伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:131] [昨日:154] [ 43928 ] rss feed
[2019.03.19]
 
韓国コスメのお土産もろた〜! 
 
 
リップティントが欲しかったからめちゃ嬉しいわ〜 
 

 
 
韓国に旅行に行っていたスタッフのやよいちゃん、韓国の町はInstagramな女子だらけでそこら中で自撮りが繰り広げられていたようです。おもしろそう(笑) 
 
これも頂きました、ハニーバターアーモンド。 
 

 
めちゃうま!! 
 
正直、期待していなかっただけに(普通に失礼)美味しさ倍増! 
 
 
やよいちゃん、ありがとう〜 
 
 
 
もし韓国に行くことがあって藤田家にお土産くださる場合はこのハニーバターアーモンドをください。(普通に図々しい) 
 
そんなこんな。 
 
嬉しい日でした♪ 
 
ブログランキング参加していまーす! 
 
↓クリックお願いします↓ 
 

移住生活ランキング



[2019.03.18]
bungaの店内は、実は、社長の手仕事が随所に見られるDIY作品が並んでおります。 
 
バックヤードや飾り棚、仕切り壁、試着室まで社長が作ったというと皆さん驚かれます。 
 
だってほんまプロみたいやもん。なんか使い方もよくわからないような工具とかいっぱい持ってるし、もはや持ってないものないんでないか? 
 
こないだは電気工事の資格まで取得しておりましたよ。セミプロですよ。 
 
 
で、今回はマネージャーも加わって新たな什器をDIYです。 
 
子供服用の陳列棚をせっせと作成してくれました! 
 
サンダーかけたり 
 

 
色を塗ったり 
 
 
 
なかなか器用なマネージャーはサクッとこなしてくれて予定より早く完成が見えました♪さすが建築学科を出てるだけあるわ〜 
 
やっぱり大工仕事が出来る男性は頼もしくて素敵、と個人的には思うのです!もちろん大工仕事できる女性もめちゃ素敵! 
 
 
手で作るということは気持ちがいいです。 
 
 
私はDIYはできないけれど、身近で手で作ることといえばお料理です。 
 

 
私の好きな家庭料理の先生、土井善晴さんのこの本が最近またぐっときてます。 
 
 
家庭料理をきちんとしたい。 
 
お父さんちょっと疲れてるから酸っぱいものがあるといいな、今日はおかず少ないから味噌汁にこくを出そう、おいしい筍があるから煮物にして、あとは魚焼こう、とか。 
 
 
こういう発想できちんと美味しい料理が作れるようになりたいな。手間をかけるというようりは一生作り続けられる一生もんの家庭料理を増やしたいのです。 
 
 
まだまだ修行の身ですが、土井先生みたいなきれいな味が出せるよう頑張ります♪ 
 
気持ちよく暮らせる工夫を自分の手で作っていきたいと思います。 
 
 
今日はそんな気分です。 
 
 
ブログランキング参加していまーす! 
 
↓クリックお願いします↓ 
 

移住生活ランキング
[2019.03.16]
お客さまのおすすめのパンを頂いちゃいました。 
 
金盛堂のパン。 
 

 
 
見た目といい、価格といい、どこか懐かしさを感じます。 
 
 
味も想像通り、昔懐かしい正統派の菓子パンでした♪ 
 
 
昔からこういうの大好き。 
 
 
奇をてらわず、こだわりすぎず、めっちゃ流れ作業で作ってるような。(金盛堂さんをディスってるわけではありませんよ) 
 
 
こういうパンを食べると、あれです、中学校の購買部とか思い出します。 
 
 
朝、500円をもらってコーヒー牛乳と菓子パン2個を休み時間にダッシュで買いに走った記憶。 
 
すんごい混むからとにかくチャイムが鳴った瞬間にダッシュ! 
人気のコロッケパンはかなりの確率で売り切れ。 
購買部のおばちゃんがやたらキレたら怖かった。 
私はいつも「サンライズ」という名のメロンパンを買ってた。なんやねん、サンライズって。 
初恋の男子はいつも「お好み焼きパン」を食べていたっけ・・・ 
 
 
 
 
こんな懐かしい記憶を呼び覚ましてくれた金盛堂のチョココロネに敬意を表します。 
 
くださったお客様にも感謝! 
 
 
金盛堂のパンはAコープで買えるみたいですよ〜 
 
あと伊達日赤病院でも。 
 
ぜひお試しあれ! 
 
