伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:12] [昨日:234] [ 73441 ] rss feed
[2019.09.15]
ひっびさにおでかけ!! 
 
行き先はここ!! 
 
我が家のお気に入りスポット、千歳空港です!! 
 
一番の目当ては子供たちリクエストのドラえもんのテーマパークみたいなとこ。 
 
 

 
久しぶりにお会いしたドラえもんさんは相変わらずお元気そうでした。2頭身スタイルが素敵でしたよ。 
 
我が家が千歳空港がお気に入りな理由。 
 
 
それは 
 
 
 
北海道が凝縮してるから!!!!! 
 
 
忙しくて道内旅行なんて行く暇のないわが家にはピッタリなのです(o^^o) 
 
 
 
各地の名菓も北海道の定番土産も、代表的なラーメン屋さんも大集合しているのです!! 
 
 
半日いたら北海道旅行してる気分ですよ〜 
 
そんなこんなでソフトクリーム食べたり、ロイズのパン屋さんで買い物したり、最後は海鮮丼弁当をゲットして帰宅。 
 
貴重なお休みはこんな風に過ごしました。 
 
 
 
everydayを開店してから、いろんな人に「疲れてない?」とお気遣い頂きます。 
 
 
実はここだけの話、めちゃくちゃ疲れてます(笑) 
 
 
でもね。 
 
 
それを上回るだけのものを返してもらっちゃってるんですよ〜 
 
 
お客さん、家族、職場の仲間。 
子供たちは忙しい両親を察するように元気すぎるくらい毎日楽しそうに過ごしてくれています。 
 
出来合いの総菜が多くなって、最近あんまり手の込んだお料理してやれなくてゴメンね。って3姉妹に謝ったら「え?でもお母さんの作ったふりかけご飯美味しいよ〜」って言ってくれました。 
 
ふりかけご飯、それを手料理に入れてくれる優しさ。 
 
 
次の休みはいっぱい手料理作ってやる!!!! 
 
みんなのおかげで体は疲れてても元気100倍なのです!! 
 
疲れた体にこないだはコンビニで一番高い栄養ドリンクを買って気合い入れました!! 
 
ファイト一発!!!! 
 
 
また明日からがんばるぞーーっ!!! 
 
 
 
↓クリックお願いします↓ 
 

移住生活ランキング



[2019.09.11]
昨日は子供たちを寝かしつけ、いつもなら明日にそなえてそのまま寝落ちしてしまうのですが。 
 
水曜日がお店の定休日なのでちょっと余裕があったので、子供たちが寝たことを確認して、今宵は久々にまったり自分時間を過ごしましょう〜(^-^)と階下に行きました。 
 
 
すると何やら夫の寝室から物音が。 
 
 
あえてこっそりドアを開けると、ビクッとするという言葉を体現したかのような驚き方をする夫の姿が。 
 
 
その理由がこれ。 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
夜中にマクド食べてるヤツいる!!!!! 
 
 
わんぱく!!!! 
 
 
「...だって、お腹空いちゃって」 
 
 
いや、夜食のチョイスが若者すぎるやろ!!!デスクで仕事してるとこあんま見たことないけど、デスクでマクドは食べるんや!!!! 
 
 
身体は食べたもので作られるって社員に朝のミーティングで語っていた人がハンバーガーとポテトをコーラで流し込んでいる!夜中に!!! 
 
言ってくれたらお茶漬けとかしたのに〜 
 
 
でも、どうやらハンバーガーな気分だったようです。 
 
 
 
 
まぁたまにはいいでしょう。 
 
 
 
ほんと、たま〜にならね。 
 
 
 
食べたもので身体は作られますが、食べ方にもよると思います。 
 
美味しく笑顔で、感謝して食べていればそれは良い影響を与えると思います。 
 
 
なので、ジャンクフードでも高カロリーのものとか食べるとき、あまり罪悪感を感じすぎず、たま〜の息抜きくらいに思って楽しく食べた方がいいよね。 
 
 
だから堂々とわたしもお相伴に預かり、久々に夫婦でビール飲みつつ、ゆっくりと夜更かししたのでした♪ 
 
 
 
また明日から頑張ります! 
 
↓クリックお願いします↓ 
 

移住生活ランキング
[2019.09.10]
お店のオープンに伴って、お休みがなかなかとれない我が家。 
 
 
子供たちをどこかに連れていくってこともほとんどできておりません。 
 
 
それでも3人集まればどこでも何してても楽しそう。 
 
 

 

 

 
 
こないだは閉店後に3人わらわらと集まって… 
にぎやか通り越してやかましい。 
 
 
お休みができればどこか連れってってあげたいな〜 
 
 
てか、私もどっか連れてって。 
 
 
ここ数ヶ月、伊達市内から一歩も出ていないわたくし。さすがにいろいろ溜まってきた。 
 
 
 
ゆっくり買い物とかしたい。 
 
 
everydayに来るお客さんがうらやましくなるという意味のわからない状況になってます(笑) 
 
 
だってみんな楽しそうに買い物してるんやもん!! 
 
 
後はこのあたりにお洒落なカフェとかあったら完璧やな〜 
 
 
とにかく!!おかん頑張ります!! 
 
 
 
ではまた〜 
 
ブログランキング 
↓クリックお願いします↓ 
 

移住生活ランキング
[2019.09.08]
去る8月29日の大安吉日に、ツール&ウェア everyday オープンしました!  
 
 
それまでせっせと準備に追われ、不安と期待の中でのオープンでした。  
 
11時のオープン時間になる前からチラホラとお客様の姿が。  
 
 
店内では販売スタッフに  
 
私のセレクトショップは昔からある商店街の八百屋さんのような、とにかく気軽なお店にしたいんです!敷居や垣根はなくして、モノを売りこまなくていいから、とにかくお客さんにみんなの元気とか幸せとかいっぱい分けてあげてください!!!これだけが店長からのお願い!!!  
 
 
と、挨拶しておりました。  
 
 
すると自然とスタッフみんなが  
 
 
「イェーイ!!頑張りましょう!!」と  
 
 
全員にハイタッチしてまわるという、それはそれは元気いっぱいのスタートがきれました!  
 
 
そしていざオープン。  
 
 
途切れることのない人、人、人。  
 
 
 
こんなに休まずレジをうち続けたことがあったかしら。  
 
 
 
まるで祭りの時のコンビニ状態。   
 
 
 
お客さんたちの反応も  
 
 
楽しい〜! まだまだ見てられる!  
 
こんなお店できて嬉しい! などなど。  
 
 
 
あ〜、私はなんて幸せな女なのだろう。  
 
みんなのおかげで作りたいお店がこんな素敵な形でスタートをきれました。  
 
 
感謝感激。  
 
 
 
新たな欲望まで生まれましたよ。  
 
 
everydayならぬエブリナイトにして、飲み屋をはじめたい!  
 
 
むかいの空き店舗でカフェしよう。サムタイムって名前で。  
 
定食屋の「毎日」ってのもいいなぁ。  
 
 
 
こんな風に、ここ伊達市からまた藤田家の野望がはじまります(笑)  
 
 
ぜひ見ていてくださいね!  
 
[2019.08.14]
久々に少し早めに仕事を切り上げられたのでいつもより余裕をもってお風呂にも入れた今日。 
 
いつもならバタバタとご飯支度して、食べさせて、片付けて、明日の準備して、からの風呂入れなのでそれはそれは時間勝負のお風呂タイムなのです。 
 
なので少し余裕のあった今日は久々にシートパックでお肌ケア!   
 
 
シート貼って3姉妹の前に登場したら爆笑されましたよね。 
 
 
シートパック貼りながら3人の髪を渇かしたり洗濯物片付けたりして。ながら美容ってやつです。 
 
途中、3姉妹のままごとが始まって「お母さんはお友達のお姉ちゃん役ね〜」と参加を強要されました。みんなお母さんとかお姉さんとか赤ちゃんなのに、なんでおかんだけ「友達のお姉ちゃん」ってけっこう遠い他人の役なのか。 
 
 
そのお友達のお姉ちゃんって名前は? 
 
