伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2017.06.10]
梅雨でしょうか? っていう週末雨降りの 
今日このごろです。 
 
気温が上がらないせいか 
 
いつもはたくさん出回る 
アスパラガスが 
今年はあんまり食べられません(._.) 
 
なんだか冷える感じもあります。 
 
よもぎ蒸しであったまりませんか? 
 
6月14日は 
HugRuu  
よもぎ蒸しサービスデイ 
 
いつもより500円お安くなります。 
 
タオルをお持ちいただくと 
1,500円!です 
 
午後の枠にまだ空きがございます 
ご予約はホームページから 
 
お待ちしております。 
[2017.03.12]
毎月14日はよもぎ蒸しの日です。 
 
冬の間に溜まったものを汗と一緒に 
 
だしましょう! 
 
3月14日(火曜日)はよもぎ蒸しの日です。 
 
タオルを持って来ていただくと、1500円にて 
 
体験していただけます。 
 
どうぞご利用くださいませ。 
[2016.11.15]
みなさまいつも ゆとりの空間HugRuu をご利用いただきありがとうございます。 
今日、11月15日でまるまる二周年を迎えました。本当に皆様のおかげです。ありがとうございます。 
[2016.11.09]
こんにちは。 
はぐるー2周年スペシャルウイークまで間もなくです! 
 
週末は残念ながら、雪が降ってしまいそうです。 
が、サロンは暖かくしておまりしております。 
[2016.07.25]
寒かった冬はもちろんですが、よもぎ蒸しの効果は夏もいいですね。 
[2016.02.10]
先日、クラニオのステップアップ講座で東京に研修に行って来ました♪着いた日は雪が降るほど寒くなんと最低気温が−1℃!伊達よりも寒く感じました。  
 
帰ってきてちゃんと風邪をひき(笑)、鼻水が滝のように出てデトックス〜。ホメオパシーは”症状はありがたい”がモットーなので、よしよし、なのですが、やっぱりつらいので何とか早く出し切りたい!もちろんレメディーも使って排出を促進してもらいますが、今回はすぐにヘナ&よもぎ蒸しをしてみました。  
 
マントの中に顔までつっこみ、口を開けてよもぎ蒸気を吸い込むと、なんだか喉の痛みが和らいできました。でも、その日はやっぱり喉が痛くて、あんまり効かなかったかな〜と思っていたのですが、いつもは2,3日は続く喉の痛みが、今回は1日で鼻水に移行して、治りがとても速かったです。  
 
自然療法は薬で症状を抑えるのではなく、症状を素早く出し切る!そうすることによって免疫がつき、自己治癒力があがってくるのです。  
 
出し切る力、大切です。 
[2016.02.05]
2月4日は立春 
目が覚めてなんだか急にお汁粉をたべたくなり 
圧力鍋で炊いて 
冷蔵庫に(^^)にっこり残っていた丸餅で 
いただきました。 

[2016.01.19]
信号待ちの交差点でふと見ると、前の車はフェラーリ!おー、どんな発進をするのかな〜、びゅーーんって感じ?とわくわくしてたら。。あはは、雪道では全く普通の走りでした。。そうだよね〜笑 なんかほっこりしました♪ 
 
最近のお楽しみのひとつ。 
お仕事後のよもぎ蒸し。今日もあったまった〜。その上お肌すべすべ。最近「お肌つやつやだね」ってよくほめていただきますが、月の手由香さんから教わった泡洗顔とヘナとよもぎ蒸しのおかげです!よもぎ蒸しの特徴は終わった後のぽかぽか感が持続すること。お風呂に入っても10分で冷えちゃう〜、っていう冷え性の方の悩みも解決するかも、です。 
 
よもぎ蒸しはよもぎの蒸気で身体をあたためる韓国の民間療法なのですが、知らない方にはなんじゃらほい?ですよね。蒸しパン?おもち??先日はまじめに「今度、食べにいきますね!」って言われました 笑。はい。食べられないけど、香りは楽しめますので!ぜひ体験しにいらしてくださいね。

[2015.12.05]
こんにちは。 
ゆとりの空間HugRuuは 
4人のセラピスト全員が対応できる、新メニューを導入しました。 
 
 
よもぎ・ハーブ蒸しとは、韓国などで婦人病の治療と予防、産後の機能回復のために昔から行われている民間療法です。 
穴の開いた椅子の下でよもぎを煮立たせます。漢方成分をたくさん含んだ蒸気が、子宮へつながる粘膜をあたためることにより、骨盤内の血流を良くします。 
カラダの中心から温まる事で気の巡りもスムーズになります。また、よもぎやハーブの香りで癒されリラックス・リフレッシュすることはもちろん、女性ホルモンを整える効果が高く、美容にもよいと言われています。 
 
 
韓国旅行された方は体験されたかもしれませんね。 
 
そのよもぎ蒸しが、はぐる〜にやってきました!!!!!! 
プロフィール
ゆとりの空間HugRuu
ゆとりの空間HugRuu
ゆとりの空間HugRuuは4人の専門セラピストが集う癒やしの空間です。 
☆リフレクソロジー&足育サロン 
     癒やしのおてて 
☆クラニオセイクラルセラピー&ホメオパシー相談&ヘナ 
     自然療法 花音 
☆エステルーム 月の手 
☆エサレン®ボディーワーク 
     海に流れ星☆彡 
の4人がそれぞれ施術を行っています。 
ブログも各サロンからのお知らせなどを配信して行きますのでお楽しみにしてくださいね! 
ブログ検索
HugRuuより
HugRuuへのご予約は 
 
hugruu☆gmail.com 
(☆を@に変更して送信してください) 
携帯の受信指定している方は指定設定して頂くか、 
携帯番号など連絡がつくようにメッセージに入れてください。 
 
 
 
よもぎ蒸しを始めました! 
詳細はHPをご覧下さい!