伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1007] rss feed
[2011.09.06]
■子供の声に癒されて・・
長い夏休みが終わり練習は8月23日から始まりましたが、ブログは本日からです。 
またよろしくお願いしますm(__)m 
 
 
本日の練習曲 『 みょうが 』 
 
 
大雨で道路や川が気になる朝でしたが練習です。 
 
市民音楽祭が11月13日に決定、毎回が貴重な練習になります。 
 
 
 
先週見学に来てくださったOさん、即入会決定! 
今日は3歳の息子さんと一緒にいらっしゃいました。 
 
コーラスの練習会場に小さな子供がいるのは本当に久しぶりです。 
 
花音の前身は『 子連れコーラス・ピッピ 』 その名の通り、子供を連れてコーラスしてました。 
 
その時の子供たちはもう中学生、高校生です。 
 
私たちもそれなりに年齢を重ねているのですね・・ーってまだまだ若い気持ちの私たちです。 
 
練習の合間 「ママぁー」と子供のかわいい声に本当に癒されました。 
 
そして、小さな歌声が・・・・なにやら私たちの歌を聴いてて覚えたようです。 
 
子供はすぐ覚えちゃうのですね。 
 
日ごろからお母さんは歌っているのかもしれませんね。 
 
 
幼稚園がお休みの時にはまた連れてきてほしいです。 
 
おもちゃも用意してありますから。 
 
 
Oさんが花音を知ったのはお店に貼っていたポスターを見たからだそうです。 
 
春に「仲間を増やすぞー!」と作ったポスターです。 
 
うれしいですね。 
 
『ブログを見ましたぁ〜』と来てくださいる方が現れる日を楽しみにしています。 
その日まで頑張れワタシ(^^)v 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:花音  2011.09.06 18:39:55
あっけみいさん。  
 
コメントありがとうございます。  
 
お子さんにとって、市民音楽祭でカルチャーセンターの大きなステージにに立ったことは素敵な思い出になるでしょうね。  
 
私たちも毎年このステージで歌うことを目標に頑張っています。  
 
出演時間が決まりましたらブログでお知らせしますねー♪  
 
名前:あっけみい  2011.09.06 17:04:38
市民音楽祭は子供たちがよく出ていました。  
子供の声は癒されますよね、同感です。  
女性コーラスはとても素敵です!うっとりします。  
次回の音楽祭は花音さんをぜひ聴きに行きたいです。頑張ってください♪ 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
女声コーラス・花音
女声コーラス・花音
伊達市内の女声コーラス。 
現在会員12名+指揮者+ピアニストで活動中。 
歌うことが好きな貴女一緒に歌いませんか。 
ブログ検索