伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2016.12.19]
皆さま、こんにちは♪  
いつもありがとうございます。  
   
  
*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。  
  
 
 
『お洗濯にかかわるあらゆる家事労働をサポート』  
☆ クリーニング師 ☆  
木谷明実(きたにあけみ)です。  
  
   
*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。  
 
 
 
昨日はたくさんのご来場をいただい 
 
誠にありがとうございました! 
 
 
 
 

開始前から、すでにお客様がチラホラ。。。 
あっという間にこんなにたくさんの 
お子さま連れの方々でいっぱいに 
なりました! 
 
 
 

小さなお子さまでも 
カンタンに作れます。 
 
こねこね、こねこね。 
 
 
 

星やハート 
ドラえもんやミッキーなど。 
型を選ぶのも 
楽しみなんです♫ 
 
 
 

たくさんの方に 
ポスターを貼っていただいたり 
また、チラシを配っていただいたりと 
ご協力をいたさきました。 
 
 
本当にありがとうございます! 
 
 
来年2月には 
室蘭子育てEXPOへも出展します。 
室蘭アークスで開催しますので 
ぜひ遊びに来てください! 
 
 
 
 
*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。    
 
<来たときよりもHAPPYに!> 
    クリーニングもも 
 
*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。    
 
 
 
 
 

 
【クリーニングももからのお知らせ】 
 
★弊社ホームページ★→http://www.date-clean.co.jp/ 

 
 
 
 
 
*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。    
 
ここまで読んでいただき 
ありがとうございました。 
 
 

 
皆さまにとりまして 
今日もいい一日でありますように。。。 
 
*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。    
[2016.07.03]
皆さま、おはようございます。 
いつもありがとうございます。 
 
 
今朝は、、、 
 
雨もあがって 
静かな朝です^^ 
 
 

 
 
 
*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。  
 
 
さて^^ 
 
最近のわたしの 
ひそかな楽しみ。 
 
 
 
それは、、、 
 
 
 
 
「いったことのないお店」 
へ行くこと! 
 
  
 
 
 
(写真お借りしました) 

 
 
「かちまめさん」 
 
 
 
 
ランチは何度か 
行ったことがあります。 
 
 
 
でも、 
夜は、はじめて。 
 
 
 
 

サラダ。 
ボリュームがあって 
彩りもきれい。 
 
 

「おつまみセット」(^^) 
 
ふきの中にはチーズ。 
大好きなアボカドと生ハムも♪ 
 
もう一度、食べたいです♡ 
 
 

「アヒージョ」 
ぷりっぷりのえび。 
そしてホタテや野菜がた〜っぷり。 
おいしかった^^ 
 
 
 
*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。  
 
 
 
 
この日は 
友人とのお食事♡ 
 
 
「ママ友」? 
と言うのでしょうか(笑) 
 
 
子どもが保育所からの 
お付き合い♡ 
 
 
 
「大切なお友達」 
・・・本当は、大先輩なんだけど。 
 
 
 
 
昔話に花が咲き(^^) 
 
 
 
現実の話しで、大笑いしながら 
盛り上がり(^^) 
 
 
 
 
あっという間の3時間! 
 
 
 
 
*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。  
 
 
 
少しずつ 
 
薄暗くなっていく外を眺めながら、、、 
 
 
 
 
おいしいビール。 
 
おいしい食事。 
 
 
 
 
最高でした^^ 
 
 
 
 
 
*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。  
 
 
「かちまめさん」 
 
 
大人な雰囲気の 
すてきなお店です。 
 
 
ぜひ、みなさんも 
行かれてみてはいかがでしょうか? 
 
