伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2017.08.27]
人生の楽園夏の拡大スペシャルで紹介の  
 
 
 
 
 
なまらうまい手作りジェラート  
 
 
 
 
北海道壮瞥町の清水農園  
 
とまと屋さん  
 
 
 
 
昨日のテレビを見た方が来てます。  
 
 
 
で、今日8月27日日曜日限定  
梅ミルク!  
 
 
 
 
 
 
あの洞爺湖産の梅酵素の梅を使ってます。  
 
 
 
 
本日限定の梅ミルクジェラート  
結構人気でオーダーが多いです。  
 
 
 
 
 
ここのジェラート  
 
トマトジェラート+そばミルク  
 
うめミルクとか選べて400円  
 
 
 
 
なまらうまいので  
 
お早めに!  
 
 
 
 
あっ、昨日人生の楽園に  
 
インタビューされたの出てた。  
 
全国デブゅ〜🐷  
 
 
 
 
プシュ〜(^O^) 
[2016.04.02]
私の読みは正解でした!  
 
 
 
 
昨日くらいから始まった  
 
サッポロビールの北海道限定  
 
サッポロクラシック春の薫り2016のCMは  
 
 
 
 
やはり  
 
北海道室蘭市崎守の「1本桜」の様です。  
 
暇な訳ではないが・・・  
 
サッポロビールさんのサイトで  
 
TOKOIの北海道出身の松岡昌宏さんが室蘭で撮影とは書いてませんが・・・  
 
メイキング映像と私のPCの画像の桜と比較してほぼ?確定  
 
 
 
 
この画像は  
 
2102.05.18のです。  
 
毎年撮影してますが、この画像が後ろの風車も写らずにまあまあかと。  
 
因みに、この土地は牧草地で個人所有なので勝手に入ってはいけません。  
道路側から一般人は見るだけですよ。  
 
 
昨年はここで  
 
映画「モルエランのなんたら」言う映画の撮影で大塚寧々さんが来たはず。  
 
同じ頃に松岡君がきてたのね。  
 
http://www.sapporobeer.jp/classic/cm/?@videoList.featured=926485849002  
 
 
一応  
 
CMの動画貼っておきます。  
 
確認下さいな。  
 
 
 
今日は  
 
朝から御相談のお客様と調剤のお客様が切れ目なく。  
 
合間に送りの手配と今やっと落ち着きました。  
 
総入れ歯?  
 
でなくて、そう言えば  
 
昨日、目の御相談でお越しの若い女性の方が  
 
「以前、眠剤飲んでたしょ、 無事眠剤を減量しながら、眠剤から離脱出来たよ。  
 
夢も見なくてぐっすり・・・ おかげで此方に来る機会が減ったわ」  
 
 
と素敵な笑顔でお言葉頂きました。  
 
そうなんですね。  
 
睡眠薬なんて名前で言われてますが、本当の睡眠を得るためなのか?  
 
一時的に飲んでいるだけなのか?  
 
 
薬はあくまで薬で有って、その症状が改善の方向に向かったら  
 
減量なり中止で有るべきですね。  
但し、自分の判断で勝手な断薬を急にすると薬剤によってはリバウンドします。  
 
特に、安定剤や睡眠薬などの精神・脳に作用する物は注意が必要です。  
 
なので  
 
「かかりつけ薬剤師」が必要なのかもしれませんね。  
 
 
 
あっ  
 
先の女性は自信がついてお友達で眠剤を服用されてる方に  
 
「きちんと相談して眠剤を減量して行くと大丈夫だよ、余り眠剤に頼る睡眠してると認知症や呆けるよ・・・」  
 
と、アドバイスしたとの事。  
 
またまた「幸せ笑顔菌」が増殖したです。  
 
 
そうか・・・  
 
この方大高酵素特選酵素も飲んでいたっけ。  
 
 
 
K様  
 
これで夜に心おきなく  
 
心のオアシスのアルコール摂取が出来ますね。  
 
睡眠薬、安定剤などの類はアルコール摂取で効果が安定しなく成りますね。  
 
では、K様是非にサッポロビールで乾杯を・・・  
 
 
って、ここサッポロビールのサイトで無いしね。  
 
あはっ  
 
[2016.01.12]
 
 
魚平?  
魚屋の金ちゃん?  
LOOK?瑠久?  
お刺身居酒屋瑠玖  
 
旨いぞきんき〜  
刺身がデカイ!  
お刺身居酒屋瑠玖  
懐かしいでしょ?  
 