ブログランキング参加していまーす! 
 
↓クリックお願いします↓ 
 

移住生活ランキング
[2019.03.14]
実は今月からうちの会社にマネージメント部門が設立され、その人員を探していたところ。 
 
 
ご縁がご縁を呼び、ありがたいことに働き盛りの男性社員が正式入職してくれました! 
 
 
人手不足のご時世に、ほんまにありがたい話です。 
 
 
社長が孤軍奮闘で現場と管理と、様々な範囲の仕事をしておりましたが、彼の登場で一気に動きが変わりそうです。 
 
 
そんな彼を紹介しますね〜 
 

 
 
東京帰り室蘭育ちのIさんです! 
 
長年サービス業に携わっていた彼はすらりと高身長のイケメンですよ〜 
 
 
しばらくはbunga伊達店で当店の販売業務の流れなどを研修中ですので、彼を見かけるかもしれません。 
営業などにも回ってくれていますので見かけたら「あ、アイツだ」と思ってあげてください(笑) 
 
 
我が社で唯一の道産子です。 
 
 
藤田夫婦は京都出身、やよいちゃんも三重県でギリギリ関西(言うと怒られる、東海ですよって)なので、会話がめっちゃ関西人なのです。 
 
・・・I氏は大変かもしれません。でもおかげでこのあたりのことや地元のことなどたくさん情報が入るようになりました。助かります。 
 
 
さて、そんなこんなで今うちの会社は頑張って次のステップを目指そうとしております。 
 
先立ちまして、これからも大いに飛躍するであろう当社のエースI氏や新しい販売スタッフをよろしくお願いいたします。 
 
 
では、本日もbunga伊達店でお待ちしております! 
 
ブログランキング参加していまーす! 
 
↓クリックお願いします↓ 
 

移住生活ランキング
[2019.03.12]
ここのところまた冬のように寒いですね。 
 
 
京都も寒いよ〜と京都店のスタッフが話しておりましたよ。 
 
 
さて、春になってくるとなんだか頭がぼんやりして眠たくなるのは私だけでしょうか? 
 
 
このところ異常な睡眠欲に勝てないわたくしです。 
 
 
21時に子供の寝かしつけのために布団に入りますが気づくともう朝の6時とか。 
 
 
子供が寝たらビール飲みながらあれを食べて、それからあの漫画も読みたいし、ネイルも整えたいし・・・とあれこれやりたいことを考えてるんですがね。 
 
 
ほんとに麻酔でも打たれたかのように意識がなくなってます。 
 
 
「ちょっと話もあるし起きてきてや」って夫に言われても上記の通りで起こしにに来られるまで起きられないことも多いのです。 
 
 
これはなにか病気なのかな・・・ 
 
体力なさすぎるのかも。すっぽんのドリンクとか飲もうかな。 
 
 
とか思っていたある日、ふと育児に関する記事が目に入りそれを読んでみると・・・ 
 
女性は産後、オキシトシンという「幸せホルモン」とよばれるホルモンが授乳や添い寝、絵本の読み聞かせなど育児をしているとたくさん分泌される。そのホルモンは心を穏やかにして眠気を誘うこともある・・・諸説あり。 
 
 
みたいに書いてあったのです。 
 
 
 
これやったんや〜!!!!! 
 
 
ちゃんと原因があったんや〜!!!!! 
 
 
 
いや、もちろんこういう話もありますよって感じで絶対にホルモンのせいというわけではないのかもしれないけれど。 
 
なんか理由があるとそれだけで安心感もあるし、きっとお母さん方はそうなんやろうと「ひとりじゃない」という気分にもなれますよね。 
 
 
隣にスヤスヤと寝息をたてる我が子がいて、なんなら上にも乗っかてたり足下にもいる3姉妹。 
 
ほんまひどい寝相の3姉妹に挟まれて幸せホルモン分泌しまくりなんでしょうね。 
 
 
そういうわけで、今夜も堂々と寝落ちします! 
 
 
 
 
ブログランキング参加していまーす! 
 
↓クリックお願いします↓ 
 

移住生活ランキング
[2019.03.08]
室蘭市中島町にbungaの新店舗をオープンすることになりました。 
 
オープン日などの詳細はまだ未定ですが、bungaの記念すべき5店舗目がお目見えする予定です! 
 