ランチもとってもおすすめですよ。 
駐車場もびっくりするくらい 
広くて停めやすいです(*^_^*) 
 
末永のウロコさんから、 
伊達神社へ向かう道沿いにあります。 
 
かちまめさん 
★facebook★→https://www.facebook.com/cafe.kachimame/?fref=ts 
 

 
 
 

 
 
それでは 
 
よい休日を 
お過ごしくださいね、、、。 
 
 
 
★弊社ホームページ★→http://www.date-clean.co.jp/ 

[2016.06.07]
皆さま、こんにちは。 
いつもありがとうございます。 
木谷明実です。 
 
 

 
 
今朝もとっても 
気持ちのいい朝ですね♡ 
 
インスタやフェイスブックでも 
綺麗な景色や 
北海道らしい大自然の写真が 
たくさん投稿されていて 
 
見ているだけで 
行ったような気になっているわたしです^^ 
 
 
 

 
こちらは、ちゃんと行ってきた 
ハイドゥンさんのバーガー^^ 
 
 

 
洞爺にあるお店です。 
女性スタッフの方が 
元気よく出迎えてくれました。 
 
店内では外国の方が、美味しそうにバーガーを 
召し上がっていて。。。 
さすが、洞爺湖^^ 
 
 

 
お店の中も 
雰囲気があっておすすめです♡ 
 
この日は 
洞爺湖マラソンでしたので 
とっても混んでいましたから 
私たちは、お持ち帰りしました。 
 
次回は 
ぜひ店内で、できたてをいただきたい♡ 
 
場所は、洞爺万世閣の 
すぐ向かいです^^ 
 
天気の良い日に 
ドライブがてらぜひ行ったら最高ですね🎵 
https://www.facebook.com/hydune.hydune/?fref=ts 
 
 
 
*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。    
 
 
 

 
 
 
*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。    
 
【クリーニングももからのお知らせ】 
運動会は 
いかがでしたか?^^ 
 
コインランドリーも 
大人気です♡ 

 
 
きょうも 
皆さまにとって 
よい一日になりますように。 
 
*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。    
[2016.05.24]
みなさま、こんにちは。 
いつもありがとうございます。 
木谷明実です(^^) 
 
 
少しごぶさたしてしまいましたが 
今日からまた 
頑張りたいと思いますので 
どうぞよろしくお願いします(^^) 
 
 
*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。    
 
 
 
先日、やっと行ってきました! 
「たまごcafe」さん。 
 
 
見てください! 
 

 
ボリューム満点☆ 
お野菜がたっぷり。 
 
 
 
そして、もちろん 
たまごもたっぷり(^^) 
 
 
おいしかったですよ〜♪ 
 
 
 
場所は・・・。 
壮瞥に向かっていく途中。 
(伊達から行くと、右手です) 
 
 

 
 
<目印> 
入り口はこの看板ですが 
道路沿いにも 
同じような看板が置いてあります。 
 
 
 
たまごの絵が 
かわいいですね♪ 
 
 
 
 
 

 
お店は広々♪ 
カウンターもおしゃれです! 
 
 
 

 
入り口には、ハンドメイド作品も。。。 
 
私の大好きな 
「ビーズジュエルさん」のアクセサリーもありました! 
 
 
 
*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。    
 
 
 
帰りには、もちろん 
新鮮たまごを買って・・・。(*^_^*) 
 
母にあげたら 
とってもよろこんでいました♪ 
 
 
 
 
景色がよくて 
自然を感じられてよかったです。 
 
 
お店の方も 
フレンドリーで話しやすくて 
やさしい方でした(*^_^*) 
 
 
 
もう一度行ってみたいなぁ、、、と思います。 
 
 
 
皆さまも、ぜひドライブがてらいかがですか? 
と言っても、思ったより 
かなり近く感じると思います 
 
 
 
ぜひぜひ。 
 
 
 
 
*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。  
 
 
 
 
■クリーニングもも♡お知らせ■  
 

 
詳しくはこちらからどうぞ♡ 
★ホームページ★→http://www.date-clean.co.jp/ 

 
はじめてクリーニングももを  
ご利用のされる方へは  
「新規ご入会特典」も  
ご用意しております!  
 
