伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:107] [昨日:144] [ 170393 ] rss feed
[2017.09.06]
全日少リーグも終わり、 清々しい日々が続いて居ます。! 
 
全日少リーグは、Bの1リーグ第3位でした。選手達この4ヶ月頑張ったね ご苦労様でした。 
6年生は、これから胆振西部でトヨタカップに出ますが。 
 
頑張ってください。 



[2017.08.06]
皆さんおはようございます。  
 
 
 
 
昨日今日は、まなびの里で毎年行われてる伊達サマーフェスです。  
 
 
昨日はかなり熱い日でした。選手達は、バテ気味でした。  
全8試合何とか選手達は頑張りました。  
 
今日はAM10:00〜AM10:30ぐらい、まで伊達カルチャーセンター芝広場で我が伊達西サッカー少年団選手達が実演します。  
 
演奏終わり、次第 全日少リーグに向けて、富岸小学校に、向います。  
 
 
今日の対戦相手は、1試合目 伊達西vs港南 2試合目伊達西vs港南 今日は全試合港南です。  
 
 
何とか 勝って欲しいです  
 
[2017.08.02]
今晩は  
 
昨日は、卒団生(現在中学3年生)と練習しました。  
 
 
いい練習になりました。本当にありがとございます。  
 
明日から早い練習時間ですが選手は、頑張りましょう! 
[2017.07.25]
皆さんこんにちは、 
 
 
7月23日 
場所 知利別小学校 
第一試合 伊達西vs富岸 
0 - 2 
第二試合 伊達西vs知利別 
2 - 1 
第三試合 伊達西vs伊達キック 
不明 
第一試合は、仕事上見れませでした。 
 
 
第二試合は前半に1−1後半で1点入れて2-1で、何とか勝ちました。 
 
第三試合は、五年生中心で 点数は、忘れましたが。勝ちました。コレで4勝1敗です。 
 
 
 
 
 
[2017.07.10]
皆さんこんにちは、 
 
7月9日 日曜日 
場所 富岸小学校グラウンド 
第一試合 AM 9:00 
伊達西 vs 中嶋旭ヶ丘 
3-0 
第二試合 AM 11:30 
伊達西 vs 伊達キック 
11-0 
第一試合では、前半選手達は、いい感でゲームを進めていきました。後半運動量が落ちた感じでした。 
次は、7月23日 場所 知利別小学校グラウンド。 

[2017.07.07]
  皆様お久さしぶりです。 
 4月に更新して三ヶ月ぶりの更新です。 
 全日小リーグも前期が終わり、7月9日から後期が開催されます。 
  何とか、勝てる所で勝って、ほしいです。 
 この頃伊達西は、春よりボロボロです。何とか、頑張って一試合一試合集中を、切らさず頑張ってほしいです。  
   
  
    
[2017.04.29]
○藤さんから引き継いで早一ヶ月 
本当にブログアップ遅れて申し訳けございません。 
この度、この名誉有るブログ担当のDiです。 
ブログ以外で、Instagram、Facebook、今若者の 
Twitter、もしています。この一年間がんばります。 
新体制6年生5人 5年生 6人 4年生1人 2年生1人 
合計13人での、STARTです。 
年々厳しいです。伊達西サッカー少年団でわ毎週月水金曜日は、伊達西小グラウンドでPM16:30-18:30分まで練習して居ます 是非見学でも良いので、お待ちしています。 
 
4月30から全日少リーグが始まります(まなびの里) 
第一試合AM9:00分、知利別 第二試合PM13:10分から港南です。 
 

[2017.03.27]
こんにちは 
 
 
私のエントリーは今回で最後となりました 
 
 
永い間とてつもなく、くだらない文章でしたがお付き合いくださいまして大変感謝しております 
 
 
 
私は、伊達西サッカー少年団でたくさん☆感動☆をいただきました 
 
 
サッカー少年団の子供たちとの思い出や、指導者さんとの関わり、保護者さんとの出会い 
 
 
たくさんの仲間たちとの出会い 
 
 
一緒に感動しました 
 
 
感謝や感動は、自分から作るものだと実感しました 
 
 
これからも☆感謝と感動☆ができるように、自分なりに努力したいと思います 
 
 
ブログを観ていただいた皆様 
 
 
ありがとうございました☆ 
 
 
 
次の方、シクヨロです 
[2017.03.21]
こんにちは 
 
 
やっと春らしくなってきました♪ 
 
 
私は身から出た錆といいますか・・・ 
 
 
厄年が思いっきり出てきております・・・ 
 
 
4月1日のおはらいまで体がもてばいいんですが・・・ 
 
 
実は 
 
 
今日の仕事中に 歩道に落ちていたカバンを見つけてしまいました 
 
 
車を運転中だったので 気づいた頃には一回スルーしてしまい現場に向かいました 
 
 
現場での打ち合わせが終わり また同じ道を通って会社に戻るとまだあるのです! 
 
 
生まれつき正義感の強い私としては 見て見ぬ振りはできないのです 
 
 
そんな正義感の塊のような私は カバンを交番に持って行こうと決心しました 
 
 
落とし物を交番に持って行ったことがある人は分かると思いますが 
 
 
結構かかるんです。時間が・・・ 
 
 
そこなんです。決心がいるのは! 
 
 
まぁでも 
 
 
正義感の日本代表的な私としましては仕事に影響にでても仕方ないと思いつつ 
 
 
会社に電話して ちょっと時間をもらうことになりました 
 
 
警察が調べてると 
 
 
バックの中身は金目の物は入ってなく 
 
 
あっ! 
 
 
口が悪いですね☆ 
 
 
財布等は入ってなく なんやら 筆やら墨やら お経の本? 
 
 
みたいのが入っててちょっと普通ではない感じ 
 
 
落し物ではなく盗難品だったようで 
 
 
なんやら厄介な感じになり 私が車で誘導して 警察と落ちてた現場に一緒に行くこととなりました 
 
 
現場に向かう途中も 警察官が忘れ物をしたらしく 
 
 
パトカーの拡声器で「ちょっと待っててください!」 
 
 
なんて言われてしまい 恥ずかしい・・・ 
 
 
現場に着くと「写真撮りますので、落ちてた場所を指差してください!」 
 
 
なんて言うんです 
 
 
車がたくさん走っているのに・・・ 
 
 
今度は「遠めで撮りますっ!」 
 
 
なんて50メートル位離れて撮られました・・・ 
 
 
恥ずかしい・・・ 
 
 
恥ずかしいって言うか 誰にも見られたくない・・ 
 
 
もし、私を見かけた人は誤解しないで下さいネ 
 
 
何も悪いことはしていませんので・・ 
 
 
正義感の塊の男の 
 
 
ちょっといい話でした 
 
明後日は総会&納会です。宜しくお願いします 
 
 
次のエントリーでひとまず終わります! 
[2017.03.13]
こんばんは 
 
 
素晴らしい卒団式と楽しかった卒団旅行も無事に終わりました 
 
 
そすて 
 
 
徐々に新しいチームなってきております 
 
 
卒団式に発表されたんですが 
 
 
新キャプテンには、○ょうき、副キャプテンには、や○ち 
 
 
でした 
 
 
まずは、「サッカーを楽しむこと」を軸として頑張ってください 
 
 
そして、今までチームをまとめてくれた け○キャプテンお疲れ様でした 
 
 
あまり勝てるチームではなかったけど、投げ出したり、くさったりしないで中立な立場で頑張ってくれました 
 
 
どうしても親目線で見てしまうため、チームが負けると、キャプテンの責任。なんて少し思っちゃたりもしたんですが 
 
 
本人も、そう感じていたのかなぁ? 
 
 
貴重な経験をしましたね 
 
 
 
 
 
 
 
さて、 
 
 
大変お世話になった少年団とも、本当のお別れの時が近づいてきました(卒団式でブログを終わったほうがカッコよかったのかもしれないんですが、卒団式とかも書きたかったので、引き際を調整中なんであまりそこは触れないでやってください。最後は真面目に締めようか、いつもみたいな感じにしようか、迷っていることですし。もうちょっと我慢してください) 
 
 
このブログをはじめた経緯をすこし話したいと思います 
 
 
このブログの創設者は卒団された24期生と26期生のお父さんです 
 
 
最初のエントリーは2010年3月29日 
 
 
恒例の「プライマリー」の報告でした 
 
 
で私が引き継いで、エントリーしたのが2013年3月2日 
 
 
「卒団式」でした 
 
 
まる7年間やらせていただきました 
 
 
サッカーが大好きな子供たちの「笑顔」を発信することを原点に始めたブログですが 
 
 
親の感情が入ってしまって愚痴っぽくなったり、ぜんぜん関係ないことも書いたり、生意気なことを書いたり、誰かを傷つけてしまったりもしました 
 
 
不快な思いをさせてしまい申し訳ございません・・・ 
 
 
 
 
ですが〜〜 
 
 
共感された方もいらっしゃいますので、それはそれで〜す 
 
 
結果オーライです!! 
 
 
ぜんぜん気にしてませ〜ん☆ 
 
 
 
 
そろそろ(次回?)グランドフィナーレとなります!! 
 
 
シクヨロです!! 
☆団員募集中!!☆ 
 
非公認ブログ
サッカー少年団
サッカー少年団
1年生から6年生までのサッカー好きの子ども達が日々練習を重ね、各種大会に参加して活動しています。その活動報告をブログで発信しております。あたりまえのようにやってますが、非公認です。 
ブログ検索