伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:6] [昨日:10] [ 523 ] rss feed
[2020.01.18]
いつ?どのように?  
 
期待や判断は制限となり  
願いが叶うのを邪魔してしまいます  
 
なぜなら宇宙の叡智は  
わたしの思考を超越しているからです 



[2020.01.16]
問題の多くは”気づき”を促す為に起こるので、何か心配な事がある時は、もっとも最悪な状況を思い浮かべてみましょう  
 
それを感じきると、不思議なことに、恐怖の感情が薄らいで、解決策まで浮かんできます  
 
すると、その問題は  
 
想定内の出来事  
 
となるので、もう起こる必要がなくなったり、起こったとしても冷静に対処しやすくなるのです 
[2020.01.14]
昨日は急に行きたくなって、室蘭にスターウォーズを観に行きました。  
20時10分の。  
 
こんな時間に1人で映画を観に行くのも初めてなのに、なんと観客は私の他に男性2人だけ、、ちょっと緊張しながら観ました😅  
 
私は和のクラニオというお手当をさせて頂いているので、そこから目線になってしまうのですが 笑、3回も傷を癒すお手当場面が出てきましたね!  
 
手を当てるという、本当にシンプルなことが、最高の癒しとなる。  
 
そして、どれだけテクノロジーが発達しても、自分の内面を見つめ、”感じる”という感覚を磨いていく。  
 
それが、AIには出来ない、人間の素晴らしさですね!  
 
スターウォーズありがとう!  
フォースと共に✨💕 
[2020.01.12]
満月が綺麗でしたね🌕  
自然療法をしていると、自分の身体の声がよく聴けるようになって、そうするといろいろな感覚も鋭くなってきて、森羅万象の移り変わりに敏感になってきます。月は一番分かりやすいので、女性は特に、月のリズムを意識すると、身体の巡りが整ってきますよ。(わたしはちょうど満月にお月のものがやってきましたよ(≧∀≦) )  
 
その前日は、万世閣の露天風呂で、ゆったりと月見風呂。  
洞爺湖や羊蹄山を眺めながらのお風呂は最高!  
 
そこで、聞こえてきた話。  
「東京辺りじゃ、こうはいかないよねー」  
「そうそう、休みの日とか、芋洗い状態だもんねー」  
「ほんとほんと、足一本くらいのスペースしかないよ」  
 
え⁈😂  
足一本分しか入れないお風呂状態って、どんな??  
想像して、笑ってしまいました🤣  
 
兎にも角にも、こんな近くでこんな極楽な温泉にいつでも入れるなんて、ほんとに幸せだな💓と思いました。  
 
満月にかけて心身共に不調を感じていた方も多いと思いますが、今日くらいからスッキリしてきますよ!  
 
ぜひクラニオも受けに来てくださいね♪ 
[2020.01.08]
 
最近ますます、生きてるだけで完璧だ、と感じるのだけど、だから、生きてるだけでお金をもらってもいいと思う。だって、この世で生きるってお金がかかるもん。  
 
「生まれてきてくれてありがとうベーシックインカム」があればいいのに!  
わたしが王様だったら、「この国に存在してくれていることに感謝します」という意味で、ベーシックインカムを導入します!  
けど、消費期限付きね。  
お金はエネルギーだから、使わないと意味がない。貯めてたらエネルギーがなくなっちゃうし、お金も悲しいと思う。  
お金だって暗ーい金庫の中にいるより、いろんな場所を旅して、いろんな人に出会いたいと思ってるから、どんどん喜んで使ってくれる人のお財布に行きたいと思うよ!そしたらお金の人気者財布になるね❣  
だからなるべく現金を使った方がいいみたい😆  
お金って、好きとか嫌いとかほんとに色々言われて、傷ついているんじゃないかな?  
お金に好きになってもらいたかったら、まずは自分が感謝と愛をお金に示すこと。  
頂く時も支払う時も。  
お金も無条件の愛が欲しいみたい。  
 
なんか急にきた、お金からのメッセージでした。 
[2020.01.06]
咲  
 
わたしの今年のキーワードらしい  
 
初詣で引いたおみくじの中に  
咲  
 
新年に初めて引いたカードも  
咲  
 
咲という字は本来、「笑う」という意味があるのだそうです  
 
わたしのお志事は自然療法やリーディングをとおして、皆さまの自己治癒力を呼び覚ますお手伝いをすること。これって、笑顔の花を咲かせる見守り役みたいなもの  
 
わたし自身もわたしの周りの全ての人も、  
笑顔の花を咲かせるように  
 
光を受けとり、魂を輝かせて生きる  
そんな一年にしたいと思います✨ 
[2020.01.05]
ひとはいろいろ言うけれど  
わたしが創る世界はわたしだけのもの  
しなければならないことは何もない  
内なる声に耳を澄ませ  
したい!と思ったことをすればいい  
目的はいらない  
衝動を行動にしてみよう! 
[2019.12.05]
自分の価値を外側のものさしで測っていると、頼りにされなかったり、認められない時、生きてる意味がないという無価値感にどっぷり浸かってしまうことがありますよね。  
何かしなきゃと焦ったり。  
けど、  
本当は、生きているだけで完璧なんです!  
誰も褒めてくれなくても自分を愛して、自分で自分を褒めてあげよう。  
えらいえらい、よく生まれてきたね。よく生きているね。よしよし♡ 
ブログ検索