伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2014.11.16]
おはようございます。 
 
寒くなってきました。 
 
さてさて,足揉みに来てくださった方は,この光景を目にされていると思います。 
 
 
足揉みの部屋に飾っている3枚のLPレコードです。 
[2013.07.20]

二枚の「脚ジャケット」??です。


[2012.05.31]

済みません。ブログ別館(YAHOO!ブログ)からの転記です。

関心のない方はテキトーにスルーしてください。 
 

ソニー・クラーク参加アルバムが本邦初CD化!

(ちなみにソニー・クラークは,このブログの「足ジャケ」で有名な,特に日本で人気のあるピアニストです)。 

テナー・サックス奏者,デクスター・ゴードンがリーダーの「ランドスライド」。しかも999円。(8月22日発売予定です)。


[2012.04.20]

またまた足ジャケ,「クール・ストラッティン」。DVD-AUDIOで。


[2012.02.20]
きょうはわたしの足揉みの部屋に展示しているLPレコードを紹介します。 
施術中に, 
「このレコードは何ですか」と聴かれることも多く…。 
ようこそ!
中国足心道足揉み伊達治療院
中国足心道足揉み伊達治療院

わたしのプロフィールです。

↓↓ 

昭和40年,豊浦に生まれる。

幼少時代を大滝,伊達,室蘭で過ごす。

神奈川,札幌で,印刷,デザイン関係の仕事に従事。

平成13年,健康の大切さに目覚め,中国足心道療術院会員となる。

その後,マレーシアにて3年間居住,マッサージの修行。

帰国後,再び当地に開院。

 

唯一無二の趣味は音楽。

2011年,知る人ぞ知る(知らない人はだ〜れも知らない)夭逝のジャズ・ピアニスト,ソニー・クラークの完全コレクションを達成する。

 

上の写真はソニー・クラークの歴史的な名盤「クール・ストラッティン」(1958年)。

ジャズ喫茶華やかかりし頃,このレコードが掛からない日はなかったことでしょう。

「クール・ストラッティン」とは英語で「気取って歩く」,「軽やかに歩く」と言う意味があります。

皆様がこの女性のように町を軽やかに歩けることを願いつつ,わたしは一生懸命皆様の足を今日も揉み続けます。

ブログ検索