伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [2264] rss feed
[2007.02.17]
■コンサートの報告と、亜土ちゃん
2月10日、豊浦トワニーでのコンサート 
「異国夜会」の様子です。 



ああ、もうこのときから一週間もたってしまったのか! 
歳をとるごとに年月がすぎるのが早くなる、とは誰が言ったのかわからないけど、ちょっと最近、私の時間経過速度関知機能は、いったいどうなってるんだろう? と思ってしまうわ。ふと気がつけば庭でひろってまだ貰い手のいない子犬は、すでに中犬(笑)。 
 
コンサートでは 
いろいろな人にお世話になりました。 
関係者の方、おつかれさまでした! 
聴きに来てくれた方、ほんとうにありがとうございました!! 
 
感謝や、緊張や、感動や、気持ちよさや、泣きたいような気持ちや、反省や、尊敬、喜び。まあ、ほんとうにいろいろなものを感じました。 
 
私は今、家にこもって、「空猫の森のナツミ」の後半を書いています。この本の担当編集の藤澤千尋女史も(仕事という任務を帯びつつ)コンサートにやってきました。 
いつも電話で話しているのですが、この日、初めて生千尋(なまちひろ)に会うことができました。温泉に入ったり、ぽつぽつと話しながら眠ったり。2時間睡眠で朝ご飯をしっかり食べたり、食べながら窓のすぐそばにとまってずっとこちらを見ている二羽のカモメ(海猫?)、細いのと太ったの、の仲を推測したり。 
「つがいかな」と誰かが言う。 
「いや、あいかた、って感じでしょう」と誰かが答える。 
何をするでもない時間を一緒にいるということが心地よかった、打ち上げのあとの温泉宿で。 
 
思いがけないこと、いっぱいある。 
笑ったあとに、すぐに泣きたくなったり、また笑ってたり。 
とにかく、人生って、ミラクルだなあ。 
 
昨日、テレビに「亜土ちゃん」が出ているのを見ました。昔と同じように歌いながら絵を描いてました。これがなんとも、ものすごくカッコイイ! 涙が出るほど、カッコよすぎ。もうかなりの年齢なのだろうけれども、その歌声の、ハリのあるかわいさと明るさ! ホント、かっこいい。 
 
人生、まだまだ修行が必要だす! 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:みほっほう  2007.03.18 13:57:52
かめちゃん、ども!  
かめと声の似ている千尋ちゃんは、顔は似てなかったよ。  
時間って、不思議だね。時間を超えるなにかを見つけたいね(笑) 
名前:かめ  2007.03.18 02:42:36
生千尋さん、私も会ってみたいな。美保ちゃんにもね(^^  
時間はすごい勢いで流れてるね。  
流されそうで怖いよ。  
でも、みんな生きてるから流れて動いてるんだよね。  
 
いっぱいがんばろうね(^^  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Mihhow
Mihhow
別名:柳瀬美保 
筆名:南天美保 
別冊むしゃなびブック! 
ーーーーーーーーーーーーー 
 
10年まえ、伊達に越してきてから土いじりに目ざめ、ガーデニング三昧の日々。この地での花の育て方や、学んだこと、近所のお庭訪問など、植物や庭、自然の植物のことなどを書いていきます。 
冬の間は、花の記録を整理整頓して、来年の花園計画を練る時間。これがまた、楽しい! 
 
●植物は、すべて「色分け」してみます。カテゴリーの色別に見ると、その花の名前や育てかたなどを調べられます。 
●同科、同属などから調べたいときは、下の検索窓に入力してください。 
 
その他に、頭の中の花園(思考・日記・雑文)も、混ぜて書きます。 
 
あああ、花園はどこにある? 
お庭・自然・アタマん中、など、広い意味で、花園を感じたいっすね! 
 
ーーーーーーーーーーーーー 
2006/12/27 追記: 
最近、お花のことを更新してませんです。脳内活動にかたよりがち。来年は絶対、土をおこすのだ!お庭再生プロジェクトだ! 
ーーーーーーーーーーーーー 
2009/2/3 追記: 
室蘭民報の伊達紙面にて四コマまんが「GOGOぐーちゃん」毎週火曜連載中。主人公のモデルはあるお寺の住職の「くーちゃん」で、人の話を聞いてモデルにしたのだが先日本人に会ってしまった!びっくり! 
(現在休止中2011) 
ーーーーーーーーーーーーー 
ブログ検索