伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2012.07.15]
ご無沙汰しております 
 
亘理伊達家菩提寺・大雄寺の若さん(副住職)の結婚披露宴が催されました 
 
ホテルローヤルと言うと、もちろん「あの人」が思い浮かびますが、今回の主役はこのお二方 
 
 
 
誠実・温厚な人柄で皆の信頼も厚い若さんと、美人で気立ての良いお嫁さん 
 
良き伴侶を得て、山門興隆・法灯護持とますます活躍してくれることでしょう 
[2012.04.16]
4月15日、2012春一番伊達ハーフマラソンは無事終了しました  
 
関係者皆様ごくろうさまでした  
 
今年も10km走の折り返し地点&第2関門(16km)の担当でした  
 
 
フォトサービスのカメラマンも待機 
[2012.02.27]
「春待ちあったかフェスティバル」みなさまごくろうさまでした 
 
お昼時にかけて混むだろうなあと思い、午後から出動しましたが終日大入りの大盛況でした 
 
色々なブースを見て回れてとても楽しかったです 
 
 

[2012.01.08]
私事ですが、高校時代の陸上部顧問の先生へのご退職記念感謝の会が、ホテルローヤルにて催されました 
 
 
まずは参加者全員で記念撮影 
今回参加できたのはほんの一部の人数 
[2011.11.26]
和美工房さん内の大町ミニギャラリーにて仏像展が催されました 
 

[2011.11.20]
続いて3Fは主にこども未来学科です 
 
 
「あわてんぼうのクリスマス」ブース 
続いて2Fは主に介護福祉学科のブースです  
 
 
 
「手浴でぽっかぽっか」ブース  
和風の飾りをしたお部屋で、アロマ入りのお湯でマッサージ  
 
 
北海道福祉教育専門学校と北斗文化学園インターナショナル調理技術専門学校の合同学校祭に行ってみました 
 
18回目を迎えた今回のテーマは「魂JOY」 
 
魂(心)からENJOY(楽しむ)というものでした 
 
母恋校舎は若者たちの熱気で賑っていました 
 
着くと極真会館北海道胆振支部・澤田支部長(北海道福祉教育専門学校・副校長)が案内してくださり1Fを見学 
 
お昼過ぎに着いたのでまずは食品バザー「北斗広場」にてカレーを食べました 
 
 
 
もちろん作るのは調理師学科の学生達 
蕎麦や他のレシピも 
即戦力を養成しているだけあって、カレーも本格的だった 
[2011.11.14]
楽山整骨院が管内治療院では初めて酸素カプセルを導入したと聞き、早速行ってみました 
 
 
この幟が目印 
[2011.10.27]
登山稽古を実践している胆振支部の伊藤指導員よりお誘いを受け、室蘭岳(鷲別岳)に初登山してきました! 
 
メンバーは柴森師範代と伊藤さん親子に私 
 
行きは水元沢コースで沢を何度も渡り、急斜面を登ったりのコースでした 
 
 
綺麗な小川伝いに登っているうちはまだ余裕だったが、この後の延々と続く登りで体力を消耗した 
プロフィール
極真カラテ伊達道場
極真カラテ伊達道場
極真カラテ伊達道場責任者の(S)です。 
空手修行と共に神仏(禅)の奥深さに惹かれて、生涯学んでゆこうと思っています。 
「野狐禅」はよく使われる言葉ですが、無門関第二則・百丈野狐からつけさせていただきました。 
 
野狐禅:禅を修業し、禅のさとりに達しないのに達したと思い込みうぬぼれること。なまぜん。 
 
百丈懐海(749〜814):中国南宗禅洪州宗の開祖・馬祖道一の法嗣。「一日作さざれば一日食らわず」はつとに知られている。 
ブログ検索