伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:25] [昨日:237] [ 87165 ] rss feed
[2019.11.07]
先日のお休み。  
 
子供たちが幼稚園からもらってきた優待券を駆使しまして、行ってきました。  
 
ボーリング!  
 
楽しめるか少し不安でしたが、そんな不安はすぐに吹き飛ぶくらいエンジョイされていた3姉妹です(笑)  
 
特に3号はルール全く無視ですから。  
 

 
 
この滑り台みたいの使って  
 

 
 
ころころ〜  
 
 
これでストライクとっちゃうんですからね…  
 
 
1ゲームでしたがこれで十分に楽しめました!  
 
 
後は久しぶりに丸亀製麺でおうどん食べたり、100円ショップで絶対に3日もすればその辺に放置されてるであろうくだらない玩具を買わされ、最後はサンマルクカフェで甘いチョコクロ(わたし大好物)をみんなで食べて帰宅。  
 
 
なんか意外と充実していて楽しかったです♪  
 
 
またボーリング行きたい!とのことだったのでまだ優待券が残ってるので行ってきます。  
 
 
次はまた映画かな〜  
 
 
これは子供たちの目当てはポップコーンなんですがね。  
 
 
さぁ、また次のお休みまで頑張ります! 



[2019.11.02]
お店でハロウィン🎃の仮装をしながら接客した数日間。  
 
ハッピーハロウィン!と声をかけながら接客しているうちに何がハッピーなのかわからなくなりました。  
 
 
ハロウィンってなんや?  
 
 
まぁ、楽しかったらOKです。そんなもんです。  
 
 
ハロウィンの仮装がどうしても夜の雰囲気になってしまうスタッフたち。  
 

 

 
 
スナック感がすごいです。  
 
 
そんなこんな、楽しい接客ができました♪  
 
さぁ、次はクリスマス!何しようかな〜  
 
楽しみです♪  
 
 
 
 
[2019.10.27]
この間、誕生日だったわたくし。  
 
特に変わらず出勤してオープン準備してましたら、なんだかいつもより人数が少ない...  
 
 
おかしいなぁと思いながらレジに入って準備作業をしてましたら  
 
 
♪ハッピバースデー トゥー ユー  
 
 
とかなりの低音ボイスとのっそりした動きでスタッフたち登場!!  
 
 
えっ!!!!!もっとハッピーなバースデーな感じで歌いながら来てくれたらいいのに!!!!!  
 
 
花束を贈呈され、ケーキをふーっとひと吹きさせてもらいました。ありがたや。  
 
 
素敵なサプライズで朝から元気をもらいました✨  
 
いくつになってもお祝いしてもらうのは嬉しいですね。  
 

 
 
 
社長はなぜかハロウィン用の仮装で登場しておりましてよくわからない状況の集合写真です(笑)  
 
 
 
準備してくれたやよいちゃん、ありがとう!  
 
来月の誕生日スタッフたちにも何かしたいな〜♪  
 
いろいろと楽しい職場で幸せです😘  
 
 
このポジティブな空気が来店してくださるお客様皆さんに伝わって元気になってもらえたらいいな。  
 
 
明日からもみんなで頑張ります♪  
 
 
 
[2019.10.23]
じゃんっ!  
 

 
 
さりげなくキラキラと輝くダイヤモンドが可愛い♪見えないけど裏側にはピンクダイヤモンドもついてます。  
 

 
 
ずっと待ってたペアの指輪。すごく嬉しい!!  
 
社長ありがとう!!  
 
 
そして、この指輪を引き取りに行った日、奇跡的に京都からお友達が札幌に来ていて久しぶりに再開することもできました。  
 
お土産いろいろもらっちゃった(^_^)ノ  
 

 
 
子どもたちにってこんなに可愛い落雁と金平糖のお土産!  
 
可愛いわ〜、さすが京都やわ〜  
 
でも食べるのもったいないわ〜  
 
 
3姉妹、一瞬で食べましたけどね。  
 
 
 
他にも551の豚まんやらなんやら頂いてしまいました。ありがたや。  
 
 
お返しに日本一食べにくいお菓子、「よいとまけ」をプレゼントしておきました。手をベタベタにして、包丁もベタベタにして食べてください!  
 
 
 
 
2時間くらいでしたが久しぶりの懐かしい顔にすごく癒されました。そしてやっぱり関西弁いいわ(笑)テンポがいい!  
 
 
看護師として、そして3人のシングルマザーとして毎日頑張っているこの方には毎回、元気をもらいます!今回も日帰りで札幌まで来てますからね(笑)実年齢の割にほんま若いわ〜、なんか秘密があるはずです...  
 
今度はうちの店まで来てくれるそうです。楽しみ!  
 
 
さっ、明日からまた指輪もつけて私も負けずに元気いっぱい頑張ります!!!  
 
