伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:18] [昨日:170] [ 440928 ] rss feed
[2018.05.11]
すっかりご無沙汰して申し訳ありません…。 
 
昨日の壮瞥町梅公園の写真をご紹介。 


こんな感じです。 
 
 
上のほうはまだ開花していなかったので,週末に行ってもまだまだ見頃かと思います。 
 
桜もまだまだ楽しめます! 
 
 
正式には「壮瞥公園」の梅林です。 
 
昔から通称「梅公園」と呼ばれていた記憶が。 
 
詳しくはこちらをご覧ください。 
 
ブログの更新,久々すぎて,書き方を忘れてしまいました。 
 
今後もボチボチ更新していきますので,よろしくお願いします! 
 
ではまた! 
 

当院の説明はこちらから。

地方情報満載のブログ村ランキングへ参加しています。

クリックよろしくお願いします。

↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 伊達情報へ
[2018.04.13]
ブログの方,すっかりご無沙汰して申し訳ありません…。 
 
★むしゃなび1000アクセス記念!初回「2000円」キャンペーン★のお知らせ!  
 
日頃のご愛顧に感謝しております。  
 
 
【むしゃなび読者限定! 4月15日(日)から4月24日(火)まで!】  
 
ご予約はお電話: 090-2817-3883 まで! 
[2018.03.01]
いやあひどい天気です。 
みぞれが窓に吹き付けています。 
 
さてさてきょうは,最近入手した,東ティモールのコーヒー&久保菓子さんの新作をご紹介! 
 

[2018.02.09]
おはようございます。 
 
きょうは穏やかな朝ですね! 
 
ヒヨドリが来ているようです(ウルサイから分かる)。 
 
ところで,皆さん「ハズキルーペ」のテレビCMご覧になったことがありますか? 
 
あのおしゃれなレストランで舘ひろしさん,目立つルーペとか,かけないで欲しい・・・。 
 
ワインのラベル見るために・・・。 
 
リアルにあのような人に遭遇したらちょっとひくかも・・・。 
 
この達郎さん関連資料,ルーペが必要かな? 
 

[2018.02.07]
おはようございます。 
 
あまり珍しくもない野鳥ですが。 
 
毎年この時期になるとヒヨドリがたくさんやってきます。 
 
1階に住んでいる母がほぼ毎年,リンゴをあげています。 
 
どこで見ているのだか,今年はリンゴを木に挿して,部屋に戻ってきたら,もう食べていた,ということです。 
 
観察力なのか,鋭い臭覚なのか・・・。 
[2018.02.03]
おはようございます。 
 
今年はインフルエンザが猛威を振るっております。 
 
皆さんはかかっていないでしょうか。 
 
お医者さんたちもマメに実行している対策をお知らせできればと思います。 
[2018.01.02]

★むしゃなび年間アクセス4000記念!初回「2000円」キャンペーン★

いつもありがとうございます。

 
昨年はむしゃなびアクセスが4000を行くことなく終わるだろうと思っていましたが,12月31日の夜11時から11時半の間にどなたかアクセスしてくださり,ちょうど4000アクセスで終えました!  
 
 
 
 
 
こちらからご確認いただけます。
[2017.12.27]
 
ブログ,すっかりご無沙汰しておりました。 
 
色々忙しくて・・・。 
 
今年も残り僅かとなりました。 
 
それにしても爆弾低気圧,昨日の風は凄かったですね。 
 
「北」からの爆弾やら自然現象の爆弾やら・・・。 
[2017.10.21]
皆様おはようございます。 
 
きょうはすっかり晴れていますが,日々寒くなっていきますね! 
 
 
ところで,当院,今週木曜日に皆様にお宅に届けられた(はず)の北海道新聞の折り込みのコミニ誌,「道新コミニ」10月号に掲載されました! 
 
取材を受けた時には小さな記事だろうと思っていたのですが・・・。 
[2017.10.03]
おはようございます。 
 
きょうはお休みをいただいていますので,皆様のブログを訪問しております。 
 
ここ数日温めてきたネタなのですが,ラス・ヴェガスの乱射事件があったので,公開しようか迷いつつ,という感じではあります。 
 
ちょっときょうは「人間のエゴ」という小難しい(笑,話題で。 
 
うちの近隣の農家さんで,数年前から奇妙な作物被害が生じるようになりました。 
 
■スイカが,くりぬかれたようにきれいに食べられている。 
 
■ブドウ(巨峰!)がきちんと皮を剥いて食べられている。 
 
等々。 
 
最初,その鮮やかな「食べっぷり」から犯人は人間かと思ったそうです。 
 
しかし,人間の泥棒だったら,スイカやブドウそのものを盗っていきますよね。 
 
犯人はこれです。 
ようこそ!
中国足心道足揉み伊達治療院
中国足心道足揉み伊達治療院

わたしのプロフィールです。

↓↓ 

昭和40年,豊浦に生まれる。

幼少時代を大滝,伊達,室蘭で過ごす。

神奈川,札幌で,印刷,デザイン関係の仕事に従事。

平成13年,健康の大切さに目覚め,中国足心道療術院会員となる。

その後,マレーシアにて3年間居住,マッサージの修行。

帰国後,再び当地に開院。

 

唯一無二の趣味は音楽。

2011年,知る人ぞ知る(知らない人はだ〜れも知らない)夭逝のジャズ・ピアニスト,ソニー・クラークの完全コレクションを達成する。

 

上の写真はソニー・クラークの歴史的な名盤「クール・ストラッティン」(1958年)。

ジャズ喫茶華やかかりし頃,このレコードが掛からない日はなかったことでしょう。

「クール・ストラッティン」とは英語で「気取って歩く」,「軽やかに歩く」と言う意味があります。

皆様がこの女性のように町を軽やかに歩けることを願いつつ,わたしは一生懸命皆様の足を今日も揉み続けます。

ブログ検索