 
室蘭方面からもたくさんのお客様に御来店頂いておりますが、今後は私も室蘭店で販売員として立つこともあると思いますのでこれからもよろしくお願いいたします。 
 
さて、オープンに先立って求人募集です。 
 
セレクトショップのお仕事に興味のある方、お洋服が好きな方、おしゃれが好きな方! 
 
 
これまでの経験は不問です。やる気や元気がある方なら大歓迎です! 
 
一緒に働いてみたいと少しでも気になった方はお気軽にお問い合わせくださいね♪ 
 
お待ちしております! 


[2019.03.02]
3月に入りようやくオープンにこぎ着けました! 
 
ひたすらパソコンに向かいひたすら商品にバーコードを張りつけ・・・ 
 
って書いたらものすご単純作業やけど、ほんまめっちゃ大変でしたよ(笑) 
 
なんせ一人でやってますからね、孤独な戦いですよ。 
 
そんなbunga伊達店ですが、 
 
 
新規レジシステムに続き 
 
 
 
 
 
スタッフが新たに入りました〜っ!!!!!! 
 

 
やよいちゃんです♪ 
 
たったひとりだった販売員が増えました〜(喜) 
 
あれ?新しい顔がいるなと思ったら遠慮なく声をかけてあげてくださいなかなか面白いと思いますよ♪ 
 
 
まだ20代のピチピチです。豊浦から通ってきてくれています。しかもやよいちゃんは沖縄から移住してきてます! 
 
 
ね、おもしろいでしょ?(笑) 
 
 
あともうひとり、男性社員も入職してくれました!高身長のイケメンです。また紹介しますね! 
 
うちはどんどん楽しい会社になってます♪これからさらに飛躍すること間違いなしっ!そう信じています。 
 
 
ぜひそんな楽しいbungaにお立ち寄りくださいね〜 
[2019.02.22]
帰ってきました〜!  
 
いやぁ、久しぶりの京都。あれもこれも行きたかったけど全く時間が足りませんでした・・・。  
 
何しろ3姉妹がもれなく付いてくるもんですからね。ほぼ自分の行きたいところややりたいことは出来ずに帰ってきました。  
 
京都滞在在中、イオンモールに3回も行きました。やっぱ子供いるとモールは便利やぁ、なんでもある(笑)  
 
 
さてさて、子供を連れて行ってきたのはロンハーマンカフェ。  
京都BALというおしゃれビルにアパレルショップのロンハーマンがあるんですが、そのロンハーマンがやっているカフェです♪  
 
お友達が予約しておいてくれてそこで久々に再会した幼なじみたちと3姉妹とランチをしてきましたよ〜  
 
 

 
 
いちいちおしゃれで値段もハイクオリティでした。お味はまぁ、こんなもんかという感じかな。あれは雰囲気に料金払ってます。  
 
でも久々のおしゃれな空間。すごく刺激を受けました!  
 
 
そしてUSJにも行ってきました。  
 
2月の閑散期、しかも平日。これは空いてるかも!と期待して来場しましたが。  
 
 
なにこれめっちゃ混んでるやん!!!!!!  
 
 
ルパン三世のアトラクション3時間待ち。  
フライングダイナソーも2時間待ち。  
ミニオンのはちゃめちゃライドも2時間待ち。  
 
 
ファストパスも売り切れてたし・・・。  
 
 
私が知っているユニバはもっと空いてたよ。いつの間にこんな風になってたの?  
 
 
でもまぁ子供たちはきっちり楽しんでおられました。  
 
 

 
 
 
2月が誕生日の2号は胸にシールを貼っていたのでいろんなキャストの方に「おめでとう〜!!」って声をかけられまくって、「ありがと♥♥」と照れながら答えてましたが、最後の方はもう片手をあげるだけというニヒルな返事で応えておりましたよ。  
 
 
それにしてもユニバの物価の高さにも驚き。皆さん行くときはできるだけ外で食事も済ませておくべきですよ!再入場もできませんからね!  
 
 
ユニバでは念願だったおさるのジョージにも会えたし、ミニオンも見つけたし、なんかいろいろ乗れたし夕方まで思い切り遊びました。非日常という感じで楽しかったです♪  
 
 
いろいろ美味しいモノも食べましたよ〜  
 
久々に韓国料理も食べたし、関西のうどんも、串カツも、よく通ったレストランにも久々に行きました。  
 
でもいちばん美味しかったのは  
 
 
シズヤのパンです。  
 
3年ぶりに食べた〜 カルネ!!  
 
