伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2016.06.10]
おはようございます。 
 
きょうは何とか天気もってくれるのでしょうか。 
 
 
さてさて,最近,寝る前に聴いているCDをご紹介。 
 
この作品です。 
 

[2015.01.19]
おはようございます。 
 
ここ数日,除雪が続きますね! 
 
さてさて,わたしが愛用している音楽プレイヤーのiPod,充電しても15分くらいしかプレイできなくなりました。 
 
当初は15時間くらいプレイできたのに・・・。 
[2014.11.30]
先週訪問した室蘭ハード・オフの戦利品,最終です。 
本来は,収納スペースの関係(小屋裏を改造して,オーディオ置いてます)で,CDで持っているものはなるべくLPでだぶって所有しないというのがポリシーなのですが,30センチの迫力に押されてしまいました。 
 

[2014.11.19]
おはようございます。 
 
きょうはちょっと冷え込んでいますかねぇ。 
 
火力発電所の煙はまっすぐに上がっているので,そんなに風は強くないのでしょうか。 
 
昨日は,用事があり,室蘭へ。久々に「ハード・オフ」に行きました。ここはアナログ盤(LPレコード)の整理がイマイチで,ジャズが欲しいのにクラシックからロックから演歌から,全部見なくてはいけません。 
[2014.06.10]
先日,久しぶりに,隣町の某中古レコード・ショップに行きました。 
 
目ぼしいものはなく,いつものラインナップという感じでしたが…。 
[2014.04.13]
昨日は「君住む街角」の,のほほんとした名演を聴いているうちに眠ってしまいました。 
 
「君住む街角」はミュージカル「マイ・フェア・レディ」の挿入歌です。 
映画ではオードリー・ヘップバーンが主演でした。 
 

「のほほん」の主役は,往年の名ジャズ・トロンボーン奏者のベニー・グリーンです。


[2014.04.12]
この間の日曜日,車で出かけて,何気なくFMを聴いていると, 

おお!

という演奏に遭遇しました。 

この番組です。

「名演奏ライブラリー−ピアノ界の貴公子 ディヌ・リパッティ−」。


[2013.12.27]

今年最後のオーディオ機器着弾!(NEC A−10 type4)


[2013.10.24]
先日,北桧山町の友人のお母様のお見舞いに行ってきました。 

そこで,その途上,良い音でジャズを聴けないか考えてしまったのです。

偶然見つけたこちらの記事。

伺いました! 

「どんぐりの木」というお店です。

(土,日,祝日のみ営業なのでご注意)。 
 
巨大なスピーカー,アルテックA7が鎮座している! 
アルテックというのは,私が使っているスピーカーブランド,JBLの前身の会社です。 

[2013.10.05]

久々に着弾!

と言っても某国から攻撃されたのではないのでご安心を。 
オーディオファンはニューアイテムを購入するときに, 
多少後ろめたさがあるので「着弾」と自嘲気味に言うのです。 

ようこそ!
中国足心道足揉み伊達治療院
中国足心道足揉み伊達治療院

わたしのプロフィールです。

↓↓ 

昭和40年,豊浦に生まれる。

幼少時代を大滝,伊達,室蘭で過ごす。

神奈川,札幌で,印刷,デザイン関係の仕事に従事。

平成13年,健康の大切さに目覚め,中国足心道療術院会員となる。

その後,マレーシアにて3年間居住,マッサージの修行。

帰国後,再び当地に開院。

 

唯一無二の趣味は音楽。

2011年,知る人ぞ知る(知らない人はだ〜れも知らない)夭逝のジャズ・ピアニスト,ソニー・クラークの完全コレクションを達成する。

 

上の写真はソニー・クラークの歴史的な名盤「クール・ストラッティン」(1958年)。

ジャズ喫茶華やかかりし頃,このレコードが掛からない日はなかったことでしょう。

「クール・ストラッティン」とは英語で「気取って歩く」,「軽やかに歩く」と言う意味があります。

皆様がこの女性のように町を軽やかに歩けることを願いつつ,わたしは一生懸命皆様の足を今日も揉み続けます。

ブログ検索