伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:2] [1633] rss feed
[2012.01.08]
■恩師のご退職記念感謝の会 in ホテルローヤル
私事ですが、高校時代の陸上部顧問の先生へのご退職記念感謝の会が、ホテルローヤルにて催されました 
 
 
まずは参加者全員で記念撮影 
今回参加できたのはほんの一部の人数 


 
その後、発起人代表挨拶・先生の略歴紹介・お祝いの言葉・乾杯へと進み歓談へ 
 
 
実行委員の面々 
 
 
恩師・大口喜久男先生 
熱血漢のあまり、教員としては「異端」ととらえられた向きもあったようだが、「安住」を好まなかった尊敬する先生です 
 
 
北海道ハイテクACで活躍するN井君も顔を見せていた 
 
 
「ブログむしゃなび」でお馴染みのホテルマンDaisukeさんと2ショット 
年末のSolusさんに続き、新年早々人気ブロガーにお会いでき幸先良いスタート 
 
 
花束贈呈の後、大口先生よりお言葉を頂戴しました 
 
 
乾杯の音頭を取るのはあの陸上短距離アジア女王F・Cさんを育てたT・Y先生 
勤務校からは、他分野からもあと2〜3人は世界舞台で活躍できる選手がいるそうです 
 
 
T先生に無理を言ってお願いしてサインをもらっちゃいました 
陸上F・C選手とスケートのT・Mちゃん 
 
 
おひらき後は、OGの美人ママさんの「ボンジュール」で2次会 
最後までウーロン茶で付き合いました 
 
 
発起人ご一同様・ご参加の皆様、ごくろうさまでした 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:極真伊達道場(S)  2012.01.09 13:13:24
Daisukeさま  
 
昨日は大変お世話になりました  
 
湯呑を毎日使っていただけて、嬉しい限りです  
 
Daisukeさんも野球のお師匠さんやお仲間たちとかけがえない財産をお持ちですので、何か思うところあったのではと拝察しておりました 
名前:極真伊達道場(S)  2012.01.09 12:50:04
Solusさんはご家族皆様で習われたのですかあ  
 
教員冥利に尽きることでしょうね  
 
サインいいでしょ(^-^)/ 
名前:Daisuke`s  2012.01.08 21:49:23
極真伊達道場(S) さん へ  
 
昨日は誠に有難うございました!  
 
以前お会いさせていただきました際に頂戴致しました湯呑みを毎日使用させていただいております♪  
 
教え子の皆さまから愛されておられるのが伝わってくる感謝の会でしたね!  
 
今年もまた色々と勉強させていただきたいと存じますので宜しくお願い致します! 
名前:Solus  2012.01.08 20:38:45
 
私も大口先生に高1の体育習いましたよ。  
 
 
 確か、娘と息子もです。  
 
 いよいよ退職ですか、大勢の教え子に囲まれて幸せな門出ですね。  
 
 
 サインいいですね〜  
 
 
  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
極真カラテ伊達道場
極真カラテ伊達道場
極真カラテ伊達道場責任者の(S)です。 
空手修行と共に神仏(禅)の奥深さに惹かれて、生涯学んでゆこうと思っています。 
「野狐禅」はよく使われる言葉ですが、無門関第二則・百丈野狐からつけさせていただきました。 
 
野狐禅:禅を修業し、禅のさとりに達しないのに達したと思い込みうぬぼれること。なまぜん。 
 
百丈懐海(749〜814):中国南宗禅洪州宗の開祖・馬祖道一の法嗣。「一日作さざれば一日食らわず」はつとに知られている。 
ブログ検索