聞くと 
 
「すぎちゃん」 
 
 
お友達のお姉ちゃんのすぎちゃん という役回りを頂きました。 
 
 
ワイルドだろ〜 
 
 
すぎちゃんとしてままごとに参加している画です。1号撮影。  
 
 

 
すぎちゃん、美白に忙しいの。 
 
 
 
シートパック付けたまま、すぎちゃんとしてままごとに参加してたら余裕でたっぷり浸透してくれました!お肌プルプルや〜 たぶん。 
 
 
そんなこんな。久々のゆったりした夜でした〜 
 
 
ブログランキング 
↓クリックお願いします↓ 
 

移住生活ランキング
[2019.08.11]
たまたま寄った農協スーパーでコストコ商品と出会いました。 
 
1号が食べてみたいと言うので挑戦してみました。 
 
これ。 
 

 
マカロニアンドチーズ。 
 
アメリカのお袋の味なんだとか。 
 
めっちゃ安かったですよ、これ。チーズといえばのクラフトが作ってるから美味しいのかな?と期待半分、不安半分でトライしてみることに。 
 
 
開封するとこれ。 
 

 
マカロニがそのまま入ってる... アメリカっぽい。 
 
これ日本やったら必ずうち袋に入ってるよな。 
 
 
作り方はめちゃ簡単。マカロニ茹でて、茹でたマカロニにバターと付属のパウダー状のチーズ、牛乳を混ぜ合わせるだけ。 
 

 
見た目が毒々しい。なんてケミカルな見た目。 
 
 
グチャグチャと混ぜでいくと濃厚なチーズな香り。マカロニアンドチーズって、マカロニとチーズソースだけのシンプルな料理なんですね。 
 

 
出来上がりを食べてみると、見た目よりはなかなかイケる。 
 
ただ、ものすごいジャンクな感じは否めず。 
 
 
これはあれだ。日本でいうとこのインスタントラーメンのような存在だ。 
 
おかんが土曜のお昼とかにチキンラーメンとかサッポロ一番とか作ってくれたような。 
 
 
アメリカのお母さんも「今日は簡単にマカロニアンドチーズでいいでしょ〜」ってな感じで作ってるんではないのかな。  
 
 
大人にはおつまみとして良いと思いました。赤ワインかビールに合うかな? 
 
 
我が家はリピートするかというと、たぶん次に作るのは数年後でしょう。 
 
ちなみに1号は美味しいとパクパク食べておりました!ジャンクな食べ物に合わせたのはラムネ!これ夏祭りの残り(笑) 
 
たまにこんな冒険な料理もチャレンジしていきたいです。 
 
 
 
ブログランキング 
↓クリックお願いします↓ 
 

移住生活ランキング
[2019.08.08]
これまでのアパレルのセレクトショップから新たな挑戦の真っ最中の藤田家です。 
 
勝手の違うことが多過ぎでほんと大変ですが... 
 
皆さんに 楽しみにしてる〜って言ってもらえることが励みになっております! 
 
皆さん、絶対にオープン日に逢いましょうね!!! 
 
 
さてさて、そんな我が家。 
 
相変わらずパワー全開の3姉妹です。 
 
先月は3号が誕生日でした。 
 
ケーキのロウソクを前に主役とは思えないくらい無表情で佇む3号です。バースデーソングの間もずっとこの表情です。 
誕生日に何か嫌な思い出でもあるんでしょうか? 
 

 
 
そして、今月は1号の誕生日があります! 
 
何が欲しいか聞くと 
 
あのね、ウロコで売ってたおもちゃ! 
 
とのこと。 
 
ウロコで見かけたおもちゃって、あの500円くらいのままごとセットのことかしら... 
 
え、あれでいいの? 
 
 
助かります。 
 
金銭的なご配慮いただきありがたいです。わたし何か気を使わせましたかしら? 
 
さすが長女。 
 
 
プレゼントはさておき、当日はささやかですが家族でお祝いしたいと思いますよ♪ 
 
 
そうそう!明日8/9の室蘭民報にわたくし載ってるはずです!よかったら見てやってください。 
 
ではでは〜 
 
 
ブログランキング 
↓クリックお願いします↓ 
 

移住生活ランキング
[2019.08.01]
伊達市の150年イベントで使用する映像に協力をと声掛け頂いて、我が家も参加しました〜  
 
インタビュー形式であれこれお話しました。  
 
我が家みんな総出です!  
 
