伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:120] [昨日:200] [ 387788 ] rss feed
[2017.04.15]
おはようございます。 
 
今週は寒さが戻ってびっくりましたが, 
今日は暖かいですね。 
 
 
さてさて,今日は1970年代に一世を風靡したCMとその音楽をご紹介!  
 
この曲です。 
 
 



ロバータ・フラックの歌う「やさしく歌って」(Killing Me Softly With His Song)です。  
 
この曲が大好きでカバーされているものを見つけたらなるべく入手するようにしています。 
 
 
お気に入りの3枚はこちら。  
 
スーザン・ウォンの「クロース・トゥ・ユー」,エリック・アレキサンダーの「ジェントル・バラッズ 3」,ハンプトン・ホウズの「アット・ザ・ピアノ」です。 
 
ハンプトン・ホウズのような名を馳せたアーティストが最晩年(1976年)にこの曲を取り上げているのはちょっと悲しいです。 
 
この中から,中堅テナー・サックス・プレーヤー,エリック・アレキサンダーの曲をご紹介。  
 
ロバータの気だるい歌声をうまくサックスで表現しています。 
 
そして,この曲,このCMに使われていました!  
 
72年と言えば,私,小学校2年生でしたので,おぼろげな記憶しかありませんが(笑,確か「日曜洋画劇場」のCMに使われていたのではないでしょうか? 
 
 
「日曜洋画劇場」,4月でなくなっちゃったんですねぇ。寂しいです。 
 
どうしても見たい映画があったときは,夜更かしをして見ていた記憶があります。 
 
では皆様,サヨナラ,サヨナラ,サヨナラ! 
 
 

当院の説明はこちらから。

地方情報満載のブログ村ランキングへ参加しています。

クリックよろしくお願いします。

↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 伊達情報へ
[2017.04.12]
おはようございます。 
 
きょうはあいにくの雨ですね〜。 
 
洗車したばかりなのに・・・。 
 
ところで,むしゃなびさんで紹介されているコンサート早速チケットを買ってきました! 
 
 
チェロアンサンブル・ユイットです! 
[2017.04.03]
おはようございます。 
 
最近テレビ,ネットで「そんたく」という言葉を見かけますが,思わず「たんそく」か!?と反応してしまう私です。 
 
さてさて,昨日早朝は,母を迎えに,千歳空港まで行きました。 
 
飛行機はAM8:20着なので,AM6:00に我が家を出発。 
 
空港に行くと,ほぼ必ず寄る店があります。  
 

[2017.03.30]
おはようございます。 
 
きょうはイマイチさえない天気ですね。 
 
 
わたしは,カレーは家で食べるもの,という印象が強く,あまり注文しませんが,ここのカレーはおいしいです!うちのカミさん(妻)がカレー大好きなので,たまに伺います。というわけで, 
 

[2017.03.22]
おはようございます。 
 
すっかり春めいてきました。 
 
きょうは「酒とバラの日々」の名演をご紹介。 
 
朝からなんですが(笑。 
 

[2017.03.17]
おはようございます! 
 
きょうは,個人的室蘭イチオシのラーメン屋さんをご紹介。 
 
室蘭の創業80年,「清洋軒」です  
 
 
北海道室蘭市舟見町1丁目6−4 
電話:0143-22-2923 
定休日:第1・3・5火曜日  
 
室蘭出張の際にたまに寄らせていただきます。 
[2017.03.10]
おはようございます。 
 
3月8日水曜日のお昼頃,無事帰宅しています。 
 
まずはプチ業務連絡を!数量限られていますが,今お越しの方にはもれなく,マレーシアのおみやげをさしあげています。  
 
今回,クアラルンプール国際空港は,金正男さんの暗殺の舞台になっただけに,出入国にいつも以上の時間がかかりました。 
 
行きは入国手続きに1時間半,帰りは搭乗手続きに3時間を要しました。手荷物チェック,本人確認を何度したことか。 
 
地元の日本語新聞もこの話題が中心でした。 
 

[2017.02.25]
こんにちは! 
 
まずはちょっと業務連絡を…。 
 
来週,一週間ほど,マレーシアに行ってきます。  
詳しくはお知らせに書きました。よろしくお願いします。  
さてさて,本題,「ふなおか薬局さん付近で珍鳥発見!」です。 
[2017.02.18]
おはようございます。 
 
すっかりご無沙汰しています。 
 
ちょっとだけ業務連絡を・・・ 

来週木曜までキャンペーン中です!

 
 
 

ところで2月22日って・・・。


[2017.02.07]
おはようございます。 
 
つるつる路面の日が続きます。運転緊張しますね・・・。 
 

さてさて,当院,「むしゃなび&そらみ」の特集で取り上げていただきまして。

 

それを記念しまして,「初回2000円」キャンペーンを致します!


ようこそ!
中国足心道足揉み伊達治療院
中国足心道足揉み伊達治療院

わたしのプロフィールです。

↓↓ 

昭和40年,豊浦に生まれる。

幼少時代を大滝,伊達,室蘭で過ごす。

神奈川,札幌で,印刷,デザイン関係の仕事に従事。

平成13年,健康の大切さに目覚め,中国足心道療術院会員となる。

その後,マレーシアにて3年間居住,マッサージの修行。

帰国後,再び当地に開院。

 

唯一無二の趣味は音楽。

2011年,知る人ぞ知る(知らない人はだ〜れも知らない)夭逝のジャズ・ピアニスト,ソニー・クラークの完全コレクションを達成する。

 

上の写真はソニー・クラークの歴史的な名盤「クール・ストラッティン」(1958年)。

ジャズ喫茶華やかかりし頃,このレコードが掛からない日はなかったことでしょう。

「クール・ストラッティン」とは英語で「気取って歩く」,「軽やかに歩く」と言う意味があります。

皆様がこの女性のように町を軽やかに歩けることを願いつつ,わたしは一生懸命皆様の足を今日も揉み続けます。

ブログ検索