伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2014.10.17]
皆さま、こんにちは♪ 
いつもありがとうございます。 
 
 
昨日の雨・・・。 
 

 
突然降ってきて 
思わずびしょ濡れ 
なんてことになってませんでしたか? 
 
 
 

 
 
 
 
さて・・・。 
今週も早いもので 
金曜日となりました! 
 
みなさまは 
どんなステキな一週間を 
過ごされたのでしょうか?☆♪(*^_^*) 
 

 
 
 
 
昨日、新しいスタッフさんが 
入社されました♪ 
 
朝9:30初出社! 
 
『おはようございま〜す!』 
 
でも、きっと心の中は・・・ 
 
『ドキドキ』 
 
の連続だったのでは? 
と思います・・・。 
 
仕事を終えて、おうちに帰ると 
バタンキュー・・・。かな?(^^) 
(ちょっと大げさでしょうか?) 
 
職場が変わると慣れるまで疲れます。 
でもきっと1週間もすれば大丈夫! 
 
今日は一日 
お疲れさまでした〜〜〜♪(*^_^*) 
 
 

 
 
そしてもうひとり♪ 
 
一週間前に入社のスタッフさん。 
この方はなんと大阪出身です。 
ということは・・・。 
 
 
 
はい。そうです。『関西弁』なのです。 
 
 
 
たぶん 
関西弁、流行りますね(^^)  
↑(社内で) 
 
 

↑消費税の関係で現在は価格が変更になっています。 
 
 
最近の私。 
気づいたのですが面接では完璧に 
『母親目線』になってしまっています。 
 
 
 
『こんな遠くにお嫁に来たのね』 
とか・・・。 
 
『まだ子供さん小さいのにえらいね』 
とか・・・。 
 
勝手に母になっています。 

 
 
 
 
働く環境は皆それぞれ違います。 
 
面接ではできるだけ 
詳しく要望をお聞きするように 
しています。 
 
特定の曜日にお休みが欲しい方 
短い時間だけ働きたい方 
週に3〜4日だけ働きたい方 
日曜日はお休みしたい方 
できるだけたくさん働きたい方 
子供さんの用事がある方 
ご両親の用事がある方 
などなど。 
 
 
こう書くと 
『みんな自分勝手な事を言うのでは?』 
と質問されそうですが 
じつは 
女性の場合(特に家庭があると) 
ご家族の協力なくして 
働くことは絶対に不可能なのです。 
 
 
面接のときに必ず聞く質問に 
 
『あなたが仕事をする事に 
ご家族は賛成していますか?』 
 
というのがあります。 
 
ご家族とは、ご主人であったり 
お子さんであったり・・・。 
 
ここで無理をして 
『ぜんぶ大丈夫です!』 ←とても嬉しいのですが。 
と言ってしまうと 
途中で無理がきつくなり 
続けていくのが困難になってしまったり・・・。 
 
ですから、やはりここは 
最初にはっきりと 
 
『できる事』 と 『できない事』 
 
をお互いにきちんと伝えて 
調整をしていかなくてはなりません。 
 
 
 
 
いつも思うこと。。。 
 
 
 
 
家族の事を一生懸命、気にかけながら 
仕事をがんばる。 
 
そんな健気な女性にいつも 
胸がキュンとしてしまいます。 
 
みんな、頑張ってね♪ 
心から応援してるヨ☆(^^) 
 

 
 
面接のときに 
よく聞かれる質問を 
まとめてみました!(^^) 

Q&Aです。。。 
ご参考までにとうぞご覧下さいませ♪ 
面接のときによく聞かれる質問Q&A!
 
 
 
ここまで読んでいただき 
ありがとうございます♪ 
 
そして、今週もたくさんの応援を 
ありがとうございました! 
 
それでは皆さま♪  
よい週末をお過ごしくださいね・・・。☆ 

 
 
 
 

それではまた明日♪ 
see you! 
 

[2014.10.10]
皆さま、こんにちは♪ 
いつもありがとうございます。 
 
『雪虫が飛びはじめたよ』 
という声があちらこちらから 
聞こえてきます・・・。 
北海道の冬。 
初雪が少しだけ待ち遠しいです♪ 
 
今週もあっと言う間に金曜日となりました! 
みなさまはどんな一週間をお過ごしでしたか? 
 

↑末永もも店スタッフの力作(^^) 
 
 
 
 
 
 
ちょっと聞いてください! 
うちの母! 
 

 
 
つい先日のこと・・・。 
 
せっかくワタシが遊びに 
 
『行ってあげてる』のに ← 恩着せがましい。 
 
テレビドラマを夢中で見ている母。 
 
 
 
 
ワタシ:「またテレビ〜?」 
 
  
  母:「ちょっと待って!もう終わるから!」 
 
 
ワタシ:「ビデオ撮ってるんじゃないの?」 
 
 
  母:「撮ってるよ」 
 
 
ワタシ:「え? じゃあ、あとで見れば?」 
 
 
  母:「最終回だからね、ちょっと待って」 
 
 
ワタシ:最終回ね。うん。それは気になるよね。 
 
    ん??? 
 
    待って! 
 
 
    「・・・・それって・・・・ 
 
     もしかして・・・・・ 
 
     ・・・・前にも見た再放送?」 
 
 
 
  母:「そうだょ」 
 
 
ワタシ:・・・・( ̄(工) ̄) 
 
 
 
みなさん、ここでおさらいさせて下さい! 
 
