伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2017.02.25]
こんにちは! 
 
まずはちょっと業務連絡を…。 
 
来週,一週間ほど,マレーシアに行ってきます。  
詳しくはお知らせに書きました。よろしくお願いします。  
さてさて,本題,「ふなおか薬局さん付近で珍鳥発見!」です。 
[2016.05.14]
こんにちは! 
 
素晴らしい天気です。 
 
農作業される方にはお辛い気候かも・・・。 
 
先ほど開拓記念館を車で通過しましたが,八重桜が見事に咲き誇っていましたよ! 

さてさて,隣町の友人(と言わせていただいて良いのか)であり,ジャズの先輩,師匠であられるNさんより,プレゼントをいただきました!


[2016.04.29]
おはようございます。 
 
きょうは肌寒いですね。 
 
おかげで桜はゴールデン・ウィーク中,もってくれるでしょうか・・・。 

連休中,休まず開院していますので,どうぞご利用ください。

さてさて,どうぞこれをご覧ください! 
 

スズメが表紙の写真集です!


[2016.04.27]
おはようございます。 
 
とうとう春到来! 
 
梅や桜が咲き始めました。 
 
ゴールデン・ウィーク前に散ってしまったりして・・・。 
 
私,ちょっとずつ,ジャケットに「動物」があしらわれているLP,CDをコレクションしていますが,いつも高値で取引されているこのアルバムが,あっさりと最安値で我が家にやってきました。 
 

このLPレコードです。


[2016.04.18]
おはようございます。 
 
昨日の朝,一階の窓にちょっとの衝撃音があったようで。 
 
外で確認すると,3センチくらいの小鳥(名称不明)が脳震とう?を起こしてじっとしていました。 
 
このままでは猫やカラスにやられると思って保護しようとすると,意識を取り戻しました。 
 
姿は見えませんが親鳥が近くで呼んでいます。 
 
まだ庭のバラの木の中をウロウロしていますが,ここであれば猫もカラスもやってこないでしょう。 
 
親と再会できると良いのですが・・・。巣立ちが早すぎたのかな・・・。 
[2016.04.10]
おはようございます。 
 
昨日は黄砂,酷かったですね〜。うちの愛車がブチブチ模様になりました。アレルギーの方はつらかったのではないでしょうか・・・。 

ところで,きょうはジャズの名盤,通称「ベツレヘムのシマウマ」をご紹介。

 
1955年1月の録音です。 
ようこそ!
中国足心道足揉み伊達治療院
中国足心道足揉み伊達治療院

わたしのプロフィールです。

↓↓ 

昭和40年,豊浦に生まれる。

幼少時代を大滝,伊達,室蘭で過ごす。

神奈川,札幌で,印刷,デザイン関係の仕事に従事。

平成13年,健康の大切さに目覚め,中国足心道療術院会員となる。

その後,マレーシアにて3年間居住,マッサージの修行。

帰国後,再び当地に開院。

 

唯一無二の趣味は音楽。

2011年,知る人ぞ知る(知らない人はだ〜れも知らない)夭逝のジャズ・ピアニスト,ソニー・クラークの完全コレクションを達成する。

 

上の写真はソニー・クラークの歴史的な名盤「クール・ストラッティン」(1958年)。

ジャズ喫茶華やかかりし頃,このレコードが掛からない日はなかったことでしょう。

「クール・ストラッティン」とは英語で「気取って歩く」,「軽やかに歩く」と言う意味があります。

皆様がこの女性のように町を軽やかに歩けることを願いつつ,わたしは一生懸命皆様の足を今日も揉み続けます。

ブログ検索