伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1777] rss feed
[2007.03.27]
■シロの名はケリー!
 うちの庭に迷い込みひゃんひゃん泣いていたシロが、シアワセな所にもらわれていきました。 
  
もう5年以上も会っていない札幌在住の友人、ちーちゃん&こばやんから、その日、いきなり電話が来て、 
「今、洞爺にいるんだけど、みほちゃんとこに、今、動物いる?」 
「え! いるよ、犬2匹」 
「半年前チャンプ(ゴールデンリトリバー)が死んじゃってさあ、犬、触りたくて。明日、寄っていい?」 
「ひゃあ、ちょうど白い子犬がいて貰い手探してるんだよ!」 


 次の日。 
 遊びに来た二人とひさしぶりのおしゃべり。 
 ふたりの家には今、猫が4匹(5匹だったか?)いるという。その様子を携帯の動画でみせてもらう。まだチャンプもいてみんなでごはんを食べている。なんともほほえましい! 
 ここにもらわれて行ったらすっごくシアワセだ! これ以上のいい貰い手はそうそういない! 
「つれて帰る?」と、半ば強引に私。「綱もあげる!」 
 ちーちゃんのほうは連れてかえりたいようで、 
「娘が連れて帰ってきてって言ってる」と、つぶやく。 
 考えていたこばやんも、シロを眺め、じゃあ連れてくか、と。 
  
 札幌行きの車に乗ったシロ。別れるのは寂しい。。。 
 でも彼女のところならまた会えるし、最高の里親だ! 
 ワンサ(うちの犬)と一緒に見送った。 
 
 いろいろなものをめったくそに散らかしまくっていたシロは、「ケリー」と命名され、彼女の家で、猫たちとあばれているという。 
「初めは猫の洗礼うけてひんひん鳴いてたけど、いちばん新顔の猫と遊んでるし、教育係の猫にパンチされてる」 
 す、すばらしい(涙)。すっかり溶け込んでいる! 
 チャンプがいなくなってから認知症ぎみで元気のなかった同居の父親が、犬が来て元気になって毎日散歩に出ている、という。 
 す、すばらしい(涙)。役に立っている! 
 ブルテリアみたいな顔だよね、と話して笑っていたが、どんな犬になるのやら。 
 楽しみだねケリー! えらいぞケリー! 
 
 上の写真は、その後ちーちゃんが送ってくれたもの。日に日に大きくなってるので、今はもっとでっかくなってるだろうなあ。 
 そういや、このケリー、たれ耳の犬だと思っていたが、うちに来て1ヶ月ほどで、片耳、立った。どうしたんだろうと思っていたら、数日後、両耳とも立った。そうか立ち耳の犬だったのか。 
 