札幌の狸小路の6丁目?5丁目に有ります!  
昨年のクリスマスイブイブに初訪問。  
 
 
 
 
このお店は、素敵よ〜  
お通しは自分で取りに行きます。  
300円かな?  
小皿に一回だけの盛り放題です。  
 
 
こんな盛れます。  
オマケにビール含めて飲み放題も60分で激安な居酒屋です。  
 
 
 
 
此れでも控えめですわ。  
春巻きタワー  
そして、汁物は何度もお代わり出来ます。魚のアラ汁です。  
 
本日のお刺身盛り合わせセットと有りますが、セレクトも出来ます。  
 
ニシン、ツブ、ソイの刺身です。  
ニシンは足が早いので生で食えるのは珍しいですわ。  
ビールが進む〜  
 
 
ホヤ塩辛とマダチの天ぷら〜  
ここで日本酒にチェンジ!  
 
 
瑠玖?  
魚屋の金ちゃん魚平?  
さて、誰か正解教えて。  
前は二階迄の金ちゃんが三階迄の店内になってましたわ。  
 
ススキノで手っ取り安く、美味しく、安全に酔える場所だわ。  
ブログ友さんの経理課長さんのレポを参考に関西からの客人をお連れしての訪問。  
 
お通しと飲み放題で1500円でへべれけ可能ですよ〜  
是非北海道札幌に着たら、寄る価値あるわ。  
したっけ〜  
 
 
 
iPhoneからの投稿 
[2016.01.02]
 
 
知床は熊も人馴れしてるらしいですが、キタキツネも勿論?  
人馴れしてます。  
 
 
元旦の朝に、帰り仕度の人を見送るキタキツネ?  
 
慣れていて、人にカメラ向けれるとポーズ取ります。  
知床第一ホテルさんのパート従業員さんかもよ。  
 
 
ぬいぐるみ状態に綺麗なキタキツネです。  
多分餌付け為れてる?  
見送りキツネさん。  
 
次来た時は、熊も見送りしてくれるかもよ。  
 
 
 
iPhoneからの投稿 
[2015.12.20]
 
 
大好物!  
 
漬物〜  
この季節の最高のご馳走です。  
 
 
 
 
白菜の漬物  
この白菜で御飯を巻いて食べると馬し!  
それも少し酸っぱく漬かった白菜が堪らんです。  
小さい頃に、我が家では父が酸っぱく漬かった白菜に味の素をかけて醤油をたらりと〜  
此れが、不思議な甘みが出てね。  
御飯が進むのです。  
今は、そんな無謀なコトは私はしません。  
 
味の素で一つ思い出が。  
 
味の素で旨くなるかも〜の神話により、余程味の素自体は美味いのねと思い味の素の粉末を口の中に。  
吐きました。  
おえ〜  
 
小さい頃って馬鹿します。  
次は、  
カルピスの匂いの消しゴム。  
余り甘い美味しい匂いにパクリ、ガブっ  
タダの、ゴムでした。  
 
で、飽きずに  
コーラの匂いの消しゴムを  
そう、タダのゴムの味。  
おまけに胸悪い感じ。  
 
で、飽きずに  
ウェハースクリームの匂いの消しゴムを  
鉛筆の味が。  
消しゴムだからね。  
 
焼きそばの匂いの消しゴムもがぶり  
やはりゴムの味でした。  
 
 
 
 
沢庵は本物の味でした。  
酵素断食ファスティング明けで美味い漬物をお客様より頂き感謝。  
 
 
 
 
リカーショップ  
MAX伊達店さんでお取り寄せして貰った  
 
 
恒例の二世古酒造さんの  
黒米えぞの誉活性酒2015  
堪らん味です。  
生きてる〜  
美味い酒が飲める〜  
 
 
お客様より頂きました  
ロングライフ豆腐も馬し。  
と、幸せな金曜日ナイト。  
 
今日も沢山の酵素仲間の方がご来店。  
そして、カウンセリングでのご来店や処方箋と忙しく終わりました。  
 
ショウキT-1とサメミロンと大高美容クリームの奇跡とか。  
本物の力を感じる瞬間をご相談者様から感じて。  
感謝。  
さて、明日は笑顔がどれだけ増えるかな?  
 
 
 
iPhoneからの投稿 
[2015.12.17]
 
 
ざ・弁当!  
 
遂に食べてみましたわ。  
関西で有名な  
スーパー玉出さんの弁当。  
 
お客様見てよ!  
豚玉と焼きそばで198円ですよ。  
バッテラなんて100円です。  
税別ですがね。  
 
 
 
 
SUPER玉出西成店?  
全品激安のお弁当達の中より関西らしい物を。  
ソースコテコテでしたわ。  
ご馳走様〜  
 
関西行ったら寄るといいよ。  
スーパー玉出さん。  
 
玉出クオリティ  
お値段よりも良いわ(^O^)  
 
さて、飛行機乗る前に腹ごしらえ。  
と、関西空港で食うし(^O^)  
 
 
 
iPhoneからの投稿 
[2015.12.15]
 
 
マイナス二度  
 
投機は間も無く新千歳空港に到着します。  
 
天候は晴れ〜  
気温はマイナス二度!  
 
