伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [1071] rss feed
[2011.10.04]
■     ― サンドブラスト&ロートアイアン展 ―
 
 
 
 
 
 
 
 
 映画の日、10月1日の夜、妻と二人で『探偵はBARにいる』を見てきました。 
 
 
 私は、中学生の時に再放送の『傷だらけの天使』を見て衝撃を受け、未だに自分の中でダントツ№1のドラマです。 
 
 
 bigiのファッションを着こなすショーケンは、今見てもカッコイイ! 
 
 
 これを語りだすと、長くなるので別の機会に・・・ 
 
 
 それ以来、松田優作の『探偵物語』、永瀬正敏の『濱マイク』シリーズなど、探偵物が大好きなので、楽しみにしていました。 
 
 
 でも、主演が大泉洋ちゃんなので、まぁ、軽いノリの探偵だろうくらいに思っていたら、骨太でとても魅力的な探偵でした。 
 
 
 既に続編も決定という事で、シリーズ化が楽しみです。 


 
 
 
 
 あ、ビニール袋、カッターも・・・  
 
 
 
 今週の月曜日(3日)から、来週の土曜日(15日)まで、大町ミニギャラリーにて『サンドブラスト&ロートアイアン展』を開催中です。 
 
 
 期間中、日曜日(9日)はお休みです。 
 
 
 事前にブログでお知らせしようと思っていたのですが、全く余裕なし。 
 
 
 辛うじてむしゃなびのお知らせで告知したので、既に見に来てくださった方が結構いて、ありがたいです。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 夜、入場は出来ませんが、和美工房さんの御厚意で、ライトアップしていただき、外からよく見えます。 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 自分も行ける限り、ランタンや行灯に灯りを入れて、夜も楽しめるようにしていますので、是非夜もお楽しみ下さい。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 明日から3日間は、相馬神社のお祭りですね。 
 
 
 毎年、このお祭りが来ると、一気に寒くなり、秋だなぁと感じます。 
 
 
 
 
    有限会社 藤鉄工    
   
 
  フジテッコウ  
 
 
   『アートするひと』  
 
 
  
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(6)
名前:Solus  2011.10.17 07:23:40
 
 
 >miekoさん  
 
 
こんにちは。  
 
 
miekoさんは、本当に風に飛んで行きそうですよね、お気をつけください。  
 
浮き玉は、壊れたらまたお作りしますので。  
 
でも、そんなに可愛がっていただいてうれしいです。  
 
 
  
名前:mieko  2011.10.17 06:43:51
 昨夜の、突然の強風で自分が吹き飛ばさ  
 
れそう になりながら取り込んだのは、花  
 
の鉢植えではなくSolusさんに作ってもらっ  
 
た浮き球の表札でした。  
 
あれは、家宝ですからね。  
 
突然の、天気の激変に焦りました。  
 
 
名前:Solus  2011.10.05 07:08:26
 
 
 >ichiさん  
 
 
こんにちは。  
 
 
そうです、貴重なビール玉。  
 
 
穴あけ開始後、すぐに、ビシ!という不吉な音が・・・・・  
 
 
型吹のせいか、かなり無理がかかっていたみたいで、最後にはバラバラ・・・・・  
 
 
諦めきれず、接着剤でフランケンシュタインです。  
 
 
いずれ、あちらのブログで紹介しますね。  
 
 
龍に続いて、また失敗例が増えました。^−^;)  
 
 
  
名前:Solus  2011.10.05 07:03:49
 
 
 >Chagallさん  
 
 
こんにちは。  
 
 
初日にですか!感激です。  
 
 
初日のお昼のサイレン鳴るまで看板作業とかしてました、危なかった・・・^−^;)  
 
 
夜はショーウインドウの様で、実際より綺麗に見えると思います。  
 
 
お祭りのついでに是非眺めてください。  
 
 
どうもありがとうございます。  
 
 
  
名前:ichi  2011.10.04 23:23:21
最後の写真のあれって、もしかして  
かぼちゃビール浮き玉?(^^)  
 
夜に実物を見てみたいですね。  
 
名前:Chagall  2011.10.04 19:22:49
ギャラリー初日、拝見させていただきました^^  
作品はもちろん!ディスプレイも素敵でした!   
アイアンのハンガーラックにさりげなくレザーバッグがあったり・・・NIKUI演出が さすがですね^^  
   
期間中、夜も見に行きま〜す☆ 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト