伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [134] rss feed
[2017.01.31]
■日が長くなってきましたね
今日は朝からの雪かき。 
普段は主人がやってくれるのですが。 
今日は私が。 
 
 
雪かき。 
嫌いじゃないです。 
札幌が地元で子供の頃は雪が降ると家族総出で雪かきをするのが楽しみだったりしました。 
そんな感覚があるので嫌いじゃないです。 
 
 
 
皆さんは雪かき大変だったでしょうか。 
道路状況も悪かったのでしょうか。 
晴れ間はありましたが風も強く寒かったせいもあるのか、、 
今日はお店もゆったりな一日でした。 
 
 
 
近頃の夕暮れ時。 
日に日に日が長くなり夕方の16時を過ぎても明るいです。 
 
 
 
モリブロートでは毎日15時以降全品20%OFF(但し、なくなり次第終了)なのですがこんな日は普段なかなか夕方まで残らないようなパンが並んでたりします。 
 
 
 
例えば 
くるみとクランベリーのパン 

固そうに見えがちですが見ためより皮は薄くカリッと中の生地はもちっとしていて何枚かに切ってトーストすると食べやすいです。 
クランベリーの甘酸っぱさとくるみの香ばしさが生地と馴染んで美味しい。 
クリームチーズなどつけたりも。 
 
 
 
こちらも午前で売切れてしまう事が多いチーズのパン 

もっちりとした生地にチーズを包み、切込みを入れて焼くとチーズが吹き出し生地の端にはねが出来てここが香ばしく美味しさのポイントに。 
 
 
最後はお昼時に人気のクロックムッシュ。 

夕方に残っていると普段なかなかお昼に来店できないお客様がとても喜んでくれます。 
ビールやワインのおつまみにされる方も。 
翌日だとじっくりトースターで焼き込むとまたカリッとした生地感を楽しめます。 
 
 
 
その日によって残っている種類や数は様々なのですが。 
近くにお寄りの際はぜひお立ち寄り下さい。 
 
 
日が長くなって来たので15時以降の楽しみに。 
ぜひいらしてみて下さい。 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

MORIBROT
MORIBROTモリブロート
MORIBROTモリブロート
伊達市錦町18-12 
0142-82-3511 
 
10:00~17:00 
毎日15時以降全品20%OFF 
(なくなり次第閉店) 
 
日・月定休 
ブログ検索