぎ込まれる…などということになった場合に、コロナ対策でいつもより大変な病院のスタッフの方にさらに負担がかかってしまいます。その上、自分自身もコロナに院内感染の危険があります。 
…やはり、今は出かけないで、それぞれ「おうち時間」を楽しく過ごす工夫が必要ですね。 
 
森のケーキ屋おおきな木は、通販専門のケーキ屋です。お菓子・ケーキのほかパンやびんづめも全国へ発送しています。こんな時におおきな木のことを思い出してご注文下さること、感謝感謝です。まだの方もどうぞお試しください。 



お申し込みは電話・FAX・郵便、そしてネットのお問い合わせフォームから受付しています。 
商品の情報は、おおきな木のサイト、フェイスブック、ブログでご案内しています。 
 
そして、さらに最近「インスタ」にも仲間入りしました。きれいな写真が集まっていて、見ているだけでも楽しめます。 
自分が撮るものも簡単に加工出来て、たのし〜〜と感激しながらやってみています。でも、スマホ操作不慣れなため、時間がかかってしまい、仕込み時間に食い込むことも。バランスが大切ですね。 
お時間あれば、ookinaki_hokkaidoで探して、よかったらフォローしてみてくださいね。#日々のこと や#おおきな木 などでこれからゆるく投稿していきたいと思っています。 
 
日々、美味しいレシピを探し、時間があれば試作しています。新しい商品は、その都度お知らせしていきたいと思いますので、チェックしてみてくださいね。お問い合わせフォームから、お気軽に質問もどうぞ。 
 
日々の生活の中にちっちゃな楽しみと美味しいもの用意して、過ごしていきましょうね。 
[2020.04.13]
この時季、ふきのとうや行者にんにくがおいしく感じられます。 
と、同時にチョコレートたっぷりの濃厚スイーツが食べたくなるおおきな木です(笑)。みなさんはいかがですか?体が、ちょっとほろ苦いものを欲しがっているのでしょうか。 
 
明日から開催予定の、札幌でのフェア用に、思いきりおいしい素材で特別にレシピを作り、濃厚ブラウニーを焼いていたところ、「中止です」との連絡が入りました。 
 
もしや、とは思っていたけれど…。ガガガガーン! 
[2020.03.18]
先日、連れがさくらの木の伐採を頼まれて、切った枝から小枝をもってきてくれました。さっそく花瓶に差しましたが、いつ咲くのか楽しみができました。 
 
相変わらずコロナは猛威を振るっているようですが、「食べること」は生きていれば切っては切れない大切でたのしみなこと。 
主食はとても大事ですが、ストレスのたまりがちなこの時季に、おおきな木のおいしいパンやお菓子もおすすめです。 
 
 
3月の「送料半額キャンペーン」は大変ご好評いただいています。リピーターの皆様はもちろん、初めての方も是非この機会にご利用ください。 
[2020.02.29]
コロナウイルスが大暴れしていて、日常が「あたりまえ」ではなくなってきています。 
子どもたちも学校が休み。4月の始業式までの1か月半です。一体どのように毎日を過ごさせたらよいのでしょう? 
 

[2020.02.12]
最近美味しいパン屋さんが増えて、うれしいですね。 
パン屋さんにはよく、アップルパイとかエッグタルトとかのスイーツが置いてありますね。 
 
ところでケーキ屋さんのパンは、食べたことありますか? 
森のケーキ屋おおきな木は、いつのころからかパンを焼く回数が増えていきました。イベントでもいつもパンは先に売れていく人気アイテムです。 

[2020.01.04]
あけましておめでとうございます 
 
今年は年末から休みなく焼き続けて年が明けました。 
…といっても、家族との時間も持ちつつ、体調を考えながらの、マイペースでのおいしいものづくりです。 
[2019.12.26]
今日はお日様の光がやさしく、寒いけれど心はなんとなくあたたかな日でした。 
薪ストーブの上のやかんがちんちん音を立てて沸いています。 
このあと、小豆の入ったおなべをかけようと思っています。 
 
おおきな木サイトの「森のブログ」更新しました。どうぞご覧ください。 
[2019.12.11]
昨日から温かく、大滝でもストーブを焚かなくても過ごせています。屋根の雪もみんな落ちました。らくでいいですね〜。 
でも、その反面、これは地球温暖化の影響なのかな?と考えるとちょっと怖くなります。ニュースでも、いずれオホーツク海に流れてくる流氷が消える!と言っていました。次の世代の人たちがこまってしまわないように、今のうちに行動していかないといけませんね。 
[2019.11.03]
大滝直売所ファーム453は、明日11/4も営業します。 
 
おすすめは、かぼちゃのモンブラン 
 

[2019.10.20]
久しぶりにベーグルが食べたくなって、焼いてみました。自家製粉した全粒粉をブレンドし、卵・乳製品なし、道産小麦で作る『森のベーグル』。 

森のケーキ屋おおきな木
森のケーキ屋 おおきな木
森のケーキ屋 おおきな木
ヨコハマ生まれの横浜育ち。大滝に最初に来たとき、自分の子どものころの風景と重なった。 
縁あってここに住み、つれあいと3人の子どもに恵まれ、好きなケーキ作り半分、畑半分の手作りの暮らしを続行中。 
安心素材を選んで、または自分たちで育て、小さな工房で受注生産。店舗はありませんが、ご注文のつど焼いて、全国へ発送しています。 
のんびり、日々の暮らしをつづっていきます。 
ブログ検索
にほんブログ村

にほんブログ村  
 
こちらにも、参加してみます。「ぽちっ」をいただけたらうれしいです。