 
 
*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。  
 
 
 
あなたの大切なものを大切にしたい。  
そんな思いで社員一同  
あなたの大切な衣類をお預かりしています。  
 
「衣類はものではなく心」  
株式会社 伊達クリーニング  
 
 
ここまで読んでいただき  
ありがとうございました。  
 
 
*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。  
[2016.04.03]
今朝は 
しとしとと 
雨がふっています。 
 
 

 
 
私はこれから室蘭まで 
池坊青年部の総会へ行って参ります。 
 
 
雨の中のドライブも 
いいものです♡ 
 
 

 
 
 
ピアノの先生から借りた 
CDを聴きながら。。。 
 
 
 
 
 
 

  
そして、昨日は札幌。 
ここは赤レンガテラス2階のカフェ。 
 
 
 
 

 
ふわふわで 
とてもおいしいのです♡ 
 
Brooklyn Parlor 
 https://www.facebook.com/brooklynparlor.sapporo 
 
 
 
 
 
札幌へ行ったときは 
ぜひ、寄ってみてください♪ 
 
 
 

 
さて、4月最初の日曜日。 
みなさまは、どんなお休みを 
お過ごしですか?(^^) 
 
 
 
 
こんな雨の日は 
コインランドリーももで 
ふわふわ乾燥♪^^ 
オススメです♡ 
 

 
■クリーニングもも♡お知らせ■ 
 
詳しくはこちらからどうぞ♡ 
★ホームページ★→http://www.date-clean.co.jp/ 

 
ぽっかぽかの 
春の気分をご用意して 
ご来店をお待ちしております♡ 
 
 
ここまで読んでいただき 
ありがとうございました。 
[2016.03.31]
ここ数日、 
反省することがありました。 
 
ちょっと気分も下がりぎみ。 
そんなときは、、、 
のお話です^^ 
 
 

 
 
「ネイルはどこでやってるの?」 
「いくらなの?」 
「どのくらいの期間長持ちするの?」 
 
 
と、最近よくきかれるので 
ご紹介したいと思います♡ 
 
 

 
 
数年前から 
通っているサロン。 
ネイリストは藤原さきさん。 
 
 
 
ドキドキしながら予約をして 
初めて行ったのは数年前。 
 
 
「どんな人なのかな?」 
 
「緊張するのかな?」 
 
「でも、たのしみーーー!」 
 
 
 
 
<やってみたい> 
という気持ちと 
 
<なんだか不安> 
という気持ちが 
 
入り混じった 
ちょっと面倒な気分でした。 
 
新しいことを 
始めるときって、 
誰でもそうではありませんか? 
 
わたしもこう見えて 
意外とアレコレ考えるんです^^; 
 
 
面倒ですよね・・・。^^; 
 
 
でも、当日行ってみると 
そんな私の心配は 
まったく不要でした! 
 
 
緊張なんてぜんぜん。 
楽しい会話であっという間の 
2時間だったと記憶しています。 
 
 
さきさんが 
フレンドリーで会話上手だから。 
 
そして、 
ステキな女性だからかもしれません。 
 
 
お若い女性なのですが 
私も見習いたいところが 
たくさんあります☆ 
 
 
きっとこれから行く 
初めてのかたでも 
 
 
 
わたし同様に 
くつろげるのではないかと思われます^^ 
 
 

 
これは 
前々回のデザインです。 
 
明るめのピンクベージュ 
アクセントに 
少しだけマーブルっぽくなってるのですが、 
わかりますか?^^ 
 
 
大人柄も大好きなのですが 
こんなシンプルなデザインも 
捨てがたく。。。 
 
 
 
いつも 
迷うところです^^ 
 
 
 

 
 
こちらは前回。 
ネイルの王道♡ 
フレンチですね♫ 
 
ポイントに 
パールと小さなゴールドが 
あしらわれています。 
 
清潔感があって 
いくつになっても 
やめられないデザインです。 
 
 

 
 
何事も 
そうだと思うのですが 
 
<初めて>という経験は 
不安が付きものです。 
 
進学しかり 
就職しかり 
引っ越ししかり、、、 
 
 
でも、その不安を 
<成長のチャンス>と捉えられると 
大きな飛躍があるのかもしれません。 
 
 
不安な気持ちになったら 
「これで何か成長できるのね」 
と気持ちを切り替えて乗り切ってみる。 
 
そうすると 
新たな自分と出会えるかも♡ 
 
 
<慣れる>って大事。 
私も反省ばかりしていないで 
慣れるまで実行あるのみ! 
ですね☆ 
 
 
 
さきさんに 
「木谷さん、ぜったい爪のモデルできますよ♡」 
とほめられて 
まんざらでもない気持ちで 
帰ってきました(^^) 
 
ジェルネイルは長持ちします。 
ひと月でもぜんぜん持ちます。 
 
ただ、爪が伸びてきますので 
適当なところで 
お手入れは必要ではないかと思われます。 
 
 
あなた好みの<春色ネイル>で 
気分をあげていきませんか? 
 
 
いちど体験してみると 
いいのではないでしょうか🎵 
 
 
ぜったい後悔はさせません^^ 
 
 
場所は弄月町。 
(詳しい住所などは、 
さきさんが予約の際に教えてくれます) 
 
 

 
さて、きょうは 
3月最後の日。 
 
 
やっぱり 
はりきって参りませう。 
 
 
*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。 
 
 
■クリーニングもも♡お知らせ■ 
 
詳しくはこちらからどうぞ♡ 
★ホームページ★→http://www.date-clean.co.jp/ 

 
ぽっかぽかの 
春の気分をご用意して 
ご来店をお待ちしております♡ 
 
 
はじめてクリーニングももを 
ご利用のされる方へは 
「新規ご入会特典」も 
ご用意しております! 
 
 
 
*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。    
 
   
あなたの大切なものを大切にしたい。 
そんな思いで社員一同 
あなたの大切な衣類をお預かりしています。 
 
「衣類はものではなく心」 
株式会社 伊達クリーニング 
 
   
ここまで読んでいただき  
ありがとうございました。  
  
  
*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。    
[2016.03.30]
昨日は 
娘とランチ。。。 
 
「伊達に帰省したら 
また行こうね」 
 
と前から約束していた 
大好きなカフェへ。 
 
 

 
弄月町にある<ROSEMARY>さん。 
 
 
 
 

 
ランチのあいだ 
ずーーっとおしゃべり^^ 
 
 
 
 
 
<去年のこと> 
 
<これからはじまる一年のこと> 
 
そして 
 
<将来のこと> 
 
おしゃべりが尽きません^^ 
 
 
 
 
春休みの帰省。 
9日間の日程も 
あっという間に過ぎ去って。。。 
 
 
 
 
 

 
ちょっぴり苦味のある 
文旦のピールを 
 
「おいしい♡」 
と満面の笑みで 
味わう娘を見て 
 
「大人になったのね」 
と改めて驚かされる^^ 
 
 
うれしいような、、、 
さびしいような、、、 
 
 
 
でも、 
やっぱり<母>として 
 
娘の成長は、 
心からうれしい^^ 
 
 

 
 
ぽかぽかと、、、 
春の陽気もうれしいです。 
 
きょうは千歳空港まで 
ドライブを楽しもう。 
 
きっとまた 
ふたりで弾丸トーク笑 
 
 
みなさんの 
お気に入りのカフェはどこですか? 
 
 

 
 
*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。    
 
 
ここまで読んでいただき  
ありがとうございました。  
  
  
*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。    
[2016.03.04]
皆さま、こんにちは♪  
いつもありがとうございます。  
   
*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。  
 
『お洗濯にかかわる 
あらゆる家事労働をサポート』  
 
クリーニング師  
木谷明実(きたにあけみ)です ☆ 
   
*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。  
 
「女性の元気♡ 
つながるプロジェクト」 
クリーニングももの「お洗濯講座」 
 
たくさんの方にご参加いただき 
誠にありがとうございました! 
 
 
*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。  
 
 
さて 
念願だった「乗馬体験!」 
 
 
この日は、快晴の乗馬日和。 
 
 

↑この写真、実は最後のほうの写真。 
ですから、余裕のポーズ☆ 
 
 

最初はこんな感じで・・・。 
 

ちょっとずつ近づいてみました(^^) 
 
 
どの馬も 
おとなしくてかわいかったですよ。。。 
 
 
面白いお兄さんの 
説明をききながら(^^) 

 
さあ、いよいよ 
スタートです! 
 
