伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2012.04.16]
4月15日、2012春一番伊達ハーフマラソンは無事終了しました  
 
関係者皆様ごくろうさまでした  
 
今年も10km走の折り返し地点&第2関門(16km)の担当でした  
 
 
フォトサービスのカメラマンも待機 
[2011.04.17]
その1からの続きです 
 
 
10キロの部の折り返し地点  この後ハーフマラソンの選手たちが反対方向から走ってくる 
春一番第24回伊達ハーフマラソンが無事終了しました 
 
皆様ごくろうさまでした 
 
晴れの天気でしたが、あいにく冷たい風が吹くコンディションでした 
 
 
カルチャーセンター内 大ホールにて選手受付のようす 
[2011.04.11]
第24回春一番伊達ハーフマラソンが今月17日(日)に行われます 
 
 
今年の開催要項(参加申し込みは終了しています) 
 
 
今年は、同時開催の全道小学生駅伝のコースが変更になり、10kmコースを使用して襷をつなぎます 
 
なので駅伝は市街地を走りませんが、26チームの「若鮎」たちが早春の伊達路を駆け抜けます 
 
お見かけしましたら、御声援よろしくお願いたします 
 
 
 
事務局から聞いた話しとしては 
 
当初は「開催を自粛すべし」とのメールがあったそうですが、日を追う毎に世論の変化と共に開催を歓迎・応援するメールが大半を占めるようになったそうです 
 
また、当日は東日本大震災の義援金募金活動も予定されているそうです 
 
くれぐれも貴重品の管理には注意していただきたいものです 
 
 
 
昨年はこの大会に某民報ラジオの人気パーソナリティの方が走ったそうです 
 
数年前には、某政党党首の大物政治家も参加され元気なお姿を拝見させていただきました・・・ 
 
 
当日晴れるといいですね 
 
参加される選手の皆さん頑張ってください 
[2010.05.23]
洞爺湖温泉誕生100年記念・第36回洞爺湖マラソン2010が好天に恵まれ、終了しました 
 
今年は招待選手に堀井学氏と船木和喜氏の二人のメダリストをお招きしましたようです 
 
 
私は35KM関門員を担当しました 
 
 
 
  35KM地点からみた中島 
[2010.04.18]
伊達ハーフマラソン終了しましたね 
 
むしゃなびの方々もたくさん走られたようで、うれしい限りです 
 
朝5時ころチラチラと白いものが降ってきたので「アリャ」と思いましたが、少々気温は低かったようですがなんとかもってくれました 
 
今朝は仕事がありましたので、一段落して駆けつけたころはスタートした後でした 
 
   ゴール!計時はバーコードを読み取って、パソコンで処理。高校生の補助員達も慣れた手つきだ 
[2010.04.14]
今年で23回目となります春一番伊達ハーフマラソンが、4月18日(日)開催されます 
 
*同時開催 第9回全道小学生駅伝 
 
道内でもっとも早いこの大会から、陸上シーズンの幕開けとなります 
 
   昨年の様子 
プロフィール
極真カラテ伊達道場
極真カラテ伊達道場
極真カラテ伊達道場責任者の(S)です。 
空手修行と共に神仏(禅)の奥深さに惹かれて、生涯学んでゆこうと思っています。 
「野狐禅」はよく使われる言葉ですが、無門関第二則・百丈野狐からつけさせていただきました。 
 
野狐禅:禅を修業し、禅のさとりに達しないのに達したと思い込みうぬぼれること。なまぜん。 
 
百丈懐海(749〜814):中国南宗禅洪州宗の開祖・馬祖道一の法嗣。「一日作さざれば一日食らわず」はつとに知られている。 
ブログ検索