伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [975] rss feed
[2012.04.28]
■ ve taさんの痩身メニューをモニターする
先日、ve taさんがブログでお知らせしていた新メニュー「痩身コース」 
そこいらの方とは違う、手から気を出せる方の痩身コース! 
これは気になる! 
そして自分のお肉も気になる!(^_^;; 
 
ということで興味しんしんでモニター&お勉強させてもらいに行って来ました。 


 
 
どんな感じなんですか〜 手からなんか出して脂肪をとかしちゃったりするんですか〜 
 
とお馬鹿な質問をする私をふふふと笑い、まずは3種類の揉み方をやってみせてくれました。 
よくあるエステの揉み方と痩身の揉み方って全然違うんですね〜 
ve taさんにやってもらった痩身の揉み方は、びたーっと肌に吸い付くけれどそれでいて強すぎない絶妙のタッチでした。 
 
エステで痩身メニューをあげているところは多いけれど、なかなか手技を身につけるのは難しいのだとか。 
 
 
 
 
それから「機械を用いた痩身コース等も多いですよね」と聞くと、 
「あれは脂肪が筋肉にまざりこんで霜降り肉になってしまって、かえってとれづらくなるからやめた方がいい」とのお答え。 
 
やっぱりきちんと手でつかまえて流せないと効果がないんでしょうね〜  
リハビリでもよく交通事故でむちうちになったり、腰痛がおきた時に機械で牽引をすることがありますが、あれもね〜 かえってよくないんです。 
機械は疲れないけれど、状態を見極めて調整するといったことができないので実は人の手技にはかなわない。 
きっと痩身の手業というのも似たようなところがあるんだろうな。 
きちんと手でつかまえて流すんだろうな… と妙に納得してしまいました。 
 
 
 
 
そして、いよいよ痩身メニュー体験(^_^;; 
人生初のTバッ… ピー ●£※⁂ガガガガ… ピー!! な姿になり(^_^;; 施術台の上へ  まな板の上のなんちゃらです 
 
 
 
 
脂肪のあるところは痛いと聞いていたので 
それはもう絶叫の嵐かと思いきや なんとか大丈夫でした。 
痛気持ちいい範囲かな(手加減してくれたのかな) 
 
それでも思い当たる部位はちくちくぎゅ〜っとした痛みが 
それをわしっとつかまえて流してる流してる〜〜 く〜 
 
 
PTの悪いくせで流している方向と筋肉の走行とか比べたりして(^_^;; 
もしかして経絡に沿って流したりなんかもしてるのかな〜とか考えたり〜(どうなんですか?>ve taさん) 
 
 
 
 
 
しっかりとした手技でしたが、流される方向に無理がないので 
確かに痛いところは痛いんだけど、違和感も不快感もなく 
ほんと痛気持ちいい感じでした(^_^)b 
 
 
 
 
合間のトークも楽しくて(^o^)  
 
んんっ?  
もしかしてこの時間に占いとかしてもらえちゃったりするのかな? 
カウンセリングとか、人生度相談とかもお願いしたらできちゃうの? 
ve taさんの胸三寸なんだろうけど、そんな痩身メニュー他にはないので、ものすごい不思議なメニューになりそ〜 
身体も心も悪いもの流しまっせ〜〜 みたいな?(^_^;; 
そんなのどこもやってないよ〜〜〜〜 やってー ve taさん!! 
 
 
 
 
 
…と無茶ブリはさておき(^_^;; 
 
全身裏表しっかりやってもらいました。 
身体が軽くなったのと、 
表面から皮膚をさわってみるとやわやわでいい感じです(^o^) 
ve taさん「明日以降、筋肉痛になるかも〜」 
とおっしゃってましたが、今現在なんともないです♪ 
 
 
自分の前後左右の写真をとって比較してみたところ 
スッキリ〜〜〜! 見てもはっきりとわかりました。 
 
きっと見た目にでるかどうかは個人差があるのだと思いますが、 
私は大大大満足でした v(^_^)v 
 
 
 
気になるお値段は1諭吉さんだとか。 
 
 
これから薄着になる季節 
女性の皆さん いかがですか〜  
たしかな手技 おすすめいたします!(^_^)b 
 
 
 
 
--------- 
 
番外編:久々にあったらMr beenがでっかくなっててびっくり! 
でもまだ6ヶ月。人間でいったら9歳。やんちゃ盛りで大騒ぎでした(^_^;; 
 
こんなに大きくなったよ〜〜 足長〜〜〜い 
 
PTによる立位保持練習中 
 
おんぶはまだ苦手。大暴れ げしっ! 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(3)
名前:ひろ.A  2012.04.30 08:50:30
>ve taさん  
 
mr.はほんとにでっかくなりましたね。なのに心はおこちゃま お母さんお父さんは毎日苦労されてるのでしょうね(^_^;; 抱っこかなり重たかったので早くおんぶを覚えてもらいましょうね〜  
 
 
>ぶどうの木さん  
 
でっかいでしょー みるみる大きくなっちゃって まだまだ大きくなるんだそうです。びっくり〜  
痩身メニューは受けましたが、そんないきなり体重までかわるわけもなく(痩せやすく古いものを流してもらったばかり)これからの私の努力次第かと…  
でもお店には行きたい! うー…  
きっと悪魔に魂を売りにいっちゃうんだろうな〜 
名前:ぶどうの木  2012.04.29 20:43:24
わんちゃん、大きい〜!!  
 
まだ、子犬ちゃんとか・・・?  
 
だいぶ、シェイプアップされたところですね^m^  
 
じゃがいも餡パン、御試食にいらっしゃいませんか〜?  
 
悪魔の囁き・・・ 
名前:ve ta  2012.04.29 15:56:00
いいことたくさん書いていただき感謝です。  
 
ありがとうございます。  
 
mr.の写真が嬉し(T_T)大きくなって、あと何ヶ月抱っこ可能かドキドキです。  
 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
均整きぃとす
均整きぃとす
整体とパーソナルトレーニングの店「均整きぃとす」のブログです。当店では元気になるためにはどうすれば良いのか、いろいろな角度で考えていきます。 
 
整体で歪みを整えて体調回復を図るのも一つの方法だし、リハビリやトレーニングで身体を鍛え直すのも一つの方法でしょう。ただ、それだけでなく日常における身体の使い方を見直すことでも不調につながる要因をとりのぞいていくことができますし、道具を上手に使ったり環境を整備することも大切です。 
 
いろいろな角度から元気になる方法を追求していきたいと思っています。 
 
ご意見ご質問は  
HP問い合わせフォームまたは下記メールにてお寄せいただければ幸いです。 
Mail: kinseikiitos@smile.nifty.jp 
ブログ検索