 
[2019.10.17]
美しくいるために、できることはなんでしょう。 
 
 
ここ最近、忙しさにかまけてお手入れなど怠っておりました。 
 
 
でもこのままではいかん。 
 
 
と、何か始めたかといえば特に大げさなことはしておりません。 
 
 
ただ、ちょっと食べる量を減らし気味にしております。 
 
 
減らし気味というあたりに保険かけてる感じが。 
 
 
 
具体的にはできるだけお米など炭水化物を減らすこと。でもお腹すくから朝はしっかり食べます。 
 
 
昼は軽めに済ませて、夜はビール飲みたいのでできるだけ白ご飯は抜きます。 
 
 
でも、本当にゆる〜くしかやってないので効果がいつでるかわかりません(笑) 
 
 
産後の蓄えた脂肪がまだ蓄えたままなんです。もう産後はとうに過ぎたのに… 
 
 
 
 
でも、でもね。 
 
 
 
別に体重が重いとか軽いとか、全然たいした問題じゃありませんよね。 
 
 
1Kg増えたとか減ったとかで一喜一憂するのだけはごめんだわ。 
 
 
おいしいお米がある北海道に住んでるのに食べないなんて不幸としか言いようがないし、一次産業で頑張っている方へ失礼だわ!! 
 
 
だからわたし、やっぱり食べます。 
 
 
太っても、それは地元の産業への貢献ですから。 
 
 
無駄な脂肪ではありません。貢献の証なのです。 
 
 
北海道米、ばんざい。 
 
 
なんの話や。 
 
 
 
とにかく、食欲の秋!!おいしいもの食べすぎには注意しつつ、健康美のキープ頑張ります! 
 
 
↓クリックお願いします↓ 
 

移住生活ランキング
[2019.10.12]
むしゃなびさんから取材してもらっちゃいました♪  
 
everydayの特集でございます!  
 
 
いやぁ、うちのお店って…  
 
 
めっちゃいいお店やんか!!!  
 
 
どやさっ!!!!!!!!!  
 
 
 
毎日の暮らしを豊かにする、という思いを熱く語った甲斐もありましてそこら辺を素晴らしく良い感じにまとめてくださいました。  
 
 
 
ありがとうございます、Chさん!  
 
 
 
自慢するわけじゃありませんがね、正々堂々とサービスや商品で伊達市から真剣に勝負しようとしている従業員も含め、私たちってカッコイイと思うんです。  
 
 
たまに「田舎でこんな大きい店して大丈夫?」とか、真正面から「もう流行んないべ、こんな店」って言われちゃったこともあります(笑)  
 
 
 
ふふふんっ♪  
 
 
 
結果だしてやるわさ。  
 
 
 
 
田舎の町でって言われるけど、田舎の町で田舎の商売やってちゃそりゃ未来はないかもしれませんよ。  
 
 
でも、わが社は在庫管理システムや顧客管理、宣伝広報など、やり方はあくまで都会的ですわ〜〜  
 
 
 
とにかく、こんなにスタッフたち皆が「もっとこうしたい」とか「こんなサービスが良いと思うからやってみる」とか前向きに積極的に行動してくれてるからこそ、自信もって言えます。  
 
 
 
everydayから伊達市がもっと楽しい場所に変わるぜ。  
 
 
 
かっこよく決めましたが、さっそくスタッフさんたちから提案があり採用しました。  
 
 
ハロウィンは仮装して接客します!!  
 
 
今、詳しい企画を立案中です♪  
 
 
 
ぜひポジティブなパワーをもらいにeveryday、それにbungaにも遊びに来てくださいね!  
 
 
お待ちしております!  
 
 
[2019.09.26]
めっちゃ美味しい角煮が作れました〜 
 
 
じゃんっ 
 

 
 
私の角煮はちょっとこだわりがあります。  
 
 
下茹では生姜と長ネギで気長にゆっくりと。味付けにはざらめ糖を使うこと。そして隠し味は梅干し!! 
 
 
トータルで3時間くらいはかけるので時間に余裕のある時しか作れません。なのでこれは水曜の定休日に仕込みましたよ♪ 
 
 
お休みはお出かけも楽しいけど、ゆっくりお料理するのも今はとても贅沢です。 
 
さぁ、今日は仕込んでいた角煮を家族に振る舞います。 
 
 
喜んで食べてくれたらいいなぁ〜♪ 
 
 
↓クリックお願いします↓ 
 

移住生活ランキング
[2019.09.23]
こないだの夕飯時、みんなで和気あいあいと食卓を囲んでおりました。 
 
 
ふと、2号が真剣な顔をしてつぶやきました。 
 
 
 
「あのさ〜」 
 
 
 
「もう3姉妹に飽きた」 
 
 
 
「弟か妹が欲しい」 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
長い沈黙のあと夫が一言。 
 
 
 
「もう無理です」 
 
 
 
 
 
そんなうちの社長兼夫は、先日誕生日を迎えまして立派なアラフィフになりましたよ!!!! 
 
