伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2010.06.25]
侍ジャパンも快勝し、今日はあっぱれな 
 
ニッポン晴れ! \(^o^)/ 
 
なんとなく、今日は道行く人々もうれしそうに見えた。 
 
当店のお客様には、季節移住の方々がいらっしゃいます。 
 
その中でも、むしゃなびブログキングのH様がいらっしゃいます。 
 
当店も時々ブログで御紹介していただいております。 
 
いつも、ありがとうございます! m(__)m 
 
そんなH様御夫妻が昨日、今年も伊達にいらっしゃいました。 
 
さっそく来店いただき、いつものコーヒー豆を御購入いただきました。 
 
H様たちがいらっしゃると、夏がやって来たな〜と思うようになりました。 
 
伊達市のスポークスマンと、私は勝手に思っているのですが・・・ ^_^; 
 
今年は御丁寧に、おみやげまで頂戴してしまいました。 
 
 
美しい達筆なお便りまで付いてです! 
 
美しい人は文字まで美しいのか・・・と、感心してしまいました。 
 
天は二物を与えず、なのにね・・・^m^ 
 
持ってる人は3つも4つも持っているのに、私には 
ひとつもな〜い!! 神様、不公平だ!(T_T) 
 
短い間ですが、今年もよろしくお願いいたします! 
 
今日は寝不足な人がたくさんいらっしゃったのでは・・・ZZZ 
 
決勝トーナメントもがんばって、応援しましょう! 
 
がんばれ、ニッポン!! 
[2010.06.03]
すご〜く、お久しぶりです!! 
 
ちよっと、プライベートでゴタゴタしてました・・・ 
 
その節は皆様にお世話になりました!m(__)m 
(関係者各位様) 
 
ちょっと、元気になったので、今日の素敵なお客様のお話しを・・・ ^m^ 
 
先日のブログの中で御紹介いたしました、100歳になるお客様。 
 
なんと、少し前にグァムに初海外旅行に行かれたようです! 
 
私、パスポート持っていません・・・^_^; 
 
海外?行ったこと、ありません! 
 
すごい!おじいちゃん! 
 
なんてお元気なことでしょう。 
 
恐縮にも、その時の写真つきで、おみやげをいただいてしまいました! 
 
1910年生まれと書いてありましたよ、なんだかやっぱりすごい!の一言かな・・・☆ 
 
今日もお元気にいらしてくださいました。 
 
来月、100歳になられた暁には、ケーキでもプレゼントしなくちゃね!(^_-) 
 

[2010.02.17]
今日はお客様の御紹介を・・・ 
 
一月に2〜3回程、御来店いただいていると思いますが、娘さんと思われる御婦人とおじいちゃんのお二人連れ。 
 
奥のテーブル席がいっぱいで、カウンターにお座りいただきました。 
 
「いつものセットで・・・」 
 
ケーキとコーヒーのセットなんです! 
 
 
おじいちゃんはちょっと、お耳が遠いようで、会話は筆談のようなのです。 
 
ケーキとコーヒーを食べ終わると、娘さん(と、おもわれる)がおじいちゃんに、ジェスチャーで二人分の料金をしらせます。 
 
胸ポケットから、おじいちゃんがお金を出すのです。 
 
「おじいちゃんのおごりなんですね?」^m^ 
 
「お元気ですが、おいくつになられたんですか?」 
 
聞いてみました。御来店いただけるようになってから、15年ほどなのですが、15年前と殆んどお変わりないのです! 
 
「99歳です、7月で100歳です!」 
 
え〜え!!!!ひ、ひゃくさい〜???Σ(゚ロ゚;) 
 
お〜!!間違いなく当店のお客様の最高年齢でしょう!!!\(^o^)/ 
 
おもわず、手を合わして拝みたくなってしまいました! 
 
杖はついていますが、ちゃーんと、御自分の足で歩いていらっしゃいます。 
 
おトイレにも一人で行っていましたよ。 
 
お元気で100歳を過ぎても、ケーキセット食べにいらしてくださいね! (^^) 
 
それまで、お店あるかしら・・・?(^_^;) 
[2009.11.23]
雪、降りましたね! 
 
しかも、重た〜い雪! 
 
除雪で全身筋肉痛です。^_^; 
 
日頃の運動不足を一挙に解消、みたいな・・・ 
 
先日、ブログでお店の誕生日を書いたら 
 
なんと、お花頂いちゃいました!\(^o^)/ 
 
 
なんだか、本当に申し訳なく思います。 
 
よけいな事、書いちゃったかな〜・・・と、ちょっぴり反省しました。 
 
 
でも、本当に涙が出そうなほど、嬉しかったです! 
 
ありがとうございました!m(__)m 
 
皆さんに暖かいお言葉も、たくさんいただきました。 
 
お花をくださった、Kさん、Sさん 
 
いつもいらっしゃってくれるお客様、ささえてくれた家族、み〜んなに感謝しています! 
 
ありがとう、これからもよろしくお願いいたします! 
 

[2009.08.19]
今日も夏らしいお天気になりました。 
 
おかげさまで、今日も一日、無事に終了しました。 
 
札幌第一、残念でしたね・・・ 
 
もうちょっと、だったのにね〜 
 
さてさて、本日はお客様からたくさんのいただきものがありました!^m^ 
 
Sさんから、かぼちゃとトウモロコシ、 
Tさんから、トマト、 
Kさんから、ササギ、 
 
いつも、ありがとうございます!m(__)m 
 
Hさんからも、いつもたくさんのお野菜をいただいています。 
 
ありがたく、大事にいただいております! 
 
世の中、ぎぶ&ていく、だと常々思っております。 
 
いつも、テイク、テイクばかりでは・・・^_^; 
 
少しでも、気持ちだけでもお返ししたいと、思っていますが・・・ 
 
わたくし達は、ギブできているのでしょうか? 
 
愛溢れる方達には、愛で答えたいと・・・ 
魚心あれば水心、ではありませんが・・・ 
 
神様、仏様には、いつもお願いばかりで、なかなか 
ギブしてあげれません。 
ばちあたりな私は、今日も神様、仏様におねがいを 
しています。 
  「どうか、いつか宝くじがあたりますように!」 
 
(^_-) 心が広い神様たちは、きっとお許しくださると・・・あーめん、合掌 
 
 

珈琲の次に麦酒がすき
自家焙煎 珈琲屋「ぶどうの木」
自家焙煎 珈琲屋「ぶどうの木」
1988年11月にどういう訳か網代町に「自家焙煎」の珈琲屋としてオープン。 
 
1995年8月に市役所前に移転。 
 
新鮮で安い珈琲豆を提供するべく日夜奮闘中!! 
 
シャイで無口な職人、マスター・・・ 
おっちょこちょいでおせっかいな、まま・・・ 
 
そんな、凸凹コンビとなぜか天然なお客様達・・・ 
が、みなさんに愛と平和と笑い?を、お送りできればと思っております! 
 
こう、御期待を(・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪ 
ブログ検索