伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [942] rss feed
[2012.02.17]
■エコシティ伊達
ご無沙汰してしまいました。 
 
ブログはお休みしてましたが、コーラスの練習はしっかりしてましたよ。 
 
現在練習しているのは・・『花』 
 
♪泣きなさぁぃー、笑いなさぁーい♪という名曲です。 
 
 
 
そして、今日は特別な日でした。 
 
伊達市の環境衛生課の企画で『エコシティ伊達』という歌が完成。 
 
歌詞だけ見たらちょっとエッ?って思うのですが、メロディーがついて、伴奏もつくと素敵な合唱曲になっていました。 
 
その歌の録音に、本日カルチャーセンター大ホールに市内の合唱団が集まりました。 
 
私たち花音もその仲間にいれていただき歌ってきました。 
 
子供たちの歌のバージョンと子供と大人の共演のバージョンがあります。 
 
3月からゴミ収集車から歌声が聴こえてくるかと。 
 
それから商店街のスピーカーからも流す予定だそうです。 
 
『 ♪わたしたちはエコする市民、伊達市民♪ 』と私の頭の中でエンドレスでまわっています。 
 
とても覚えやすいメロディーです。 
 
その録音の様子がHBCテレビで放映される予定です。 
 
放映の日にちと時間などわかったらお知らせします。 
 
たきテレさんも取材にいらしてました。 
 
花音の代表がインタビューされていましたのでこちらも楽しみです。 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
女声コーラス・花音
女声コーラス・花音
伊達市内の女声コーラス。 
現在会員12名+指揮者+ピアニストで活動中。 
歌うことが好きな貴女一緒に歌いませんか。 
ブログ検索