京都のパン屋さんといえばシズヤと思います。で、シズヤといえばカルネ。ちょっとオーブンで焼くと美味しいんよね〜  
バターとマヨネーズ、タマネギ、ハムというシンプルな具材なんだけどね。なんで美味しいのかな?  
 

 
 
1号はフルーツサンド、2号はあんパン、3号はなぜか夕張メロンのメロンパン。郷土愛か。  
 
お土産もそこそこ買って、懸念していた飛行機もすんなり大人しく乗ってくれて。むしろ降りた瞬間に3号はもう一回乗せろとわめいておりました。  
 
 
京都では3号がエスカレーターにとにかく乗りたい、しかも下りだけという謎のわがままを発動しまくり、階段で上ってエスカレーターで下る、これをなん往復もするという地獄の時間もありましたが。  
 
 
総じて、京都滞在は楽しかったです!(笑)  
 
次は1年後かな〜  
 
今度こそちょっとは一人でゆっくり買い物やおでかけする時間を作りたいと思います♪会いたい人いっぱいいる〜  
 
長いお休みをありがとうございました。  
 
京都では研修もありました。3月からbunga伊達店がさらにパワーアップすると思いますのでこれからもご愛顧よろしくお願いいたします。  
 
ではまた!!  
[2019.02.15]
とりあえず冬の京都はたいがい寒いです。  
 
予想はしていたけど、電車待ったり信号待ってる時間の寒いこと!町歩きは寒いです。  
 
子連れなので行くとこも限られておりますが、今日は三姉妹と私で(夫は仕事)京都水族館へ。  
 

 
 
京都の水族館はイルカショーがありますが、ステージの奥に京都駅に入ってくる新幹線なんかが見えたり、梅小路公園の広場が見えたりして不思議な空間です。  
 

 
 
オウサンショウウオを推していたあたりに京都を感じます。  
 
 
京都駅ではちょっとおしゃれなカフェでパンケーキなどを。女子やわ〜、うちら。  
 

 

 
 
いろいろ遊んでいったん宿泊先に戻りました。  
 
部屋の中が寒い〜 廊下とかトイレとか寒い〜  
 
夕飯は何にしようかなぁ。  
 
またレポートしますね♪  
[2019.02.11]
寒さもここまでくると気持ちいい!  
 
しっかり寒いのが冬!北海道の冬!伊達市だって腐っても北海道!(こら)  
 
 
バナナで釘が打てます ぬれタオルが凍ります  
 
 
これぞ極寒の北海道や。こうでないと。  
 
 
もうすぐ北海道から京都へ帰省しますが、京都の友人からは記録的寒波に心配のメールが届いております。  
 
 
「大丈夫、家の中は暑いくらいやから」「なんなら部屋着で半袖着てるし」  
 
 
そう言うとめっちゃ驚きます。  
 
 
本州の想像をいろいろ超えてくる冬の北海道。  
 
明後日にはもう京都へ出発します。  
 
 
京都いったら何しよかな〜  
 
 
久しぶりに伊勢丹のデパ地下であれこれお惣菜買って食べたいな。  
 
 
京都にいた頃、職場が京都駅に近くて駅ビルにはしょっちゅう買い物に行っておりました。どうやら伊勢丹のデパ地下は去年リニューアルしたとか。行ってみたい!  
 
 
あと、ユニバ(関西人はUSJをこう呼ぶ)にも行く予定です♪ミニオンやキティちゃん目当てに。  
 
あとは友人や家族に会ったり、1号と2号が産まれたところを見せてやったり。  
 
 
めいっぱい楽しんできます!更新できたら京都からもほそぼそブログ更新しますね〜  
 
プロフィール
京都育ちのセレクトショップ。bunga
京都育ちのセレクトショップ。bunga
2002年、京都に誕生したセレクトショップbunga。おかげさまで京都で3店舗、そして4店舗目はなぜか(?)北海道伊達市となりました。 
京都から家族で移住しはや2年。この町で、おしゃれすることのHappyを届けられればええなぁ、と思っております。よろしくお願いいたします。 
 
instagramやってます。@bunga_date 
 
 
株)キョウトアパレル 
代表 藤田 博 
bunga伊達店 スタッフ 藤田晶子 
 
ブログは主に藤田晶子(妻)が担当しております。夫もたまに登場するかも。 
ブログ検索