 これはワンサ。ケリーが暴れているころは、運動量とストレス(笑)で、ちょうどよくやせたが、また、太ってきた。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(9)
名前:みほっほう  2008.07.01 12:53:27
涙がとまりませぬ。。。  
私はいいんだよ。  
ちはるちゃん、つらいのう。  
ケリーがちはるちゃんとこでドタバタニコニコ暮らしていたってことが目に見えるよ。 
名前:ちはる  2008.07.01 11:28:21
お久ぶりなのに残念な報告です。  
今朝ケリーが突然死しました。  
朝の散歩の帰り突然キューンと鳴いて痙攣して倒れ、そのまま・・・。  
病院にすぐ連れて行ってももう死亡していました。  
原因もわからず、医師の勧めもあり大学病院の検体に出しました。  
色々楽しい思い出をくれた子でした。  
いっぱい悪戯して怒られて、猫達と家中走り回って忙しくて、臆病で女好きで、お散歩友達も沢山出来て、人を呼ぶ時は手を人の肩に置いて態度のでかい子でした。  
今年の冬に車に轢かれた時、跳ね飛ばされても傷もなく、近所の人にアイアンボディと言われ、安心したけど少し恥ずかしかった。  
たった一年半だったけど、家族でした。  
美保ちゃんにせっかくいただいた子なのに、本当に申し訳ないです。  
もっと色んな所に連れて行けばよかった、色んなおいしい物食べさせてあげたかった。返って来て欲しいです。  
まだたった一歳10ヶ月、可哀想でなりません。  
美保ちゃん、本当にごめんね。  
名前:ほりごめ  2007.08.10 00:49:18
久しぶりに訪れたらこんな事があったのかぁ。  
実は8月1日に飼っていたネコ“ミヤコ”が死んだばかり。  
19歳。  
去年12月には同じ時に産まれた“トラ”が。  
一昨年10月には2匹の親“リンダ”が19歳で…。  
ついに一匹も居なくなってさびしいぞ、うん。  
ワンサも、ケリーも、他のペットたちも、  
うちの子たちと負けないくらい長生きであってくれ。  
名前:みほっほう  2007.04.10 10:36:57
うんうん、動物って、いろんなものを吸い取ってくれてるような気がするよ。 
名前:かめ  2007.04.10 08:46:34
いい飼い主見つかってよかったねー(^^  
うちも、毎度拾ってきた猫だけど、にいちゃんがゼンソク持ちだから、動物飼っちゃダメ!って言われてたんだけど、動物がいる時で一度も発作起きなかった。  
動物いない時や、いない場所での方が発作おきてた。  
本人いわく「いやされてるから発作なんておきないよ」だって。  
きっと、このお父さんの病気も治るよね♪ 
名前:みほっほう  2007.04.07 06:40:28
ありすけ、ども! マメシバちゃんも元気?  
メールアドがわからん、なぜかこのコメントのメール報告が届いておらん。で、レスも今知った。すまん。  
miho@alltrypro.com  
気づいたらここにメールしてね。 
名前:ありすけ  2007.04.02 14:36:19
かわいいっす!! ケリー。  
会いたかったなぁ〜。  
 
遅ればせながら アドレス教えておきますね(かなりおそい・・・)  
 
名前:みほっほう  2007.03.29 14:42:21
dekoちゃん、ども。ブルテリアって、あの目の離れ具合が、ぐっとくるよねえ(笑)。  
そのせつは、貰い手探しをありがとう。 
名前:deco  2007.03.29 09:54:43
ほんと、ブルテリアみたいに不細工かわいいね!  
文章読んでたらみっほっほうさんがすぐそばで、興奮しながらしゃべっている感覚に陥った。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Mihhow
Mihhow
別名:柳瀬美保 
筆名:南天美保 
別冊むしゃなびブック! 
ーーーーーーーーーーーーー 
 
10年まえ、伊達に越してきてから土いじりに目ざめ、ガーデニング三昧の日々。この地での花の育て方や、学んだこと、近所のお庭訪問など、植物や庭、自然の植物のことなどを書いていきます。 
冬の間は、花の記録を整理整頓して、来年の花園計画を練る時間。これがまた、楽しい! 
 
●植物は、すべて「色分け」してみます。カテゴリーの色別に見ると、その花の名前や育てかたなどを調べられます。 
●同科、同属などから調べたいときは、下の検索窓に入力してください。 
 
その他に、頭の中の花園(思考・日記・雑文)も、混ぜて書きます。 
 
あああ、花園はどこにある? 
お庭・自然・アタマん中、など、広い意味で、花園を感じたいっすね! 
 
ーーーーーーーーーーーーー 
2006/12/27 追記: 
最近、お花のことを更新してませんです。脳内活動にかたよりがち。来年は絶対、土をおこすのだ!お庭再生プロジェクトだ! 
ーーーーーーーーーーーーー 
2009/2/3 追記: 
室蘭民報の伊達紙面にて四コマまんが「GOGOぐーちゃん」毎週火曜連載中。主人公のモデルはあるお寺の住職の「くーちゃん」で、人の話を聞いてモデルにしたのだが先日本人に会ってしまった!びっくり! 
(現在休止中2011) 
ーーーーーーーーーーーーー 
ブログ検索