伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2015.04.19]
固定ページ『私の詩SN21〜』に20曲一括でUPしました。聞いてください。中身はこのブログにUPしてきたものです。 
 
 
http://chibita1104.com/

2015.5.23(土)午後4:00〜室蘭市市民会館大ホールにて室蘭混声合唱団第51回定期演奏会が開催されます。 
4ステージ構成です。 
 
1 アイルランド民謡--皆さんよく知ってますよ。 
2 夢の意味-----不思議な歌です。でもい〜い。 
3 中島みゆき---歌わないで聞いていたい位い〜い。  
4 Gloria-------胆振初演。オルガン伴奏です。 
  アンコールも聞き応えあり。 
 
例年より開演時間繰り上がっています。 
終演後ゆっくり食事でもいかが。 
夜が長いですね。http://chibita1104.com/

[2015.03.08]
【SN53 おつかい】夜中に1時間くらいウオーキング。外はずいぶん暖かくなりました。街は静かで土曜の夜なのに歩いている人はいません。 
 
明日は朝から5月の定期演奏会の練習です。午前中はGloria、午後は夢の意味、4つのアイルランド民謡、中島みゆきなど色々。 
 
『おつかい』は中学の時に貰った壁掛けに書いてあった言葉に曲をつけたものです。『大きな広い海が好き、あなたの広い・・・』といった内容です。詩を勝手に使ってはいけないので去年12月に代えちゃいました。嗚呼、40年以上前の自分とコラボ。。 
 
http://chibita.nsf.jp/page133.html
 
写真はイメージです。 
[2014.12.01]
【SN27試験勉強】11月30日は1年ぶりに室蘭混声合唱団のメンバーでボーリングを楽しみました。室蘭東町のボーリング場は若者、家族連れ、そしていろんな仲間のイベントで盛り上がっていました。 
midiと一緒に聞いてください。 
 
http://chibita.nsf.jp/page049.html

[2014.09.22]
【SN14ときどきふと】昭和の唄を歌います。 
9月20日は岩内に行き荒井記念館での岩内混声合唱団定期演奏会の第4ステージに参加しました。アメリカと日本のホームソングメドレーを歌いました。一泊した旅館ではおいしいお酒と温泉、ベランダからは美しい町の灯と圧倒する星空に満たされた夜でした。 
 
http://chibita1104.com/%E7%A7%81%E3%81%AE%E8%A9%A9sn01%EF%BD%9E/

[2014.06.09]
【風と露と】を歌いました。聞いて下さい。詩は駒木佐助さんの作品です。  
 
最近、体育館のトレーニングセンターで走っています。夜10時までやっているので行きやすいですよ。糖質制限ダイエットにもちょこっと足を突っ込んで効果を確認中。はたちの頃の体重に戻りたい。あと5?痩せなきゃならん。太ってても健康なら一番だね。  
 
http://chibita.nsf.jp/page159.html

[2014.05.04]
【夕映え】を歌いました。聞いて下さい。 
詩は駒木佐助さんの作品です。ゴールデンウィークも真っ最中。桜が色濃くなってきましたね。  
http://chibita.nsf.jp/page195.html

[2014.04.30]
昨日お昼休みに散歩をしましたら桜が咲いていました。うれしくなりました💛 
 

[2014.04.27]
【北の夜空に】昔、歌いました。聞いて下さい。 
詩は駒木佐助さんの作品です。 
 
http://chibita.nsf.jp/page167.html

[2014.03.08]
ぬかるみ歌いました。 
聞いて下さい。 
 
http://chibita.nsf.jp/page182.html

プロフィール
チビタ
チビタ
伊達在住。フォークソング大好きおじさんです。 
ブログ検索