雪とANAの女王がサラッと言ってました。  
 
機内は暑くて〜  
画像写す上からの画面がガチャガチャと誤作動?して起きました。  
到着ギリギリまで収納出来ないし。  
 
と、とりあえず新千歳空港に到着。  
機内では、コーヒー貰わずに寝てました。  
その後は  
ふたりで食べたい子宝レシピ  
 
 
 
 
コーヒーからの水没を免れた本を読んで酵素料理の参考に。  
と、日曜日も終わりますね。  
 
車貰って100キロ先迄帰ります。  
 
明日からは、今月の3日間酵素断食ファスティングです。  
 
 
 
 
今日の子宝カウンセラーの会研修でも、ショウキ先生や名古屋の子宝先生も採卵前とか排卵期の断食はとても効果的と言ってました。  
 
ウチの理論は間違いなかったとな。  
 
では、お休みなさいまし。  
私は駐車場に向かいます。  
 
 
 
iPhoneからの投稿 
[2015.12.06]
 
 
髪?  
神です。  
若者言葉の最高の意味でしょうか。  
 
 
 
五島奈良尾特産  
かんころ餅  
 
長崎県の国見屋さんの逸品ですわ。  
先日、長崎に行った時に頂きました。  
 
 
ストーブの上で焼きます。  
この季節のお楽しみ〜  
 
かんころとは  
サツマイモのゆで切り干しとか。  
もち米、砂糖、水飴、胡麻が入ってます。  
軽く焼いて食べます。  
 
サツマイモって子宝に良き食材です。  
 
 
 
ウチでも、酵素料理として大学芋風にして出します。  
サツマイモって美味いっす。  
焼酎にも成るし〜  
 
 
と、今日のおやつコーナーでした。  
久しぶりのおやつコーナー。  
かんころ餅ご馳走さまでした。  
 
 
 
iPhoneからの投稿 
[2015.12.05]
 
 
喰ったどお〜  
 
昼飯は今日は有りつけました。  
昨日お越しのお客様と盛り上がり紹介頂きましたお店に。  
 
 
フリーマガジン  
RAN17号に掲載のお店にごお〜  
 
 
隠れ家的らーめん家 笑吉 しょうきちさん  
北海道伊達市山下町97-3  
 
 
店内はこんな感じで隠れ家ですわ。  
*撮影許可済み!  
 
特製合わせ味噌らーめん730円を行くべし。  
 
こんこん!  
鍋の振るう良き音と良い匂い〜  
 
来た〜  
ごってり系?  
 
 
 
 
こつさり系とか  
熱々で先ずは合格。  
ラーメンで緩いなんて許せません。  
 
 
麺は丁度良い硬さです。  
モヤシと玉ねぎの炒めの良き香り〜  
わしわしっ  
下に沈むは挽肉です。  
お〜  
正統派の札幌ラーメン?  
野菜と一緒に挽肉を炒めて〜  
でも、焼豚は入ってますからね。  
 
 
 
 
完食  
完飲  
失敗〜  
 
かきこみ飯と言う締めのご飯150円が有ったとは。  
残りの汁に飯入れて〜  
あっ、失敗でしたわ。  
 
RAN17号さんのラーメンチケット使って100円引き。  
伊達紋別駅から歩いて数分。  
あの、とり天さんを目指してくると隣の隣ですからね。  
ご馳走様でした。  
 
 
iPhoneからの投稿 
 
 
 
潜入!  
いろはにほへと伊達さん  
 
先月オープンの居酒屋チェーンさん  
 
店内は  
 
 
 
個室ですわ  
 
何を食べようかな?  
二軒目ですから〜  
 
先ずは、立ち飲み定番のホッピーで乾杯!  
 
ふんわりモダン焼きかな?  
では、後ほど〜  
 
 
 
道路はテラってら〜  
室蘭に届けからの二軒目ですわ。  
さて、飲むぞ〜  
さっきは、魚民伊達店さんでワイワイ(^O^)  
 
iPhoneからの投稿 
プロフィール
ふなおか薬局
ふなおか薬局
昭和44年1月11日生まれの25歳まで本籍が伊達市の薬剤師です。 
縁があって平成18年よりこの伊達市で小さな相談薬局を開いております。 
これまた縁があって平成24年に甲状腺癌になって人生観が大きく変化してしまいました。 
これも因果応報ですと納得して日々出来る事からコツコツやってます。 
子宝相談や癌、アトピー、ダイエット、果てはペットの健康相談までやってますよ。 
食べるの、飲むの大好きですが、酵素断食ファスティングも大好きです。 
お身自を知りを〜 
ブログ検索