伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:259] [昨日:302] [ 1364087 ] rss feed
[2015.12.14]
駄菓子カフェれんのページではご紹介しきれないので、こちらから〜。 
 
クリスマスまであと10日あまり。 
いついらしても新鮮な白ギャラ8会場は、37組の作家さんたち+れんの総意です☆ 
プレゼント好適品がいろいろ揃っていますよ〜♪ 


それでは、白ギャラ8より新着作品情報です♪ 
 
 
kazunさんです。 
ポーチ3点は、是非ファスナーを開けてみてください。 
内側に感動します! 
 
 
七色工房さんです。 
入荷するとすぐに売り切れてしまう人気商品です。 
価格も魅力的。 
 
 
♪ゆりりん♪さんです。 
カジュアルなパーティーで身につけたいアクセサリー各種です。 
 
 
SARAさんです。 
「探していました!」の声が多い、シートベルトカバーです。 
肌触りの良いガーゼ仕様です。 
 
 
ATELIER.M.Hさんです。 
暖かい窓灯りに誘われて、中を覗きたくなるような小さなお家です。 
ホームパーティーのロウソク代わりにもよいかも。 
 
 
m.m.blueさんです。 
あったかネックウオーマーは、大人用と子供用があります。 
そして、整理が大変なカード類の収納ケース。 
必要が生んだ主婦作品ですね。 
 
 
ChimiChimiさんです。 
人気のつまみ細工ですが、ご要望にお応えして、パーツのみの販売のご用意をいたしました。 
皆様のアイディアで仕上げてください。 
 
 
帽子屋さんです。 
可愛いお耳のついた帽子と編み込みの帽子。 
冬の必須アイテムです。 
 
 
まねっこまねこさんです。 
クリスマスが終わると、あっという間にお正月。 
新年は、やはり『和』で迎えたいものです。 
 
 
雅’S 倶楽部さんです。 
こちらも和雑貨です。 
お正月に着物を着たら、持ち物にも拘りたいですね。 
 
 
大急ぎのご紹介でしたが、作品はほんの一部です。 
本日も白ギャラ8会場は、賑やかな作品とともに、皆様のお越しを心よりお待ち致しておりますね。 
[2015.12.06]
『白い季節だけのギャラリー Vol.8』が始まったばかりですが、2016年3月1日より開催の『春のお迎えギャラリー Vol.5』の作家さんを募集します♪ 
[2015.12.01]
「楽しみにしていました!」とおっしゃりながらご来店くださったお客様が、本日の第一号お客様でした。 
 
白ギャラ主催者冥利に尽きるお言葉です。 
 
本当にどうもありがとうございます。 
[2015.11.30]
白い季節だけのギャラリー Vol.8  
 
いよいよ 明日1日(火) 12:00より開催致します!! 
 
2月15日までのロングラン開催となりますが、37組の作家さんたちが随時追加納品をしてくださいますので、いついらしても楽しい会場になるはずです。 
 
私自身ワクワクが止まりません♪ 
 
通常営業は、10:00~17:00となっておりますが、1日〜3日の3日間は19:00まで特別営業をいたします!! 
お勤め帰りに是非遊びにいらしてくださいね♪ 
[2015.11.29]
白い季節だけのギャラリー Vol.8 まで、あと2日となりました。 
 
「よし! OK!」と思った作品のディスプレイも、翌朝見ると「やっぱりこうかな・・・?」を繰り返す日々。 
 
12月1日 10:00には、「完璧!!」と言えるようにしないと。 
でもそれも楽しい作業です。 
[2015.11.28]
白い季節だけのギャラリー Vol.8 まで、あと3日となりました。 
 
会場作りも大詰めです。 
早くこの全貌を皆様にご覧いただきたい!! 
12月1日が待ち遠しくて仕方がない私です。 
[2015.11.27]
伊達は雨ですね。 
 
道東は大荒れの模様です。 
帯広は大雪警報が出ていましたし・・・。 
 
で、私たち夫婦と言えば、わざわざ猛吹雪の帯広に向かっています。 
予定は日帰り。 
果たして日付が変わるまでに帰れるのか!? 
[2015.11.26]
今年も恒例の『白い季節がけのギャラリー Vol.8』を開催します!! 
 
今回は37組の作家さんが参加してくださいます。 
 
そのうち、新しい作家さんが6名。 
新たに繋がったご縁に感謝です。 
[2015.10.22]
お久しぶりでございます。 
 
明るい朝です。 
きりりと冷たい空気の中の秋晴れ。 
この感じが好きです。 
 
色付いた葉が木についた数よりも、落とした数の方が多くなるこの時季。 
 
 
 
 
そろそろ、駄菓子カフェれんカフェルームもこのお知らせをさせていただく時です。 
[2015.07.08]
「おかしのゴミを外にすてないでください」 
 
不本意ながら、先月こう書いた張り紙をしました。 
 
これは、12年間の営業で初めてのことでした。 
余りにも目にあまった上での苦渋の行動でした。 
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索