伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2016.12.11]
先日、このBlogで、『旧紋鼈製糖所』さんの跡地の標を探して走り回ったお話を書きました。 
 
それを友達に話したところ、「『北海道糖業』さんを定年退職した方に聞いてみる」とのことで、調べていただき、ついにその場所が分かりました。 
 
 

[2014.06.17]
昨日は、カムイヌプリを登りました。 
いつもの鉱山町からではなく、今回は室蘭だんぱら高原から水元沢経由です。 
[2014.06.16]
昨日もはっきりしないお天気でしたが、ご近所登山をしてきました。 
 
 
 
ただ、お天気よりも不安なことが一つ・・・。 
[2013.08.24]
大人の絵日記は4ページで終わりましたが、実は5ページ目もありました。 
 
そのタイトルは「ハプニング編」 
 
これがなければ、影むしゃ的に「俺たちの旅」ではありません(笑) 
[2013.08.20]
日曜日、雨が上がるのを待ってCamCarで出掛けました。 
[2013.04.22]
始まりました。 
スプリングキャンプ第二弾です。 
[2013.04.08]
体中が痛いです・・・。 
 
足や腰がまさかの筋肉痛です・・・。 
 
というのも、一昨日から始めた『白鳥大橋ハーフマラソン』以来のランニング。 
 
”毎日スキーをしているのだからダイジョブダイジョブ♪” 
 
高を括り過ぎていました(~_~;) 
甘かった。 
走っていても自分の足とは思えない鉛のように重い足に降参。 
毎日練習しているランナーの皆様ごめんなさい。 
こんな私ですが、伊達ハーフマラソンをご一緒させてください。 
 
それにしてもまずい。 
かなりまずい。 
果たして21日に間に合うのか!? 
 
今年もやっぱり、むちゃ走りになりそうです。 
5kmのエントリーにすれば良かったyo。 
 
が! 
取り敢えず今日も走ってきます!(^^)! 
[2012.10.30]
すっかりご無沙汰してしまいました。 
 
『HO』と『FMぷれびゅ〜』と『Ran』に掲載して頂いたお陰様で、いつになく忙しい『駄菓子カフェれん』と化していました。 
 
と書くと「すご〜い!」と思われそうですが、単純に要領が悪いのです。 
10年が経とうとしているというのに・・・。 
 
半年も休むからこういうことになるのかな? 
[2012.07.27]
先日、室蘭からの帰りに白鳥大橋を渡りました。 
 
窓外の室蘭らしい風景を楽しんでいるうちに、ハタと気付きました。 
[2012.07.13]
昨日は最悪の朝でした(/_;) 
 
影むしゃ不在の今週は、二人分の仕事をしなければいけません。 
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索