伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [1864] rss feed
[2007.02.10]
■それにつけてもおやつは
起きたら腕・腰・足が痛い私でございます!  


どうしてって?  
それは、カーリング初体験!  
b−fujiのロケということで参加させていただき、伊達のカーリング協会へ。(関内小学校カーリング場)  
まずは、ここにカーリング場があったんだ!とびっくり。  
そして、星の綺麗さにうっとり。  
さらにぼくはしゃっくり。  
カメラを忘れてうっかり。  
カーリング娘に○っこり。  
・・・話がそれてきましたが、カーリング場の皆さんは大変良い方で、親切にカーリングの方法を教えてくださいました。  
少し回して投げるので「カール」するからカーリングというとか、氷上のチェスである、とか、カナダでは野球やサッカー観戦のように日常的なスポーツとして存在しているとか色々なことを学びました。  
ただ、的にめがけて投げるだけじゃなくて、かなりの頭脳プレーなんです。  
さらに、みんなで一緒にゲームもしてくれました。  
4人チームで赤組・青組にわかれます。  
2ゲーム終了、見事「4×0」で勝利!!  
 
ストーンはとても重いです。  
でもストーン!と滑っていく様子が気持ちよいです。  
かなり滑りがよく、力のいれ加減が難しい・・・。  
そして体のバランスをとるのも難しく、何度も転倒!!  
ブラシは魔女の宅急便を思い出します。  
カーリングってこんなに面白いものだったんだ☆と感激♪  
 
いや〜ちょっとはしゃぎすぎましたね、で、体が痛いのです。  
 
みんな一生懸命練習しているのにお邪魔してすいませんでした。 
でも本当に楽しかったです。 
みなさん、ありがとうございました☆ 

▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
ぼこいふじエンターテイメント
ぼこいふじエンターテイメント
室蘭地域コミュニティFM放送局開局を目標とする「ぼこいふじエンターテイメント」の活動やそれに携わる私の出来事までを紹介します。 
となりまちの様子をご覧下さい! 
ブログ検索