伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2018.09.24]
以前に「人生いろいろ」を書いたら、とても反響が大きかった。  
そこで図に乗って、その第2弾を書きたくなった。  
しかし前回と同様に、ブログの読者は登場人物にさせられないのが困る。実は読者の中には、「え〜!」というような面白い人生を送った人もいるのに書けないことは残念だ。  
 
(ここからの4枚の写真は7月23日の上野・不忍池の蓮の花です) 
 
この日は東京の気温は39度という異常な高温で、「不要不急の方の外出はお控え下さい」というアナウンスが朝からテレビで流れていた。 
[2018.09.20]
我が家の窓から東京タワーが見える。 
私の年代の者には東京タワーというのは、なぜか心が休まる東京の風景である。東京タワーが建設されたあの頃から、日本経済の高度成長が始まったのである。 
昼間の東京タワーもいいが、夜の東京タワーはもっといい。 
時々、何かの記念日やイベントがあると、東京タワーはライトアップの色を変える。 
 

[2018.09.16]
私の今までの経験から、サラリーマンにはあまり型破りな人はいなかったように思う。ところが経営者には驚くような人達がいた。 
普通じゃないから、経営者になったのかもしれない。 
そんな中から「勝どき通信」を読んでいない2人を紹介しようと思う。 
 
三越デパート銀座店 
[2018.09.12]
このマンションに越してきてから、マンション内のカラオケルームで1ヵ月に一度歌う機会がある。そのせいもあり、歌謡曲の歌詞がブログに出ることが増えたように感じる。 
 
演歌はほとんどの場合「酒と女と涙」が登場する。 
この3つがあれば、演歌になってしまうから不思議だ。 
私のゴルフ仲間に演歌の作詞家の第一人者である星野哲郎氏がいたが、彼の書く歌詞はいつも「上手だなー」と感心していた。 
 
今回の写真は「ふるさと納税」で頂いた宮崎マンゴーの種からの生育状況です。 
 
マンゴーが2つ、送られて来た。 
プロフィール
心の伊達市民 第一号
心の伊達市民 第一号
北海道伊達市に2003年夏より毎年季節移住に来ていた東京出身のH氏。夏の間の3ヵ月間をトーヤレイクヒルG.C.のコテージに滞在していたが、ゴルフ場の閉鎖で滞在先を失う。それ以降は行く先が無く、都心で徘徊の毎日。 
ブログ検索
最近のスナップから
2月の山中湖 
 
丸ビル方面の夜景 
 
ラーちゃん