伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2017.03.22]
おはようございます。 
 
すっかり春めいてきました。 
 
きょうは「酒とバラの日々」の名演をご紹介。 
 
朝からなんですが(笑。 
 

[2017.02.18]
おはようございます。 
 
すっかりご無沙汰しています。 
 
ちょっとだけ業務連絡を・・・ 

来週木曜までキャンペーン中です!

 
 
 

ところで2月22日って・・・。


[2016.06.18]
こんにちは! 
 
久々の晴れ!となりましたね。 
 
きょうはジャズの大名盤とタモリさんの名演(これ関連しています)をご紹介。 
[2016.05.24]
おはようございます。 
 
桜が咲き始めたと思ったらもうお別れの季節。 

最後を飾るのが「八重桜」でしょうかね。

と言うわけで「開拓記念館の八重桜」です。 
 

[2016.05.23]
おはようございます。 
 
しょうもない話なのですが, 
 
私,妻と母と同居していまして(妻は当然か), 
 
その二人,週に一,二度,近所の温泉に行くのです。 
 
その長風呂と言ったら!文庫本一冊読めそう。ブルックナーの交響曲1曲聴けそう。 
 
私,長風呂しますとすぐのぼせて鼻血でますので,家でお留守番しています。 
 
すると,日頃の感謝ということで?ビール(風の飲み物)を買ってきてくれます。(本当はそれが目当てでお留守番?)。 

少し前ですが,このような3本を!


[2016.04.24]
おはようございます。 
 
良い天気!きょうは町内清掃の日でしたね。 
 
さてさて,有料高齢者施設チエロに併設のカフェ,今月で閉店らしいのです。 
 
(英国タンノイ社の銘機「オートグラフ」と小さいスピーカーは英国ヘーベス社のもの) 
[2016.04.18]
おはようございます。 
 
昨日の朝,一階の窓にちょっとの衝撃音があったようで。 
 
外で確認すると,3センチくらいの小鳥(名称不明)が脳震とう?を起こしてじっとしていました。 
 
このままでは猫やカラスにやられると思って保護しようとすると,意識を取り戻しました。 
 
姿は見えませんが親鳥が近くで呼んでいます。 
 
まだ庭のバラの木の中をウロウロしていますが,ここであれば猫もカラスもやってこないでしょう。 
 
親と再会できると良いのですが・・・。巣立ちが早すぎたのかな・・・。 
[2016.04.10]
おはようございます。 
 
昨日は黄砂,酷かったですね〜。うちの愛車がブチブチ模様になりました。アレルギーの方はつらかったのではないでしょうか・・・。 

ところで,きょうはジャズの名盤,通称「ベツレヘムのシマウマ」をご紹介。

 
1955年1月の録音です。 
[2016.04.04]
おはようございます。 
 
皆様,長い間ご無沙汰しておりました。 
 
更新していないのにも関わらず,ランキングで10位以内に顔を出すこともあるので,見ていただく方にも申し訳ないということで,久々に更新いたします。 
 
と言うわけで,まずは, 

「許してちょんまげ」です。


[2016.01.26]
おはようございます。 
 
きょうは起き掛けの夢か寝ぼけている中か,このアルバム(CD)を聴いていました。 
 
それで正式に(笑,起床して,早速,聴いてます。 
 

デューク・ピアソンの「プロフィール」です。(1959年10月29年録音)。


ようこそ!
中国足心道足揉み伊達治療院
中国足心道足揉み伊達治療院

わたしのプロフィールです。

↓↓ 

昭和40年,豊浦に生まれる。

幼少時代を大滝,伊達,室蘭で過ごす。

神奈川,札幌で,印刷,デザイン関係の仕事に従事。

平成13年,健康の大切さに目覚め,中国足心道療術院会員となる。

その後,マレーシアにて3年間居住,マッサージの修行。

帰国後,再び当地に開院。

 

唯一無二の趣味は音楽。

2011年,知る人ぞ知る(知らない人はだ〜れも知らない)夭逝のジャズ・ピアニスト,ソニー・クラークの完全コレクションを達成する。

 

上の写真はソニー・クラークの歴史的な名盤「クール・ストラッティン」(1958年)。

ジャズ喫茶華やかかりし頃,このレコードが掛からない日はなかったことでしょう。

「クール・ストラッティン」とは英語で「気取って歩く」,「軽やかに歩く」と言う意味があります。

皆様がこの女性のように町を軽やかに歩けることを願いつつ,わたしは一生懸命皆様の足を今日も揉み続けます。

ブログ検索