 

ジャックに乗りながら 
写真を撮ってみました☆ 
(私が乗ったのはジャックという馬) 
 
 
 
★つづきはこちらから★→http://ameblo.jp/cotton-momo/entry-12135402235.html 
 

 
 
 
*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。  
 
 
あなたの大切なものを大切にしたい。 
そんな思いで社員一同 
あなたの大切な衣類をお預かりしています。 
「衣類はものではなく心」 
 
株式会社 伊達クリーニング 
 
 
ここまで読んでいただき  
ありがとうございました。  
 
 
 
*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。  
 
弊社ニュースレター♪  
「コットン通信が置いてある場所のご紹介」  
 
ドトールさん(伊達信金本店ホール)  
シュシュカフェさん  
めむはうすさん  
めしカフェさん  
Aroma&Herb ローズマリーさん  
駄菓子&カフェれんさん  
ホテル ローヤルさん  
モスバーガー伊達店さん  
だてクリーニング&もも各店舗  
 
どうぞお手に取ってご覧ください。  
また、ご自由にお持ちになってくださいね♪  
 
 
*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。  
[2015.11.13]
皆さま、こんにちは♪ 
いつもありがとうございます。 
 
 
*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。 
 
 
いよいよ 
寒くなってきましたね! 
 
生け花のお花も 
ぐ〜んと長持ちするようになって 
嬉しいです♪ 

 
 
 
*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。 
 
先日 
館山下町にある 
「天馬」さんへお食事へ行ってきました! 
 
 
平日とはいえ 
予約なしでは入れないことも多いので 
事前に電話をしてのカンペキな準備(^^) 
 
 
電話してよかったですよ。 
だって、満席でしたから! 
 
 
天馬さん、いつも混んでます(^^) 
あやかりたい。。。 
 
 
そして、その理由は行けば分かりますっ(^^) 
 
 
 
 

大きなお皿に、お刺身の盛り合わせ♪ 
手前のおでんとサラダは 
なんとお通しです! 
 
 

お味噌がとっても美味しかったです・・・。 
 
 
 

サラダもカラフル! 
 
食べるのがもったいないくらい 
彩り鮮やか〜!!! 
 
 
もちろん、完食しましたが 
パリッと新鮮で 
カラダが元気になる感じです! 
 
 
 
 
*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。 
 
 
 
 
 

こちらは、鳥のタレ。 
 
 
本当は3本1人前なのですが 
「本数でも注文できますよ」 
との嬉しいお言葉♪ 
 
 
4人だったので 
「では、4本でお願いしま〜す!」(^^) 
 
 
 
*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。 
 
 
 
 
11/10 
 
この日は 
記念の日でした☆ 
 
おめでたくもあり 
会長、奥さん、社長と私。 
4人で乾杯しました。 
 
 
 

 
 
そして 
 
こんなときはやっぱり 
 
「美味しいお料理」 
 
「楽しいお酒」 
 
「外食」っていいですよね! 
 
 
 
*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。 
 
 
 
お隣のお席も 
盛り上がってました! 
 
 
 
「やっさん! やっさん!」 
と、聞こえてきて 
どうもお隣さんにも、やっさんがいるらしく・・・。 
 
 
うちの会長も 
「やっさん」なので 
返事しそうになりました(←嘘です)(^^) 
 
 
楽しかったです(^^) 
 
 
*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。 
 

天馬さん、クリスマスの飾りがたくさん! 
とーーーっても、かわいくて 
キレイでした。 
 
 
うちのお店も 
飾らなきゃ! 
 
 
 
ぜひ、皆さんも 
天馬さんへお食事へいってみてはいかがでしょうか? 
 
 
 
天馬さん 
ごちそうさまでした! 
 
 
住所: 
北海道伊達市館山下町55-3  
 
電話: 
0142-25-3541  
 
営業時間: 
17:00-22:00  
 
 
 
 

2次会は自宅で・・・。 
 
 

なんと、まだ飲むそうです(^^) 
 
 
 
*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。 
 
 
 
「コットン通信が置いてある場所のご紹介」 
 
ドトールさん(伊達信金本店ホール) 
シュシュカフェさん 
めむはうすさん 
めしカフェさん 
Aroma&Herb ローズマリーさん 
駄菓子&カフェれんさん 
ホテル ローヤルさん 
モスバーガー伊達店さん 
だてクリーニング&もも各店舗 
 
どうぞお手に取ってご覧ください。 
また、ご自由にお持ちになってくださいね♪ 
 
 
 
 
それではまた明日♪ 
see you! 
 
