伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:9] [昨日:28] [ 36317 ] rss feed
[2015.06.27]
 
http://chibita1104.com/



JR伊達駅すぐそば線路沿いに石蔵ミュージアムがあります。明日6月28日(日)12:15〜ちびたシンガーズが歌います。興味のある方は聞きに来てください。  
 
1.伊達の温泉の歌  詩:ちびた  
 
2.雨の五穀祭---- 詩:金子みすず  
 
3.かたばみ ---- 詩:金子みすず  
 
4.船の唄  ---- 詩:金子みすず  
 
5.角の乾物屋---- 詩:金子みすず  
 
6.小さな朝顔--- -詩:金子みすず  
 
     アンコール;糸  
[2015.04.19]
固定ページ『私の詩SN21〜』に20曲一括でUPしました。聞いてください。中身はこのブログにUPしてきたものです。 
 
 
http://chibita1104.com/

2015.5.23(土)午後4:00〜室蘭市市民会館大ホールにて室蘭混声合唱団第51回定期演奏会が開催されます。 
4ステージ構成です。 
 
1 アイルランド民謡--皆さんよく知ってますよ。 
2 夢の意味-----不思議な歌です。でもい〜い。 
3 中島みゆき---歌わないで聞いていたい位い〜い。  
4 Gloria-------胆振初演。オルガン伴奏です。 
  アンコールも聞き応えあり。 
 
例年より開演時間繰り上がっています。 
終演後ゆっくり食事でもいかが。 
夜が長いですね。http://chibita1104.com/

[2015.04.12]
Peapl's Choiceで今晩ライブがあります。伊達市錦町のつぼ八2階です。終了23時頃とのことです。楽しく爆音ライブにはたくさんの若者が集まります。(大音量なので注意) 
http://chibita1104.com/
[2015.03.29]
ホームページを変更しました。今のサイトは3月31日いっぱいで終了します。新しいサイトはhttp://chibita1104.comです。ここにとりあえずSN01〜SN20まで移動しました。遊びに来てくださいね。  
 
http://chibita1104.com/%E7%A7%81%E3%81%AE%E8%A9%A9sn01%EF%BD%9E/
 
 
[2015.03.18]
【SN59靴磨きの恋】夕焼けが忘れたものを思い出させます。夕日が沈みます。夕暮れが訪れます。夜がやってきます。さあ物語が始まります。 
http://chibita.nsf.jp/page059.html

[2015.03.15]
【SN56蛇に食われて死んだ悲しい男】5月の室蘭混声合唱団で中島みゆきさんの歌を歌うステージがあります。じつは中島みゆきさんとは一度だけ同じステージで歌った事があります。(同じ、の定義は難しいのですが・・・) 
先週は久しぶりに毎日とても遅くまで仕事でした。今日は虎杖浜で温泉に浸かってきます。すっかり雪がなくなりましたね。 
http://chibita.nsf.jp/page059199.html

[2015.03.10]
【SN55 泣き虫の歌】昨日の朝、伊達温泉さんでひと風呂浴びました。駐車場の松は矯めている最中なのでしょう。ワイヤー2本が根から枝に張ってありました。がんばれよ若い松よ。力強い松の枝になってくれ。お前の成長を見てやるからな。  
 
http://chibita.nsf.jp/page059198.html
 
[2015.03.08]
【SN54 冬の山】今日はたっぷりGloria,4つのアイルランド民謡の練習。形が見えてきた。これからが大変。5月定期演奏会に向けて絞り込んでいかなくちゃ。 
お昼は天勝で天そば。いろんな話をしてもう春です。夕方会社へ。何年かしてすっかり退職しても休みの日に、会社に行く!と言い出しそう。 
 
http://chibita.nsf.jp/page059077.html
 
写真はイメージです。 
【SN53 おつかい】夜中に1時間くらいウオーキング。外はずいぶん暖かくなりました。街は静かで土曜の夜なのに歩いている人はいません。 
 
明日は朝から5月の定期演奏会の練習です。午前中はGloria、午後は夢の意味、4つのアイルランド民謡、中島みゆきなど色々。 
 
『おつかい』は中学の時に貰った壁掛けに書いてあった言葉に曲をつけたものです。『大きな広い海が好き、あなたの広い・・・』といった内容です。詩を勝手に使ってはいけないので去年12月に代えちゃいました。嗚呼、40年以上前の自分とコラボ。。 
 
http://chibita.nsf.jp/page133.html
 
写真はイメージです。 
プロフィール
チビタ
チビタ
伊達在住。フォークソング大好きおじさんです。 
ブログ検索