伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [914] rss feed
[2011.11.14]
■週末はコーラス♪聴いたり歌ったり♪
週末は大好きなコーラスな二日間。 
 
12日、土曜日は伊達市民音楽祭のリハーサル。 
 
 
 
初ステージの方もロングスカートを履いて歩き方のリハーサル。 
ピアノ、私たちの立ち位置の確認中です。 
 
リハーサルを約45分して、その足で登別へ 
 
 
登別コーラスフェスティバルを聴きに行きました。 
 
この演奏会はめちゃめちゃ楽しいですよ〜。 
明日が自分の本番のステージがあっても行きたい!と思わせてくれます。 
 
もちろん普通のコーラスもありますが、たのしい演出をしている団体があるのが魅力です。 
笑顔になれるコーラスです。 
 
最後には出演団体が総出演での合同演奏。 
 
『蔵王賛歌』 『大地讃頌』には感動。 
 
私が到着した時にはもう開演していて、かなり前の席に座りました。 
せっかくの席なので、歌っている人の口の開け方とか表情を見ていました。 
 
いい声の人はいい口の開け方してるなー。 
明日はこんな口で歌ってみようかな・・・つて前日に思ってもダメですねぇ〜〜 
 
そして、そして 
 
 
 
昨日、13日日曜日、伊達市民音楽祭に出演させていただきました。 
 
『 みょうが 』 『 竹 』 の2曲を歌いました。 
 
ステージから降りた後は、多くの方からお褒めのお言葉をいただき感激でした。 
 
じっくり録音を聴いていないのでどのような出来であったかは???ですが、力の限り歌ったと満足♪ 
 
伴奏のI先生、素敵な伴奏をありがとうございます。お忙しい中でもいつも笑顔でいてくださいました。 
 
そんな想いにこれからも私たちは応えていきたいです。 
 
いつも大丈夫!きれいよ!と励ましてくださるK藤先生。ありがとうございます。 
 
これからも、よろしくお願いします。 
 
楽しく歌える花音の仲間たち。また頑張ろうね。 
 
 
応援してくれる家族に感謝。 
 
 
いろいろな人の支えがあってこうして私たちはステージで好きな歌が歌えるのですよねー。 
 
感謝の気持ちを忘れずにいたいです。 
 
 
 
 
いい話の後ですが・・・・業務連絡をひとつ 
 
今週15日は休養日、練習をお休みします。(ブログもzzzzzz) 
 
22日から練習を再開します。 
 
いつでも一緒に歌う仲間募集中で〜〜す。 
 
楽しいですよー。 
お待ちしています。 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
女声コーラス・花音
女声コーラス・花音
伊達市内の女声コーラス。 
現在会員12名+指揮者+ピアニストで活動中。 
歌うことが好きな貴女一緒に歌いませんか。 
ブログ検索