伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:2] [52] rss feed
[2017.03.16]
■ほうれん草たっぷり酵素カレーは本日の酵素料理ですよ。大高酵素大好きふなおか薬局IN北海道伊達市
おはようございます。  
 
 
今日は水曜日!  
 
酵素料理の日です。  
 
昨日まで今月のプチ酵素断食!  
 
 
 
 
 
 
流石に先週末で、  
 
 
 
こんだけ食えば  
 
 
 
胃もギブアップよね。  
脾が弱るかと!  
 
 
一応  
締めは  
 
おかんのゴーヤチャンプルで苦味で締めたがね!  
 
ホルモン系で  
 
 
食同源かけたがね(^O^)  
 
 
 
今日は  
酵素断食あけの酵素料理として  
 
季節感ある  
 
ほうれん草たっぷり使います。  
 
なまら惜しげも無く。  
 
 
 
 
この量は凄いでしょ  
 
此れをニトリのセラミックグリルパンを使い玉葱とオリーブオイルで炒めてペースト状になるまで優しくね。  
 
それをチキンカレーに混ぜて  
 
 
 
 
 
コトコト朝から薬局二階で!  
 
市販のカレールーで無くて「カレー粉」を使います。  
 
無添加・無化調のあの粉です。  
 
 
 
薬局仕込みの洞爺湖梅干し・梅酵素でのゴンブト大根酢の物  
ほうれん草酵素カレー麦ご飯  
 
 
 
 
今日はお越しのご希望の方にご試食頂けます。  
 
たっぷりとほうれん草  
 
そして大高酵素特選酵素  
 
旨し!  
 
 
 
 
可愛いでしょ〜  
以前のミニコミ紙に使わせて頂きました  
 
Aちゃん  
 
食べてしまいたいくらいでしょ〜  
 
可愛い〜  
 
 
 
 
今回も登場にと思い親御さんに連絡したら。。。。  
 
こんなに成長したとは。。  
 
 
 
其れが  
食べてしまってる位の成長とお母様よりお聞きしました。  
 
炊飯器を開けてお茶目につまみ食い。  
 
 
 
 
多分に面白くて開けてみての茶目っ気かと。  
 
綺麗な肌してます。  
 
お母様とお父様の努力よね。  
 
お米大好き(^O^)  
 
ん!ん!ん!  
 
良き事よ〜  
 
 
考根論の田中保郎先生が唱える  
腸は3歳までに決まる!  
 
其処でも食習慣は3歳までに。  
 
腸も躾も3歳までにと。  
 
お米大好きAちゃんママにで美人。  
 
パパに似ても美人よね。  
 
今度お店にお寄り下さいませ。  
 
待ってるよ〜  
 
 
さて、来週からラジオCMが始まるので昨晩は打ち合わせに  
 
室蘭市のFMびゅ〜さんに  
 
最近相談の多い「首から上の」カウンセリングのお話とかを入れたCMです。  
 
 
薬剤師研修手帳に研修結果貼って  
 
「認定薬剤師」の届け出したし。  
 
 
よし!  
 
後は、笑顔倍増計画で今日も頑張るべし  
 
 
 
薬局野菜販売コーナーも元気です〜 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

プロフィール
ふなおか薬局
ふなおか薬局
昭和44年1月11日生まれの25歳まで本籍が伊達市の薬剤師です。 
縁があって平成18年よりこの伊達市で小さな相談薬局を開いております。 
これまた縁があって平成24年に甲状腺癌になって人生観が大きく変化してしまいました。 
これも因果応報ですと納得して日々出来る事からコツコツやってます。 
子宝相談や癌、アトピー、ダイエット、果てはペットの健康相談までやってますよ。 
食べるの、飲むの大好きですが、酵素断食ファスティングも大好きです。 
お身自を知りを〜 
ブログ検索