伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:32] [ 43436 ] rss feed
[2015.03.02]
【SN52雨が降ってきた】昨日カルチャーセンター講堂で『合唱交流コンサート』を聴いてきました。胆振西部4団体がそれぞれ熱いハーモニーを歌いあげました。コールウエンズ(豊浦町)、フラワービーンズ(洞爺湖町)、そうべつ混声合唱団(壮瞥町)、伊達コール・エコー(伊達市)の4団体です。オープニング全体合唱『春に』、エンディング全体合唱『負けないで』では70人を超える力強い歌声に勇気づけられました。楽しいひと時でした。http://chibita.nsf.jp/page132.html
写真はイメージです。 



【SN51 街も村も】風が強い中、朝とお昼に15分ばかりウオーキング。早く暖かくなってほしい。もっと体を動かしたいな〜。http://chibita.nsf.jp/page059128.html
 
写真はイメージです。 
[2015.03.01]
【SN50 とんろん】今日は肌寒い風の中75分間ウオーキングでした。街に雪はすっかり無いのですが、山はまだ真っ白です。  
http  
://chibita.nsf.jp/page125.html
 
写真はイメージです。 
[2015.02.23]
【046 雨上がりの午後】昼休みにウオーキング。今日はポカポカ陽気ですが風がとても強くて寒いよ〜。大きな鳥が飛んでいました。グラウンドの広い青空にゆっくりと小さな輪を描いて螺旋に舞いあがって行きます。あれは鷲・鳶・鷹(わし・とび・たか)のどれなんでしょう。http 
://chibita.nsf.jp/page122.html
この写真はイメージです。 
[2015.02.19]
【045 海】この半年くらい通勤の車の中で椎名林檎をずっと聞いています。その前の2ケ月は小田でした。その前の半年はいきものがかりでした。昔から一人にのめりこむ傾向があります。さあ次は何になるのか。今は椎名林檎に出会えてよかったと思います。彼女の楽曲の前ではそれ以外が色あせて映ります。でも中毒にならないよう自然と覚醒しなければ。http  
://chibita.nsf.jp/page121.html

[2015.02.15]
【044 春】器楽mp3追加しました。  
今日アヨロ温泉のヌルヌルお肌を体感。床暖お座敷でちょいお休み休憩も嬉しいです。伊達に戻れば風強く信号機故障していた交差点。  
http  
://chibita.nsf.jp/page120.html

【044 春】むかしバイタリス・フォークビレッジ(パーソナリティー吉田拓郎・日曜夜11:45〜12: 
00)に応募。『アマチュアバンドコンテスト函館大会』でK村君と2人で作っていたバンド『あんみつ姫』優勝。その時に歌った曲です。ラジオで流れたぞ。45年くらい前のことです。 
http 
://chibita.nsf.jp/page120.html

[2015.02.09]
【043 くもRev.1】昨日は洞爺湖が見渡せる温泉洞爺いこいの家でのんびり。休憩室ひろびろとしていて浮見堂が眼下に。床暖でねそべりおやすみ。  
 
器楽演奏をのっけました。  
 
http  
://chibita.nsf.jp/page119.html

[2015.02.08]
【049 くも】仕事帰りの夜立ち寄ったコンビニで半額になったカツサンドを購入。普段手が出にくい価格なので何か嬉しくて。タンパク質と炭水化物とっても良いバランスかな。雪のない2月乾いた道。家路を急ぎます。 
 
http 
://chibita.nsf.jp/page119.html

[2015.02.02]
【042どうして今日はRev.1】器楽version/mp3追加しました。 
http 
://chibita.nsf.jp/page118.html

プロフィール
チビタ
チビタ
伊達在住。フォークソング大好きおじさんです。 
ブログ検索