伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1067] rss feed
[2012.03.13]
■瑠璃色の地球
本日の練習曲 『 瑠璃色の地球 』 
 
今月は『 LOVE LOVE LOVE 』 『 また君に恋してる 』 の2曲も練習しました。 
 
『瑠璃色の地球』は松田聖子さんが出産後、初めて出演したテレビで歌ったのを覚えています。1986年のことです。 
 
母親になった彼女からのメッセージに感動しました。 
 
いまでは合唱の名曲として歌われています。 
 
何年経っても色あせることのない歌ですね。 
 
私もカラオケに行ったら必ず歌います(笑) 
 
 
さて、花音の練習ですが、来週20日は祝日でお休みです。 
 
一足早く4月10日まで春休みとなります。 
 
 
そうそう♪♪今週の土曜日(17日)道新コミニで花音が掲載される予定です。 
 
どんな記事、写真かしら〜ワクワクします。 
 
 
 
 
ではその名曲『瑠璃色の地球』の歌詞をご紹介しますね。 
 
 
♪瑠璃色の地球 
 
 (作詞:松本隆 作曲:平井夏美 歌:松田聖子) 
 
   夜明けの来ない夜は無いさ 
 
   あなたがポツリ言う 
 
   燈台の立つ岬で 暗い海を見ていた 
 
 
   悩んだ日もある 哀しみにくじけそうな時も 
 
   あなたがそこにいたから 生きて来られた 
 
 
   朝陽が水平線から 光の矢を放ち 
 
   2人を包んでゆくの 瑠璃色の地球 
 
 
 
 
   泣き顔が微笑みに変わる瞬間の涙を 
 
   世界中の人達にそっと分けてあげたい 
 
   争って傷つけあったり 人は弱いものね 
 
   だけど愛する力も きっとあるはず 
 
  
   ガラスの海の向こうには 広がりゆく銀河 
 
   地球という名の船の 誰もが旅人 
 
 
   ひとつしかない 
 
   私たちの星を守りたい 
 
 
 
   朝陽が水平線から 光の矢を放ち 
 
   2人を包んでゆくの 
 
    
   瑠璃色の地球 
 
   瑠璃色の地球 
 
 
 
 
 
 
次回の練習までみなさんお元気でお過ごしください。 
素敵な春休みになりますようにぃ〜〜♪ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
女声コーラス・花音
女声コーラス・花音
伊達市内の女声コーラス。 
現在会員12名+指揮者+ピアニストで活動中。 
歌うことが好きな貴女一緒に歌いませんか。 
ブログ検索