伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2015.06.27]
 
http://chibita1104.com/

[2015.03.29]
ホームページを変更しました。今のサイトは3月31日いっぱいで終了します。新しいサイトはhttp://chibita1104.comです。ここにとりあえずSN01〜SN20まで移動しました。遊びに来てくださいね。  
 
http://chibita1104.com/%E7%A7%81%E3%81%AE%E8%A9%A9sn01%EF%BD%9E/
 
 
[2015.03.18]
【SN59靴磨きの恋】夕焼けが忘れたものを思い出させます。夕日が沈みます。夕暮れが訪れます。夜がやってきます。さあ物語が始まります。 
http://chibita.nsf.jp/page059.html

[2015.03.15]
【SN56蛇に食われて死んだ悲しい男】5月の室蘭混声合唱団で中島みゆきさんの歌を歌うステージがあります。じつは中島みゆきさんとは一度だけ同じステージで歌った事があります。(同じ、の定義は難しいのですが・・・) 
先週は久しぶりに毎日とても遅くまで仕事でした。今日は虎杖浜で温泉に浸かってきます。すっかり雪がなくなりましたね。 
http://chibita.nsf.jp/page059199.html

[2015.03.10]
【SN55 泣き虫の歌】昨日の朝、伊達温泉さんでひと風呂浴びました。駐車場の松は矯めている最中なのでしょう。ワイヤー2本が根から枝に張ってありました。がんばれよ若い松よ。力強い松の枝になってくれ。お前の成長を見てやるからな。  
 
http://chibita.nsf.jp/page059198.html
 
[2015.03.08]
【SN54 冬の山】今日はたっぷりGloria,4つのアイルランド民謡の練習。形が見えてきた。これからが大変。5月定期演奏会に向けて絞り込んでいかなくちゃ。 
お昼は天勝で天そば。いろんな話をしてもう春です。夕方会社へ。何年かしてすっかり退職しても休みの日に、会社に行く!と言い出しそう。 
 
http://chibita.nsf.jp/page059077.html
 
写真はイメージです。 
【SN53 おつかい】夜中に1時間くらいウオーキング。外はずいぶん暖かくなりました。街は静かで土曜の夜なのに歩いている人はいません。 
 
明日は朝から5月の定期演奏会の練習です。午前中はGloria、午後は夢の意味、4つのアイルランド民謡、中島みゆきなど色々。 
 
『おつかい』は中学の時に貰った壁掛けに書いてあった言葉に曲をつけたものです。『大きな広い海が好き、あなたの広い・・・』といった内容です。詩を勝手に使ってはいけないので去年12月に代えちゃいました。嗚呼、40年以上前の自分とコラボ。。 
 
http://chibita.nsf.jp/page133.html
 
写真はイメージです。 
[2015.03.02]
【SN52雨が降ってきた】昨日カルチャーセンター講堂で『合唱交流コンサート』を聴いてきました。胆振西部4団体がそれぞれ熱いハーモニーを歌いあげました。コールウエンズ(豊浦町)、フラワービーンズ(洞爺湖町)、そうべつ混声合唱団(壮瞥町)、伊達コール・エコー(伊達市)の4団体です。オープニング全体合唱『春に』、エンディング全体合唱『負けないで』では70人を超える力強い歌声に勇気づけられました。楽しいひと時でした。http://chibita.nsf.jp/page132.html
写真はイメージです。 
【SN51 街も村も】風が強い中、朝とお昼に15分ばかりウオーキング。早く暖かくなってほしい。もっと体を動かしたいな〜。http://chibita.nsf.jp/page059128.html
 
写真はイメージです。 
[2015.03.01]
【SN50 とんろん】今日は肌寒い風の中75分間ウオーキングでした。街に雪はすっかり無いのですが、山はまだ真っ白です。  
http  
://chibita.nsf.jp/page125.html
 
写真はイメージです。 
プロフィール
チビタ
チビタ
伊達在住。フォークソング大好きおじさんです。 
ブログ検索