伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [252] rss feed
[2020.03.15]
■お久しぶりです!
なんやかんや忙しくしておりすっかり更新をさぼっておりました。 
 
 
インスタグラムの方ではたくさん動画をあげているのでぜひチェックしてみてください!everydayのホームページからアクセスできます。 
 
さてさて、世間はまだ何かと落ち着きませんが、おかげさまでこのウイルス騒動のおかけで子供たちとの時間が増えました。 
 
 
教育の機会や思い出をつくる機会が減ったり、なくなったりしたことは残念だけど。親子の時間は普段よりぐんと増えました。 
 
 
共働きにとって、保育施設や学校などは心強い存在なのだということも痛感できました。感謝をもって、ますます教員や職員の皆様に敬意を払いたいです。 
 
 
 
 
あと、医療従事者の皆様。 
 
 
ここまで死亡者数が少ないのはこの国の医療体制のおかげです。現場で頑張ってくれている医師、看護師、技師…すべての医療スタッフのおかげ。ありがとうございます。 
 
もし、感染してもきちんと病院が診てくれます。だから私は不安なんてありません。 
 
ICUで働いていた現役時代も重症肺炎の治療例いっぱい見てきました。だから大丈夫。呼吸器内科はなぜか良いお医者さんばっかりだったし(笑) 
 
 
 
 
さて、話はまったく別の方向に振り切れるくらい変わりますが。 
 
 
昨日はホワイトデーでしたね〜 
 
 
わたしももらいましたよ、社長とマネージャーから。 
 
 
 
これ。 
 

 
 
なんで錦松梅のふりかけなん?チョイスがお歳暮やん。好きやけど、錦松梅。 
 
 
他のスタッフにはなんかリボン付いた可愛いお菓子配ってました。 
 
 
なんで?? 
 
 
 
で、また話がもとに戻るかのように話題が変わります。 
 
 
先日、宅配便が届きました。 
 

 
 
大量のトイレットペーパー。 
 
 
これ、2月初旬にたまたま、おまとめ買い定期便ってやつでビールとかお米とかといっしょにポチっとしてやつなんです。 
 
 
こんなトイレットペーパー買い占め問題とかなる前の買い物なんです。 
 
 
なかなかマメに買い物いけない我が家の通常の購買行動なんです〜〜〜〜〜 
 
 
 
と配達員のおじさんに言い訳したかったくらい、届いたタイミングが恥ずかしかったです。 
 
 
 
 
コロナのあほ。こんな田舎のおばはんに恥かかせるところまで影響力があるなんて。肺炎になるより怖いわ…。 
 
 
 
という、相変わらずな毎日を送っておりま〜す。 
 
 
ではまた! 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(1)
名前:山根智子  2020.07.19 02:27:02
すみませんでした。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
bungaとeveryday店長ふじた
bungaとeveryday店長ふじた
2002年、京都に誕生したセレクトショップbunga。おかげさまで京都で3店舗、そして4店舗目はなぜか(?)北海道伊達市となりました。 
京都から家族で移住しはや2年。この町で、おしゃれすることのHappyを届けられればええなぁ、と思っております。よろしくお願いいたします。 
2019年8月よりツール&ウェアeverydayをオープンしました♪ 
 
instagramやってます。@bunga_date 
 
 
株)キョウトアパレル 
代表 藤田 博 
bunga伊達店 スタッフ 藤田晶子 
 
ブログは主に藤田晶子(妻)が担当しております。夫もたまに登場するかも。 
ブログ検索