伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [968] rss feed
[2011.10.18]
■写真を撮ってみました。
本日の練習曲 
 
伊達市民音楽祭エントリー曲 
 『 みょうが 』 『 竹 』 
 
こう書くと歌う曲順みたいですね(笑)さてどうかな?? 
 
ブログに写真が少ないというご意見がある?ので本日はちょこっとカメラ撮影してみました。 
 
練習の会場は【サポートセンターひまわり】という介護福祉施設の2Fです。 
 
まだ全員が揃う前にパチリ 
 
 
指揮者側から見るとこんな感じ↑ 
 
 
指揮者とピアニストが来る前に代表Eさんが発声練習をしてくださいます。 
写真の左側からアルト→メゾソプラノ→ソプラノと並んでいます。 
 
 
 
会場のピアノは音楽祭を前に調律したばかりです。 
 
私には違いは分かりません・・・・。 
 
 
さて、練習、練習。 
 
 
気づくと音楽祭まであと3回しか練習日ないよー(+_+) 
 
 
『みょうが』はみなさん暗譜完了ですね。エライ! 
 
『竹』はもうちょっとかしら、でもアルトさんは楽譜置いてるみたい。 
 
 
ひぇ〜〜、あせる^^; 
 
音は高いし、息継ぎは難しいし、強弱はつけなきゃならないし、暗譜だし・・・・・ 
 
 
だから面白いのかもしれない。 
 
 
 
好きなことしてる幸せな私たち。 
 
 
心合わせて頑張ろうね。 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:花音  2011.10.18 20:52:59
Chagallさん、応援ありがとうございます。  
 
顔でると恥ずかしいということでサイズを小さくupしたらよく分からなくなりましたね(笑)  
 
音も声も気持ちも合わせてできる合唱が大好きです。  
 
Chagallさんもイベントに向けてGO!GO!!ですね。 
名前:Chagall  2011.10.18 20:16:36
練習、お疲れ様です!   
写真♪ 頑張りましたね^^   
   
「心合わせて頑張ろうね」・・・ぐっとくるいい言葉ですねぇ。  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
女声コーラス・花音
女声コーラス・花音
伊達市内の女声コーラス。 
現在会員12名+指揮者+ピアニストで活動中。 
歌うことが好きな貴女一緒に歌いませんか。 
ブログ検索