伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2016.02.10]
先日、クラニオのステップアップ講座で東京に研修に行って来ました♪着いた日は雪が降るほど寒くなんと最低気温が−1℃!伊達よりも寒く感じました。  
 
帰ってきてちゃんと風邪をひき(笑)、鼻水が滝のように出てデトックス〜。ホメオパシーは”症状はありがたい”がモットーなので、よしよし、なのですが、やっぱりつらいので何とか早く出し切りたい!もちろんレメディーも使って排出を促進してもらいますが、今回はすぐにヘナ&よもぎ蒸しをしてみました。  
 
マントの中に顔までつっこみ、口を開けてよもぎ蒸気を吸い込むと、なんだか喉の痛みが和らいできました。でも、その日はやっぱり喉が痛くて、あんまり効かなかったかな〜と思っていたのですが、いつもは2,3日は続く喉の痛みが、今回は1日で鼻水に移行して、治りがとても速かったです。  
 
自然療法は薬で症状を抑えるのではなく、症状を素早く出し切る!そうすることによって免疫がつき、自己治癒力があがってくるのです。  
 
出し切る力、大切です。 
[2016.01.19]
信号待ちの交差点でふと見ると、前の車はフェラーリ!おー、どんな発進をするのかな〜、びゅーーんって感じ?とわくわくしてたら。。あはは、雪道では全く普通の走りでした。。そうだよね〜笑 なんかほっこりしました♪ 
 
最近のお楽しみのひとつ。 
お仕事後のよもぎ蒸し。今日もあったまった〜。その上お肌すべすべ。最近「お肌つやつやだね」ってよくほめていただきますが、月の手由香さんから教わった泡洗顔とヘナとよもぎ蒸しのおかげです!よもぎ蒸しの特徴は終わった後のぽかぽか感が持続すること。お風呂に入っても10分で冷えちゃう〜、っていう冷え性の方の悩みも解決するかも、です。 
 
よもぎ蒸しはよもぎの蒸気で身体をあたためる韓国の民間療法なのですが、知らない方にはなんじゃらほい?ですよね。蒸しパン?おもち??先日はまじめに「今度、食べにいきますね!」って言われました 笑。はい。食べられないけど、香りは楽しめますので!ぜひ体験しにいらしてくださいね。

[2016.01.18]
HugRuuの看板にも雪が積もりました。今日もたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました!お帰りの時のみなさんのピカピカな笑顔が私たちの喜びです。 
 
さて、今日もヘナネタですみません。。 
でも!今日も嬉しいご報告をいただいて、書かずにはいられなくって(笑)。 
 
「ありえないんです〜!」 
「なにが??」 
今日のお客様も先月初めてヘナを体験された方で、、、 
 
「年に2度は縮毛矯正のパーマをかけていて、もう半年経とうとしているのに、まだまだ耐えられるんです。いつもだったらもう我慢できないのに。まだ大丈夫そう。椿油もいい感じですー♪パーマが必要なくなるといいな」 
 
なんと嬉しいこと!! 
そうなんです。ヘナは縮毛の方にもとってもいいんです。髪の毛の少ない方にはボリュームを、多い方にはまとまりをつけてくれる優れもの。 
 
やっぱりヘナはミラクルハーブだな。と今日も感動の1日でした。 
[2016.01.17]
「ヘナは身体によさそうだけど、どこで買ったらいいかわからないし、めんどくさそう」「髪がオレンジになったら困るなぁ」という声をよく耳にします。 
 
そんな方におすすめなのが、【自分でできるヘナデトックス講座】です。この講座では、ヘナ初心者の方向けにご自宅でお気軽にヘナが塗れるように丁寧にご指導させていただきます。 
 
さて、今日の参加者の方は、先月初めてヘナを体験されたのですが、驚くべき変化が! 
 
「ざらざらのサメ肌がつるつるになったんです〜!」 
「えっ!」 
「そのうえ、それがずっと持続してるんです〜〜!!」 
「えっっ!?」 
 
私自身もヘナを使い始めてからお肌の変化は感じていますが、たった1回でこんなことが起こるとは!ほんとに驚きました。 
 
ヘナはインドでは”聖なるハーブ”といわれ、結婚式などの神聖な行事でも使われるミラクルな薬草なのです。 
私も使うほどにそのよさを実感して驚くことばかりです。そしてますますヘナが大好き♡ 
 
白髪染めとしてだけでなく、身体にもメンタルにも優しいヘナをぜひ体験してみてください♪ 

[2016.01.08]
自然療法 花音ふたつぎなおみです。ゆとりの空間HugRuuにて、デトックス&トリートメント・ヘナ、クラニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)、ホメオパシーカウンセリングを担当しています。 
 
共にホスピスでボランティアをしていた4人が偶然のような必然ではぐるーを始めて1年が経ちました。この間ありがたいことに、本当にたくさんのお客様にお越しいただき、サロンも私達も成長することができました。 
 
この4人、5歳ずつ年が離れていてほんとに姉妹のような関係です。そしてそれぞれみんな個性的で、得意分野を出し合ってお互いにない部分を補いながら楽しくやってます! 
 
4人そろうとまずお茶を飲みおしゃべり笑。この楽しいお家のような雰囲気がお客さまにも伝わるのか、みなさん「居心地がいい〜、帰りたくなくなる〜」とおっしゃってくださいます。そしてご一緒にお茶を飲み、笑って。。そんな毎日の積み重ねで、ほんとうに幸せな空間になりました。 
 
「ここに来ると肩の力が抜けてほっとする。」そんなゆとりの空間なのです。 
これからもどうぞよろしくお願いいたします。 
プロフィール
ゆとりの空間HugRuu
ゆとりの空間HugRuu
ゆとりの空間HugRuuは4人の専門セラピストが集う癒やしの空間です。 
☆リフレクソロジー&足育サロン 
     癒やしのおてて 
☆クラニオセイクラルセラピー&ホメオパシー相談&ヘナ 
     自然療法 花音 
☆エステルーム 月の手 
☆エサレン®ボディーワーク 
     海に流れ星☆彡 
の4人がそれぞれ施術を行っています。 
ブログも各サロンからのお知らせなどを配信して行きますのでお楽しみにしてくださいね! 
ブログ検索
HugRuuより
HugRuuへのご予約は 
 
hugruu☆gmail.com 
(☆を@に変更して送信してください) 
携帯の受信指定している方は指定設定して頂くか、 
携帯番号など連絡がつくようにメッセージに入れてください。 
 
 
 
よもぎ蒸しを始めました! 
詳細はHPをご覧下さい!