伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1214] rss feed
[2009.11.09]
■「アドヴェントボックス」入荷!!
お待たせした方は何年越しかしら。  
3年?  
 
今年のクリスマスで、ようやく確保できました。  
 
そうです!  
お菓子が入った「アドヴェントボックス」!  
 
そもそも「アドヴェント」ってなにかしらという方に  
ちょこっと説明。  
 
アドヴェント=待降節(たいこうせつ)とも言いまして、  
キリスト教の習慣です。  
イエスさんの誕生日(クリスマス)前の12月1日から24日の4週間を、  
まだかなーまだかなーと待ち望むわけです。  
4週間を4節に区切って、1節(1週間)ごとにキャンドルに火を灯したりもしますね。  
 
ゆえに。  
アドヴェントカレンダーは、  
「12月1日からはじめるクリスマスまでのカウントダウンカレンダー」  
のようなものと言ってもいいでしょう。  
 
何で詳しいかって?  
6年間もカトリック系の学校に通っていましたもので。  
 
さてさて。  
毎年クリスマス時期になると、  
めむはうすではアドヴェントカレンダーを売っています。  
何年か前に1度だけ、おもちゃの入ったアドヴェントボックスが入荷したことがありました。  
それが大ヒット!!  
 
翌年も入荷する予定が、  
メーカーより販売中止の連絡。  
泣く泣く待ち続け、今年ようやく入荷できました!!  
今回はおもちゃではなくお菓子ですが、  
ワクワク度は変わらないはず!  
 
早い者勝ちですよ。  
いっそげー!  
 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
街の小さな雑貨屋さん めむはうす
街の小さな雑貨屋さん めむはうす
皆様いつもお世話になっております。 
めむはうすの店長、通称リーダーでございます。 
 
洞爺湖温泉街にあります、めむはうすの 
姉妹店、「Holiday Market TOYA」の改装作業中、このあだ名が付きました。命名はホリマの店長・モモちゃんです。 
 
本名: マキ 
   (めむはうす三姉妹の長女です。) 
 
趣味: 荷開け、荷造り、陳列、補充。 
 
座右の銘:「結婚できないんじゃない。結婚しないだけ。」 
 
誕生日:1977年8月23日生まれ。 
30過ぎてから怖いものナシです。 
ブログ検索