伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2015.07.20]
 
 
可愛いでしょ?  
 
昨日は、今週お二人目の可愛いお客様の御来店  
 
おはようございます。  
一般社団法人子宝カウンセラーの会認定子宝カウンセラー薬剤師京野です。  
 
 
 
 
今週は、無邪気な天使ちゃんが幸せパワーを運んで来てくれました。  
二人も!  
 
昨日に、お隣町より昨年に出産されたお子様を連れて御来店です。  
可愛いお母様が子供を抱いて?  
あっ!  
 
 
 
 
キティちゃん好きな御相談者さんでした。  
今から二年前の秋に御来店。  
当初、朝ごはんを食べると昼抜きしないと駄目な程、胃腸が弱くて食べる量が少ない方でした。  
冷えていて、舌診では  
真っ白、歯痕がビッシリと。  
冷えと、浮腫みが出てました。  
若いのですが体力も無く。  
 
先ずは、食養生、生活養生を開始して貰い朝ごはんからチャレンジでした。  
結構辛かった様ですが。  
で、ウオーキングしてねと言ったら〜  
あれ?  
いつの間にか旦那様と往復10キロ近くウオーキングと。  
すると、やはり来ました。  
自然妊娠でした。  
勿論、その頃には舌の歯痕はホボ消えて舌の色も美味しそうな牛タン色に。  
 
 
伝い歩きを始めてるそうです。  
少し人見知りTime。  
母乳もタップリ飲んで、今は離乳食後からはタップリと食べてくれるので母乳から食事にチェンジ。  
本当に赤ちゃんと言う表現の赤ちゃんから  
 
 
 
 
この前に来てくれた時と変わり  
 
 
幼児に成ってました。  
検診以外は病院にかからない、肌もしっとり感で発疹も出なくて綺麗な肌をしてました。  
もお〜  
パクッと食べてしまいたいほど。  
 
 
 
 
昨日、お客様から頂きましたお花が呼んでくれたのかな?  
 
今週は、天使ちゃんの御来店の続いた週でした。  
ん?  
 
何か来てる?  
良き報告がふらりと来そう。  
子宝だけで無くて、闘病中の方の良い報告も沢山。  
 
やはり、身体は自分で守らないと。  
時には、病医院を変えて診察して貰うとか、自分の出てるお薬に興味示さないと。  
 
昨日は  
 
 
酵素断食ファスティングして、ここ数年来の眠剤無しで寝てみて自信が着いたとか。  
 
肌トラブルであの嵐のコンサートグッズの坊ちゃん石鹸の御相談とか。  
遠方からの子宝相談の御新規様とか。  
 
隠れ家、ふなおか薬局が賑わいました。  
 
さてと、怒涛の連休に入ります。  
皆様、お身体大切にされながら良きお休みを楽しまれて下さいませ。  
私は今週も自宅に居ない父親不幸です。  
来週も居ないなあ〜  
そのうちに居場所無くなるかも。  
 
では、今日は午前中営業ですが  
よろしくお願いします。  
【心の雨宿り】にお越し下さいませ。  
 
 
 
iPhoneからの投稿 
プロフィール
ふなおか薬局
ふなおか薬局
昭和44年1月11日生まれの25歳まで本籍が伊達市の薬剤師です。 
縁があって平成18年よりこの伊達市で小さな相談薬局を開いております。 
これまた縁があって平成24年に甲状腺癌になって人生観が大きく変化してしまいました。 
これも因果応報ですと納得して日々出来る事からコツコツやってます。 
子宝相談や癌、アトピー、ダイエット、果てはペットの健康相談までやってますよ。 
食べるの、飲むの大好きですが、酵素断食ファスティングも大好きです。 
お身自を知りを〜 
ブログ検索