伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:62] [昨日:98] [ 78513 ] rss feed
[2017.09.12]
ブログを更新しました。  
い〜い香りのしそみそです。 
皆様もぜひお試しください。 




[2017.08.28]
ブログ更新しました。  
おおきな木のおすすめ商品『どさんこチップス』のご案内です。ざくざくおどろきの歯ごたえ、ぜひお試しくださいね。

[2017.08.27]
ブログ更新しました。  
自家菜園のしそやバジルが、最盛期。すぐに加工しなければ…!出来たての特製バジルペースト、あなたの食卓に、ぜひどうぞ。

[2017.08.17]
 
下記の通り、ご注文受付・製造ともにお休みさせていただきます。  
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご了承ください。  
 
ご注文は8/19(土)発送分までお受けし、8/29(火)より製造・受付いたします。  
どうぞよろしくお願いいたします。 
[2017.08.13]
「はじめまして、森のケーキ屋おおきな木です」 
というタイトルで、ホームページをリニューアルいたしました。一緒にロゴも変えました。 
 
お店を持たない、半農半ケーキのちょっと変わったケーキ屋ですが、もう知ってるよ、という方も、初めて聞く名前だという方も、新しいサイトをどうぞ、ゆっくりお訪ねください。こちらです。  

[2017.04.30]
大型連休が始まりました。昨日は予報が大きく外れてピカピカのお天気になりましたね。大滝も、雪はほとんど融けて、日陰の部分に少し残るのみとなりました。青空に、徳舜瞥岳のやわらかな白い姿がきれいでした。 
今朝は今にも泣きだしそうなお天気…。 
 
でも、おおきな木の工房では、朝からパンを焼くい〜い匂いが漂っています♪ 
 

[2017.04.09]
「クラスメイト全員をうちに呼んで、お泊り会がしたい!」という息子からの熱い提案があり、6人の新六年生達のお泊り会をすることになりました。 
あったかい春の日がふりそそぐ朝ですね。 
大滝のはじっこ、後志気候のわがやの庭には、まだ雪がたくさんありますが、道端には、ふきのとうが顔をのぞかせています。 

[2017.04.01]
4月になりました。朝晩はまだ寒いですが、「春」の気分です。 
でも先日は、雪が降りしきってびっくりしました。ここ、大滝でも5cmほど積もりました。朝、カタ雪の斜面でこどもたちはそり遊びをしています。 
 
さて、週末は(もう1日しかありませんが)、大滝直売所ファーム453で美味しい春のお菓子たちを販売いたします。 
 
[2017.03.27]
窓の外は、春の日がまぶしく雪を照らしています。庭の低い場所には雪解けでできた水たまりがあちこちにあります。でも…外に出てみると、案外空気が冷たいのです。 
そんな春の昼下がり、家族で鶏を絞める作業が行われました。 

森のケーキ屋おおきな木
森のケーキ屋 おおきな木
森のケーキ屋 おおきな木
ヨコハマ生まれの横浜育ち。大滝に最初に来たとき、自分の子どものころの風景と重なった。 
縁あってここに住み、つれあいと3人の子どもに恵まれ、好きなケーキ作り半分、畑半分の手作りの暮らしを続行中。 
安心素材を選んで、または自分たちで育て、小さな工房で受注生産し、全国へ発送しています。 
のんびり、日々の暮らしをつづっていきます。 
ブログ検索