伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2017.12.07]

[2017.12.03]
あっと言う間に12月… 
今年最後の保護猫の譲渡会です。 
ポスター、まだ出来上がっていません(>_<) 
取り急ぎ、スマホでお知らせ作りました! 
 
 
12/17の譲渡会は 
クリスマス企画「猫と触れ合えるカフェ」 
絵本の読み聞かせなど、お楽しみ満載です。 
是非、お越し下さいませm(_ _)m 
[2017.11.29]
おかあさんが筋子と節子を間違えたらしい! 

帰宅したら置き手紙があって、こういうことするのはだいたい母親だし、私も妹も似たようなことするから血は争えないと思った。 

[2017.11.16]
『TNR』という言葉をご存知でしょうか。 
TNRとは、 
T(Trap:捕獲器で保護する) 
N(Neuter:不妊去勢手術する) 
R(Return・Release:元の場所に戻す)の略。 
 
不幸な野良猫を減らすことを目的に、ボランティアが行っている活動です。 
 
いったん捕獲した野良猫は不妊去勢手術を施し、元の場所に戻してあげます。『耳カット』は、「もう手術済です」というしるしです。 
 
不妊去勢手術は、猫にとってかなりの負担になります。誤って、二度めの手術をされてしまうことを防がなくてはなりません。 
 
メス猫は左耳の先端 
オス猫は右耳の先端 
を三角にカットします。 
 
『耳カット』は、誰かに見守られているあかし 
 

[2017.10.28]
10月19日記載の子達もよろしくお願いします。 

[2017.10.19]
猫色ボランティア「室蘭」 
 
本日掲載期限の登別放置猫色たち。 
1匹、譲渡になりました(*^^*)  
 
飼い主に放置され、1年半もの間猫たちだけで生き抜いてきた子たちです。 
正直、環境や健康状態は良くありませんでしたが性格は良い子たちです。 
今度こそ、家族と一緒の猫生を過ごさせてあげたいと願います。 
 
いつまで保健所に置いて頂けるかは未定ですので、気になる方は是非胆振総合振興局までお問い合わせ下さいませ。 
[2017.10.17]
そして…「室蘭多頭飼育放棄65匹」から 
記念すべき第一号の旅立ち「Gちゃん」 
 
お世話してきた、スタッフ、ボラさんからは拍手と歓声! 
三毛スモークの美猫さん。 
これからは安心してくらせるよ(*^^*) 
末長くどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m 
 
 
譲渡会に来られなかった方は、シッターハウスにてお見合い可能です。 
事前にメール等でご連絡下さいませ(*^^*) 
 
nekoiro.22@gmail.com 
[2017.10.16]
「あんぽんたんの木」みなさんの声が届きました。伐採されないと今、テレビニュースで聞きました。有難うございます。 
[2017.10.15]
猫色ボランティア会・室蘭」·  
... 
登別市、 
飼い主に置き去りにされ飼育放棄された猫たちの一部の新しい飼い主探しが始まっています。 
今現在、8頭の募集です。眼がブルー真っ白の可愛い子たくさんです。 
期限は10/18 
気になる子がおりましたら、胆振総合振興局に連絡お願いいたします。 
nekoiro.bora.murorann@gmail.com 

タロットリーダー「杏」の日記
杏
タロット占い師ですがブログは自分流で楽しみながらの日記です。 
ブログ検索
杏のプロフィール
室蘭市 在住。 
20代より医療関係の仕事に従事した後、気功を中国の先生に師事。  
1998年より占いの道に足を踏み入れ、その後18年間にわたってタロットカードリーダーとしての活動を展開中。  
恋愛や人間関係のお悩みを中心にタロット占いをお受けしています。  
特に女性心理を起点にお相手の心理や恋愛をいかにうまく進展させるかについて細かくリーディングすることには自信があります。タロットの、あなたの大きな気づきにつながるメッセージをお届けします。  
ぜひ、一度、私のタロット占いを試してみてください。 
 
《ホームページはこちら》  
《ブログはこちら》  
《coconala(ココナラ)》  
↑クリックすると詳細が見れます。