1・ワタシが来たのにテレビを見続ける 
 
2・しかもビデオにしっかりと録画している! 
 
3・しかもしかも!それは 
  
 前にも見た『 再・放・送 』! 
 
 
 
どんだけ私の優先順位低いのぉ? 
 
どう思います? みなさん? 
 
こんな母・・・。 
 
 
 
おしまい。 
 
 
 

 
ブログネタにされている事には 
まったく気づいていない様子の母。 
しばらく、使わせてもらおうと 
たくらむ娘でした(^^) 

 
 
 
 
 
ここまで読んでいただき 
ありがとうございます♪ 
 
そして、今週もたくさんの応援を 
ありがとうございました! 
 
それでは皆さま♪  
よい週末をお過ごしくださいね・・・。☆ 

 
 
 
 
 
 
「見学だけ先にしてみたい」という方☆ 
ぜひ、お気軽にご応募下さい♪ 
(ハローワークさんで手続きできます) 
「こちらをご覧くださいね☆」→求人募集しています!
 
 
 
 
「コットン通信が置いてある場所のご紹介」 
 
ドトールさん(伊達信金本店ホール) 
シュシュカフェさん 
めむはうすさん 
めしカフェさん 
Aroma&Herb ローズマリーさん 
駄菓子&カフェれんさん 
ホテル ローヤルさん 
だてクリーニング&もも各店舗 
 
「コットン通信を置いてくれる方 
大・大・大募集です♪」 
 
 

それではまた明日♪ 
see you! 
 

[2014.09.19]
皆さま、こんにちは♪ 
いつもありがとうございます。 
 
 
いよいよ、肌寒くなってきましたね。 
 
ここまでくると 
 
少しだけ 
 
冬が待ち遠しいような・・・。☆ 
 
そんな気分になってきます♪ 
 
 

お向かいさんのコスモス♪ 
 
 
 
 
 
 
 
たわいもないお話で 
 
かなりお恥ずかしいのですが 
 
もし、お時間がありましたら 
 
読んでみて下さい・・・(^^)/ 
 
 

 
 
今月のタイトルは・・・☆ 
 
「置いてけぼり」 
 
 
 
先日のこと・・・ 
 
主人が「お昼いらないよ」と言ったので 
 
久しぶりに実家でお茶でも飲もうかなと思い 
 
「ピンポ〜ン」と行ってみました。 
 
世間話をしていたら 
 
「おれも昼でかけるんだ」と 
 
めずらしくおじいちゃん(私の父)。 
 
へ〜そうなんだ。 
 
ま、おばあちゃんいるし(私の母)♪ 
 
おしゃべりしようよ〜。でも・・・。 
 
おばあちゃんにコーヒー出してもらって 
 
お気楽娘気分を満喫していたら 
 
「せっかく来たのに悪いんだけど 
 
これからお友達3人でランチなの」と。 
 
 
えーーーーっ??? 
 

 
 
よく見たら 
 
お化粧して 
 
着替えて 
 
キレ〜〜〜イに 
 
「変身」してた! 
 

「ヘ〜ンシ〜ン!」 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつの間に・・・・・・・・・。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかもとっとと行った・・・・・・・・・・・。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お〜〜〜い‼︎ 
 
 
 
 
(孫には優しいが娘には冷たい・・・・・) 
 
今日は私だけ置いてけぼり。 
 
でもそういえば・・・ 
 
しばらくランチも行っていないような・・・。 
 
仕事も忙しかったので仕方ないのですが 
 
プールも休みがちになっていて・・・。 
 
よしっ!これからどんどんランチ行く! 
 
誰かランチ誘って下さい♪ (笑) 
 
 
おしまい。 
 
 
 

 
 
 
 
PS:でも元気でいてくれるってことは 
本当にありがたいことです・・・。 
 
 
 
 
ここまで読んでいただきありがとうございます♪ 
今週もたくさんの応援をありがとうございました! 
それでは皆さま♪ よい週末をお過ごしくださいね・・・。☆ 

 
 
 
 
 
お年寄りにも優しい無料サービス♪ 
「ドライバーがご自宅まで電話1本で伺います♪」→宅配クリーニング!
 
 
 
 
 
「コットン通信が置いてある場所のご紹介」 
 
ドトールさん(伊達信金本店ホール) 
シュシュカフェさん 
めむはうすさん 
めしカフェさん 
Aroma&Herb ローズマリーさん 
駄菓子&カフェれんさん 
ホテル ローヤルさん 
だてクリーニング&もも各店舗 
 
「コットン通信を置いてくれる方 
大・大・大募集です♪」 
 
 
 
 

それではまた明日♪ 
see you! 
 

コットン通信
「お洗濯にかかわるあらゆる家事労働をサポートします!」女性のために役立つ情報を発信できたら・・・。と思いながら綴っていきます♪ 
 
  
自・己・紹・介
だてクリーニング&もも
だてクリーニング&もも
はじめまして。 
 
伊達市出身。 
このブログでは、特に女性の心と体のために役立つ情報を、少しでも発信できたらいいなと思っております・・・・。どうぞ末永く優しく見守って下さい・・・。(*^_^*) 
 
「お洗濯にかかわるあらゆる家事労働をサポートします!」 
ブログ検索
有限会社 伊達クリーニンング
北海道伊達市、室蘭市にありますクリーニングとコインランドリーのお店です。もうすぐ創業50周年を迎えようとしています。これからも、末永くどうぞよろしくお願い致します。 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ クリーニング店へ
にほんブログ村
クリーニング店 ブログランキングへ