この映像は式典のオープニングに流れるそうですよ〜  
 
伊達のいろんな方がインタビューに答えているようで、完成が楽しみ!  
 
その撮影時の1コマです。  
 

 
 
あまり姿を見せない夫も登場しておりますよ(笑)  
 
 
明日は新しいショップの取材を受ける予定です。  
 
 
少しずつ 新しいお店できるんでしょ? 楽しみ!  
 
など声を掛けてもらえることが増えてきました。  
 
 
皆さんの期待に応えられるような楽しいお店にしたいと思っています!  
 
いつもブログを読んで下さっているそこのあなた!ぜひオープンの8/29にお会いしましょうね!!  
 
では☆ 
[2019.07.24]
うちの1号、習っている体操教室のキャンプに参加しておりました。 
 
お友達や先生と一緒にそれはそれは楽しかったようで、ルンルンで帰ってきてくれました〜 
 
 
 
 
 
顔を三カ所も蚊に刺されるというお土産付きで。 
 
 

 
 
どんだけ腫れてんねん!! 
そんな顔で幼稚園いったら怖がられるで!!! 
 
 
おかげで1日お休みすることになりました... 
 
 
おかげさまですぐに腫れも引いて元の可愛いお顔に戻りましたよ〜 
 
 
手足に虫除け付けて行かせたけど、まさかの顔を刺されるとは。 
 
 
そんなこんな我が家は相変わらず楽しくやっております(笑) 
 
 
ブログランキング 
↓クリックお願いします↓ 
 

移住生活ランキング
[2019.07.15]
3人娘の有り余るパワーに、ただただ必死についていくだけで終わった三連休です。 
 
どうしても作業があったので職場に連れて行ったり。 
 

 
広い店内をこれでもかと走り回っておりました。 
 
あとは、なぜか朝起きたらデカサングラスをかけてる奴がいたり。テレビの前で写真撮らされたり。 
 

 

 
どこにいても「お母さ〜ん」と呼ばれる日々。 
 
この3日間で言われた言葉ランキングベスト3 
 
三位 どっか行きたい 
 
二位 (you tube )見せて 
 
そして堂々の一位は... 
 
 
 
 
お腹すいた〜 
 
 
です!!! 
 
 
 
お前らさっきたらふくお菓子食べたやろ!!! 
 
 
公園行って、買い物行って、マクドナルド連れてって、それでもまだ「次どこ行くの?」  
 
いや、帰らせて? 
 
 
出先ではオムツが取り切れていない三号のオムツ替えるために奔走し、それが済んだと思ったら他のメンバーが「お母さん、おしっこ」 
 
いっぺんに言えや。 
 
おかん、1日に何回トイレ付き添うねん。 
 
 
とにかくなんだか疲れた三連休でした... 
 
それでも頑張れるのはやっぱり家族が大切だからですね。 
 
今日はてんぷら作りました〜 
 

 
世の中のお母さん方、もちろんお父さん方もご苦労様です。 
 
明日からまた日常が戻ります! 
 
またぼちぼち頑張りましょね〜 
 
ブログランキング参加してます♪ 
↓クリックお願いします↓ 
 

移住生活ランキング
プロフィール
bungaとeveryday店長ふじた
bungaとeveryday店長ふじた
2002年、京都に誕生したセレクトショップbunga。おかげさまで京都で3店舗、そして4店舗目はなぜか(?)北海道伊達市となりました。 
京都から家族で移住しはや2年。この町で、おしゃれすることのHappyを届けられればええなぁ、と思っております。よろしくお願いいたします。 
2019年8月よりツール&ウェアeverydayをオープンしました♪ 
 
instagramやってます。@bunga_date 
 
 
株)キョウトアパレル 
代表 藤田 博 
bunga伊達店 スタッフ 藤田晶子 
 
ブログは主に藤田晶子(妻)が担当しております。夫もたまに登場するかも。 
ブログ検索