■北海道警事件ファイル五條聖子登別室蘭殺人事件ロケ地を訪問!お薬届けの時にね(^O^)
この夜景ポイント見て、何処か分かる人は胆振夜景マニアですわ。

著作権御免ね(≧∇≦)
先日テレビ東京系で放映された
北海道警事件ファイル警部補
五條聖子3
登別室蘭殺人事件
のロケ地巡りをお薬届けしながら敢行!

成島プランニング社長が殺されて放置されてました北海道室蘭市の祝津展望台
夜に一人で行くにはチト物さみしい感じでした。
此処に死体が放置されてました。
翌朝に刑事が駆けつけるという形。
展望台からは白鳥大橋と工場夜景がよく見えます。
最後に室蘭やきとり一平社長に殺される七海かすみが成島プランニング社長と待ち合わせして待ちぼうけした室蘭駅
列車の数が少なくて寂しい場所です。
昨年秋は、あの吉幾三さんがNHKの番組でロケ地になった所でも有ります。

駅は立派ですが利用者が少ないです。
札幌方面本部室蘭署
ドラマでは外観が使われました。
本当のロケ地は室蘭市民会館とか言う噂です。
北海道警察本部の廊下は室蘭市民会館の階段とか?

で、北海道登別市の幌別地区にあるホテルの
ホテル平安さん
此方は殺される七海かすみのストーカーで此れまた最後に殺されてしまう
後藤が泊まっていたと言うホテル。
このフロントで五條聖子警部補と八公刑事がホテルに泊まっていたと支配人?からの事情聴取。
このホテルは幌別地区での宴会や謝恩会でよく使われてます。
この画像は子ブタ店長が謝恩会の打ち合わせで日曜日に行った時に撮ってもらいました。
と、室蘭・登別は最近テレビ撮影ついてます。
エキストラで出てみたい。
次回募集あったら出てみよう。
と、ミーハーブタ店長の地域話題でしたとさ。
iPhoneからの投稿