伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2012.03.17]
本日の道新コミニに花音の記事と写真が掲載されました。 
 
 
 
 
ご覧のとおり幅広い年代の女声コーラスです。 
 
 
現在、春休み中で練習は4月10日(火)からになります。 
 
興味をもたれた方、見学にいらっしゃいませんか? 
 
ご連絡お待ちしてます。 
[2011.12.13]
2週連続してブログをお休みしてしまいました。 
 
11月末から突然忙しくなり、更新できず・・・・。 
 
それでも花音の練習には行っているのですよ。 
 
 
そして今年も残すところ半月あまり・・・。早っ。 
 
 
花音は来週20日の練習終了から冬休みになりますが、ブログは一足先に冬休みにさせていただきます。 
 
来年の初練習の頃には私も余裕できてるかな?? 
 
今年春から始めたブログ、下手な文章でしたが、たくさんの方に読んでいただき感謝の気持ちでいっぱいです。 
 
来年は素敵な一年でありますことをお祈りしています。 
 
早いですが、よいお年をお迎えください。 
[2011.07.19]
本日の練習曲  
合唱組曲・花に寄せてより『 みょうが 』 
 
今日は1曲を小分けして少しづつ歌いました。 
 
メゾソプラノとアルトはパートの中で2パート(高い音と低い音)に分かれる部分があるのでその音確認など。 
 
パートでも少ない人数なのにさらに分かれるれるのは緊張しますね。 
 
頑張れーみんなぁ〜! 
 
今日の練習でこの曲の面白さが少し見えてきたように思います。 
 
歌詞だったり、強弱だったり、不協和音だったり。 
 
ラストの数小節は音が高いし、ロングトーン(長く音を伸ばすこと)がキツイですねー(>_<) 
 
でも、本来のテンポならあっという間かも(^_-) 
 
 
早く覚えて、いいテンポで歌いたいですねー。 
 
 
 
夏休みですっかり忘れてしまうことは間違いないでしょうが・・・(-_-;) 
 
 
そーでーす☆ 
 
花音もいよいよ夏休みぃぃ〜〜\(^o^)/ 
 
 
 
4月から【むしゃなび】に登録して、5月からブログ発信。 
 
毎週なんとか更新を続けることができました。 
 
つたない文章でお恥ずかしいかぎりですが、読んでくださるみな様に感謝です。 
 
少しの間このブログも夏休みにさせていただきますm(__)m 
 
次の練習は8月23日(火)です。 
 
北海道の短い夏を満喫したいですね。 
 
楽しい夏休みになりますことをお祈りしています。 
プロフィール
女声コーラス・花音
女声コーラス・花音
伊達市内の女声コーラス。 
現在会員12名+指揮者+ピアニストで活動中。 
歌うことが好きな貴女一緒に歌いませんか。 
ブログ検索