伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2012.03.25]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 まさかの雪ですね・・・  
 
 
 三寒四温といいますが、ちょっと極端すぎやしませんかねぇ。 
[2011.12.04]
 
 
 
 
 
 
 
 
 昨日から定山渓に一泊で、キャンプ仲間との楽しい忘年会です♫ 
 
 
 私以外は・・・・・TーT) 
 
 
 毎年楽しみにしているのに、今年は仕事のためドタキャン。 
 
 
 師走ですものね。 
[2011.11.01]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 久しぶりに出かけなかった日曜の朝、  
 
 
 突然『ピンポォ〜ン♪』とインターフォンが鳴り、私宛の荷物が届きました。  
 
 
 昨年、無断でカヌーを買って以来、自粛中の私。  
 
 
 (え!?何だこれ?何も注文してないよなぁ?していない、と、思う・・・)  
 
 
 物忘れが激しいお年頃の私、頭の中を?マークがグルグルと・・・ 
[2011.09.30]
 
 
 
 
 
 
 
 闇に浮かぶ不気味な顔・・・・・ 
[2011.09.28]
 
 
 
 
 
 
 
 新潟の妙高高原へ到着したのは、受付ギリギリの11時でした。 
 
 
 会場手前の駐車場は、大勢の参加者でいっぱい! 
 
 
 今日から3日間、C.O.C.(コールマン・アウトドア・クラブ)のミーティングキャンプです。 
 
 
 例年、夏に関東方面でサマーミーティング、秋に関西方面でオータムミーティングをそれぞれ開催しているのですが、今年はコールマン誕生110周年記念で、東西合同で全国ミーティング。 
 
 
 全国の約140組が集まってきました。 
 
 
 北は北海道(私・・)、南は九州熊本や鹿児島、まさに全国から懐かしい顔が集まり、既に盛り上がっています。 
 
 
 写真は私の寝床、40年前のコールマン製です。 
[2011.09.03]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 台風12号が上陸した今日、本当ならば仲間達と楽しい時間を過ごしているはずでした。 
[2011.07.12]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 今、書店に並んでいるReplanという住宅雑誌、表紙の親子は友人です。  
 
 
 昨年、生まれ故郷の北海道に帰ってきて、秋に新居が完成したのですが、それはもう素敵なおうちで。  
 
 
 取材を受けたとは聞いていましたが、表紙とは驚きました。  
 
 
 
 
[2010.10.30]
 
 
 
 
 
 
 
 
 10月は、遊んでばかりですみません。 
 
 
 先週は支笏湖の美笛キャンプ場が今シーズン最後の営業という事で、〆のキャンプへ行ってきました。 
 
 
  
[2010.10.18]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ここはどこ?  
 
 
 田圃??  
 
 
 土砂降りの中、「乾杯〜!」は正気の沙汰ではありませんね。  
 
 
 ここはCO.C.(コールマン・アウトドア・クラブ)2010オータムミーティング会場です。  
 
 
 場所は福井県、小浜湾に面した赤礁崎オートキャンプ場です。  
 
 
 年に一度のお楽しみ、雨など関係ありません。 
[2010.06.20]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 今朝、荷物が届きました。  
 
 
 中身は透明な風船。  
 
 
 中に何か挟まっています。 
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト