伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:4] [ 11865 ] rss feed
[2006.12.13]
いや〜、久しぶりだわ。別にサボる気はなかったんだけどだんだんやること多くなっておろそかになってたわ。 


北海道が2030年には100万人減る!日毎なんだか現実めいて来るではないか!でも開拓時に比べりゃ屁の河童じゃない。われわれのじいちゃん達ゃ戦後の復興もあったかんね。明治大正、そして昭和初期の人間は凄すぎる!われわれはその後何を進化させたのか?そして何を発展させてきたのか?北海道のスピリットってなんじゃい?そんなこと思ってもみた。 
 
 
「だって産業大学は実現可能か?」「ばんえい競馬存続もうそうだが・・・」とか、「おすすめ健康情報」、「隣の柿はうまいかもしんない」、「つかめ!トレンド情報」、「この冬伊達のナンバーワンイルミネーション」などこの冬だからこそ「熱い話題」にしたてましたんで、市内喫茶店とかであいも変わらず白黒両面刷りで配っとります! 
[2006.12.04]
伊達に大学ができるか?もしつくるとしたら、面白い大学をつくったほうが良い!実は昨夜夢に出たんだな・・・ 
[2006.11.16]
いやはや、ついにこの世界にデビューしちゃいます。「だって伊達」では皆様にお世話になっとりますが、これまたご無沙汰でしてほんとうに申し訳なく、これからFP(フリーペーパー)も更新するからよろしく頼んます。 
プロフィール
だって伊達
だって伊達
『だって、よってけばいいっしょ!』のブログ版ついに出たよ。私が編集長のSSKでございます。なんだがFP(フリーペーパー)の方がご無沙汰になってしまった。「だって」、疲れてんだわ。なんてったって年だから無理できない・・・って思いっきり自己防衛してます。そう、いいわけ言葉「だって」は何かと都合のいい言葉なので、みんなで使おうじゃないか! 
○勤務:伊達市の貿易センタービルに勤めています。○貿易センターとは・・・悪の征服をたくらむ「シャッカー」をやっつけるために作られた機関なのだ。建物の中はヒビ入ってますが、たぶん崩れないだろう。 
○特技:早素振り1000本、縄跳び3重飛び10回 
ブログ検索