 
 
そりゃ無理だわ〜(笑) 
 
 
 
それでもいつまでも若々しく頑張ってください! 
 
 
 
 
みんな父ちゃんが大好きよ〜 
 

 
 
では今日も頑張ります♪ 
 
↓クリックお願いします↓ 
 

移住生活ランキング
[2019.09.20]
札幌までお仕事もかねて夫婦でお出かけしてきました♪ 
 
久しぶりの遠出、心躍りました! 
 
 
いろいろお仕事関連の視察などをして、ランチを頂き、夫が「ちょっと行きたいところがありますので」とのことでお付き添い。 
 
 
付いて行くと・・・ 
 
 
ここは???? 
 

 
 
なんと結婚うん年目にして初めて「結婚指輪」を頂ける日がやってきたのです!!!!!!!!!!!! 
 
 
プロポーズ、結婚式、新婚旅行も何もなかった私たち夫婦。 
 
せめて結婚指輪くらいもらってもバチは当たらないでしょう。 
 
 
ちゃんとお店を予約していてくれて、サプライズーッ!! 
 
 
お席に案内されてお茶を頂きながらじっくりと見せて頂きました。 
 
 
アンケート用紙の予算のところに「100万円以上」と記入したら怒られました。 
 
 
いろいろと考えて小さなダイヤモンドの付いたシンプルな指輪を買って頂きました。 
 
「意外と低予算ですみました」とのことでした。良かったです。 
 
 
初めての結婚指輪。今までは看護師という仕事柄、どうせ付けていられないから自分のための指輪なんて欲しいとも思いませんでしたが。 
 
 
やっぱり、良い。 
 
 
 
結婚指輪のダイヤモンドは永遠の輝きです。 
 
 
 
指輪の仕上がりは来月。楽しみに待ちたいと思います♪ 
 
↓クリックお願いします↓ 
 

移住生活ランキング
[2019.09.15]
ひっびさにおでかけ!! 
 
行き先はここ!! 
 
我が家のお気に入りスポット、千歳空港です!! 
 
一番の目当ては子供たちリクエストのドラえもんのテーマパークみたいなとこ。 
 
 

 
久しぶりにお会いしたドラえもんさんは相変わらずお元気そうでした。2頭身スタイルが素敵でしたよ。 
 
我が家が千歳空港がお気に入りな理由。 
 
 
それは 
 
 
 
北海道が凝縮してるから!!!!! 
 
 
忙しくて道内旅行なんて行く暇のないわが家にはピッタリなのです(o^^o) 
 
 
 
各地の名菓も北海道の定番土産も、代表的なラーメン屋さんも大集合しているのです!! 
 
 
半日いたら北海道旅行してる気分ですよ〜 
 
そんなこんなでソフトクリーム食べたり、ロイズのパン屋さんで買い物したり、最後は海鮮丼弁当をゲットして帰宅。 
 
貴重なお休みはこんな風に過ごしました。 
 
 
 
everydayを開店してから、いろんな人に「疲れてない?」とお気遣い頂きます。 
 
 
実はここだけの話、めちゃくちゃ疲れてます(笑) 
 
 
でもね。 
 
 
それを上回るだけのものを返してもらっちゃってるんですよ〜 
 
 
お客さん、家族、職場の仲間。 
子供たちは忙しい両親を察するように元気すぎるくらい毎日楽しそうに過ごしてくれています。 
 
出来合いの総菜が多くなって、最近あんまり手の込んだお料理してやれなくてゴメンね。って3姉妹に謝ったら「え?でもお母さんの作ったふりかけご飯美味しいよ〜」って言ってくれました。 
 
ふりかけご飯、それを手料理に入れてくれる優しさ。 
 
 
次の休みはいっぱい手料理作ってやる!!!! 
 
みんなのおかげで体は疲れてても元気100倍なのです!! 
 
疲れた体にこないだはコンビニで一番高い栄養ドリンクを買って気合い入れました!! 
 
ファイト一発!!!! 
 
 
また明日からがんばるぞーーっ!!! 
 
 
 
↓クリックお願いします↓ 
 

移住生活ランキング
プロフィール
bungaとeveryday店長ふじた
bungaとeveryday店長ふじた
2002年、京都に誕生したセレクトショップbunga。おかげさまで京都で3店舗、そして4店舗目はなぜか(?)北海道伊達市となりました。 
京都から家族で移住しはや2年。この町で、おしゃれすることのHappyを届けられればええなぁ、と思っております。よろしくお願いいたします。 
2019年8月よりツール&ウェアeverydayをオープンしました♪ 
 
instagramやってます。@bunga_date 
 
 
株)キョウトアパレル 
代表 藤田 博 
bunga伊達店 スタッフ 藤田晶子 
 
ブログは主に藤田晶子(妻)が担当しております。夫もたまに登場するかも。 
ブログ検索