 
 
*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。 
[2015.11.05]
皆さま、こんにちは♪ 
いつもありがとうございます。 
 
 
*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。 
 
 
ハロウィンも終わって 
暦は11月となりました。 
 
コンビニの店先では 
クリスマスケーキや 
おせちのカタログが置いてあります。 
 
わくわくしますね! 
おいしい料理を食べたいっ! 
 
*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。 
 
 
 
 
両面テープを買いに 
いつものように 
和歌さんへ♪ 
 
毎回、季節感たっぷりの 
ディスプレイに 
感動させられます。 
 
しかも、ちょっとだけ先取りなので 
和歌さんのディスプレイを見て 
 
 
「あ、もうお店の飾りを変えなきゃ!」 
 
 
「こんな飾り方もあるのね!」 
 
 
などと、密かにお勉強させて 
いただいております。 
 
 
 
さて、先日行ったときは 
もうそこは 
「メリークリスマス〜♪」の世界(^^) 
 

入口正面にたくさんのクリスマス飾りが。。。 
 
 

正面から撮ってみました! 
 
私が撮影の許可を頂くと 
スタッフさんが、わざわざ 
スイッチを入れてくれました。 
ありがとうございます。 
 
キラキラ★☆★☆★ 
 
 

これ! 
ぜひ実際に見てみてください。 
 
幻想的で、これひとつあると 
すごくクリスマスムードが盛り上がること 
間違いなしです(^^) 
 
あっという間に 
ひとつ売れたそうです(^^) 
 
 
他にもたくさんの小物がいっぱい! 
目移りします〜(^^) 
 
 
 
スノードームもキレイでした。 
 
スイッチを入れると雪が舞うんです。 
 
 
 

 
 
 
*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。 
 
 
ぜひ、和歌さんへ 
足をお運びしては 
いかがでしょうか? 
 
リーズナブルで 
それでいて 
魅力あるクリスマスグッズが 
たくさんあります。 
 
お手に取ってみてみると 
その可愛らしさが伝わると思います。 
 
 
さて、私もゆっくりと 
お買いものに行かなきゃ! 
(両面テープ急いでいたので買い物できず) 
 

 
 
 
*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。 
 
 
 

 
と言うことで 
自宅にもサンタさんを出しました。 
 
これは、以前和歌さんで購入したもの。 
 
今年も何を買おうかしら。。。 
 
やっぱりこの季節は 
わくわくです♪ 
 
*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。 
 
 
 

11/8(日)のオープンまで 
残り3日! 
 
オープンセール! 
楽しみにしていて下さいね!(*^_^*) 
 
 
*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。 
 
 
 
 
「コットン通信が置いてある場所のご紹介」 
 
ドトールさん(伊達信金本店ホール) 
シュシュカフェさん 
めむはうすさん 
めしカフェさん 
Aroma&Herb ローズマリーさん 
駄菓子&カフェれんさん 
ホテル ローヤルさん 
モスバーガー伊達店さん 
だてクリーニング&もも各店舗 
 
どうぞお手に取ってご覧ください。 
また、ご自由にお持ちになってくださいね♪ 
 
 
 
 
それではまた明日♪ 
see you! 
 
 
 
*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。 
コットン通信
「お洗濯にかかわるあらゆる家事労働をサポートします!」女性のために役立つ情報を発信できたら・・・。と思いながら綴っていきます♪ 
 
  
自・己・紹・介
だてクリーニング&もも
だてクリーニング&もも
はじめまして。 
 
伊達市出身。 
このブログでは、特に女性の心と体のために役立つ情報を、少しでも発信できたらいいなと思っております・・・・。どうぞ末永く優しく見守って下さい・・・。(*^_^*) 
 
「お洗濯にかかわるあらゆる家事労働をサポートします!」 
ブログ検索
有限会社 伊達クリーニンング
北海道伊達市、室蘭市にありますクリーニングとコインランドリーのお店です。もうすぐ創業50周年を迎えようとしています。これからも、末永くどうぞよろしくお願い致します。 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ クリーニング店へ
にほんブログ村
クリーニング店 ブログランキングへ